mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

迷宮クロスブラッド!!

2011年02月04日 02時20分46秒 | 迷宮クロスブラッド

 

 そうか、と思ったら勢いに任せて早速妄想を垂れ流すぜ!

 


 左から、表示順にごー。


●名前:深山 一也(みやま かずや)/ カズナリ
●年齢:16
●性格:中立
●タイプ:スタンダード
●メインブラッド:武術士・無双
●サブブラッド:戦術士・ウシワカ
 一連のこのグループ結成の発端となった人物にして、オープニングで黒騎士の被害に遭いそうになった人。
 性格は至ってのんきで、ユルい。……と見せかけて、根っこでは勢いで行動し、つっぱしりがちな若さ溢れる振り向かなさの持ち主。見た目のんきなのは自らそう振舞おうとしているから。
 かねてより、自分以上に突っ走っては問題行動を起こす人物と行動を共にする事が多く、いつしか「このままでは危ない……!」と思ったのがそのきっかけ。冷静ではなく、のんきになってしまってる辺りが問題。パニックになると素数を数えたがるクセがある。
 選択ブラッドコードはサムライ。今日も敵陣へ果敢に切り込み、一騎打ちを仕掛けては返り討ちに遭う日々。


●名前:桜庭 レン(さくらば -)/ レン
●年齢:16
●性格:中立
●タイプ:マッスル
●メインブラッド:王騎士・ブリュンヒルト
●サブブラッド:拳法士・斉天大聖
 日輪学園高等部2年にして、一也のクラスメイト。どこか儚げな雰囲気を漂わせつつもほんわかした調子の少女。
 容姿に反して驚くべきほどの怪力を持っており、掃除の時は机を複数重ねて軽々と運んだりする光景が見られる。外見だけで判断してはいけないと言う典型。
 少々天然の気があり、その辺りは外見通りとも言えるが、それは時折天然を通り越して豪快と言えるような結果となる。(考え方そのものは)比較的良識派に属する。
 小隊内では味方を守る盾としての役割を担う、守護者的立ち位置。そしてしっかり反撃もする。


●名前:遠藤 さやか(えんどう -)/ さやえんどう
●年齢:14
●性格:悪
●タイプ:アスリート
●メインブラッド:拳法士・斉天大聖
●サブブラッド:暗術士・フウマ
 日輪学園中等部2年にして、一也の幼馴染。普通このポジションは問題行動を起こすツッコミ役にどちらかがなるものだが、幼少時からほんのちょっと前まで、あろう事か二人して野を突っ走っていた。某問題行動を起こす人物その人。
 興味を持ったものにはとかく首を突っ込み、周りの迷惑顧みず突っ走る。今回の騒動にも面白そうだからと首を突っ込んだ結果、適正があった為そのまま入隊する事に。
 フリーダム、唯我独尊とかそんな言葉が良く似合う暴走特急少女。
 なお、一也のあだ名、カズナリは彼女が昔読み違えたのがそのまま定着した。反面、一也が「じゃあお前はさやえんどうだな」と返したそのあだ名はさっぱり定着していない。

 
●名前:リット 板池(- いたいけ)/ リット
●年齢:17
●性格:中立
●タイプ:アンラッキー
●メインブラッド:射術士・蒼狼
●サブブラッド:戦術士・トモエ
 日系2世にして帰国子女。どうにも運に恵まれず、過去からトラブルに見舞われ続けて来た男。顔の傷はその時に負ったもの。別段カッコイイ過去とかがあるでもなく、結構しょーもない事によるものらしい。その経歴からか落ち着いて物事に対処出来るようになった、どこぞの誰かと違って本当に冷静な人。
 仏頂面で精神年齢が高く見られる為か、時々ジジくさいとか精神的おっさんとか言われる。色々困った小隊を支える屋台骨。どうにも苦労人気質が身についてしまった。海外で生活中には射撃が得意だった事から、ブラッドは射術士を選択。銃は無いので少しガッカリ。


●名前:坂島 かなえ(さかしま -)/ かなえ
●年齢:16
●性格:善
●タイプ:インテリ
●メインブラッド:魔術士・アマテラス
●サブブラッド:聖術士・エンジェル
 一也、レンのクラスメイトにしてクラス委員長。至ってまじめな性格。その為か、わが道を突き進むさやかとは犬猿の仲と言う名の喧嘩友達。
 エクスの任務でたびたび授業を抜け出す必要があるのが気がかり。しかし放っておけば犠牲者が増え続ける一方なので決して疎かには出来ない。その板ばさみに悩む日々。
 少々融通が利かないところがあり、思い込んだら一直線の、一也とは違った意味での振り向かなさ。


●名前:森崎 華音(もりさき かのん)/ 華音
●年齢:18
●性格:中立
●タイプ:エレガント
●メインブラッド:聖術士・エンジェル
●サブブラッド:学術士・ヨシュア
 あたたかな笑みを称えるお嬢様にして、迷宮内で遭遇した異形を片っ端から可愛いと言ってのける変な女。
 小隊員へ迷宮内で発見したみょーちきりんな装備を勧めるなど、美的感覚がどこかぶっ壊れてる。
 美的センス以外は良識派で、小隊内で最年長な事もあってか相談役となる事も多いが、時々自身の妄想にトリップしてしまう癖がある。
 オカルト研究部に所属しており、奇妙な事件について調べていく内にエクスに行き着き入隊する事となった。



 大体こんな感じのヤツラが舞台となる東京をあちこち駆け回ります。
 思い立ったのがプレイ開始後暫く経った後の為、ちょっとばかしゲームが進行しちゃってますがそこは気にしない方向で。

 捕捉として、プレイヤーキャラたちはコードライズ、と呼ばれる能力で過去の英雄などの力を借りて戦いに赴くのです。それでウシワカとかトモエとかどこかで聞いた名前がクラス名に用いられてるもよう。
 この能力や、武器や防具なんかは電子情報化されてる為、コードライズによってそれを実体化させる、と何かちょっと電脳っぽい雰囲気。

 舞台の東京のあちこちでは異形と呼ばれるモンスターどもがうろついている為、プレイヤーたちはエクスと呼ばれる機関に所属。
 小隊を組んで討伐に向かう、ってのが基本的な流れです。

 ちなみに、キャラが10代ばかりなのは別段もけけの趣味によるものではなく。
 このコードライズって能力は10代を越えると次第に消えていく類のモノなので、必然的に10代ばかりになるっていう設定の為です。


 ついでにこの時点での装備もさらす。




 この表情でこの仮面つけてると何だか危ない人みたいだ。
 それ以前という言葉はさておき。




 心持ち、男に装備させた時より露出度が上がった気が。
 



 どっかの格闘ゲームのキャラのよう。



 次回以降はプレイ日記的なものもさらすよ!

 大絶賛途中からだけどな!


最新の画像もっと見る