mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

迷宮クロスブラッド~プレイ日記的なものその1~

2011年02月04日 23時26分36秒 | 迷宮クロスブラッド
 そうか、とばかりに続けてプレイ日記的なものを書いてみる。
 何分、書き出したのが途中からなのでプレイも途中からも良いとこなので、最初からの流れはだーっとダイジェスト気味でお送り。


 まずはオープニング的なクエストを幾つか終わらせて、Lv03キャップを解放。
 このゲーム、所定のクエストをクリアするまではLv上限がつくという、Lv上げまくって敵をフルボッコにするスタイルが出来ない仕様となっております。この時点では上限Lvは7。

 そしてお次に受けたのはちまたで序盤の山場と言われている『女子高生グループ失踪事件』のクエストを受領。


 女子高生?





 ……こんなんじゃなかろうな?


 流石にそれはなかろう、と思いつつ情報の入った『星条ビル』へ向かう。

 実はイベントが起こる前にある程度の探索してあるので、さくさくと目的地へゴー。


 さっくりクリアして次行くぜ!
 と、勇むも。
 ……上手くいかなかったんですなこれが。


 このMAP、正解ルートを選ぶには落とし穴を経由する必要がある訳で。
 何をどうしたか、なかなか正解にたどり着けず、落ちては上がってを繰り返す。

 彷徨う事数時間。ようやっと正解ルートに到達。
 で、屋上まで上がったは良いものの、そこでまさかの2連戦。

 数が多いものの、1戦目はどうにか退ける。
 2戦目も最初はいけるか?と思うも、そこでまさかの即死攻撃が前列1番目の一也にヒット。
 
 早くも状況が怪しくなる。

 続々と小隊のメンバーが倒れ、しまいには後衛のリット、華音を残して瀕死に。
 こりゃ初の全滅か……?と思うも、倒れるギリギリまでさやかが粘ったお陰で、残った二人でどうにか敵の処理を完了。全滅は免れる。

 ややあって、女子高生グループ失踪事件』のクエストをクリアー。
 本気で危なかったところ。

 調べてみたらこの2連戦でやられてる人はちょこちょこ居る模様。


 その後に発生したクエストをこなし、Lv07キャップも解放。上限Lvが15まで上昇。
 これでかなりパーティを強化出来るか……?というところで今回はここまで。


最新の画像もっと見る