mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

間の悪さが

2006年05月23日 23時56分32秒 | 雑記
 スーパーレジ打ちの(非常に勝手な)ジンクス集

 1.ミスをした時に限って行列が出来るぐらいに客が来る(ミスの訂正はかなり後の方に)
 
 2.ポイントカードを渡し忘れた時に限って他のお客さんが来て忙しくなり、連絡がし辛くなる
(結局そのお客さんは帰ってしまう)

 3.包装、領収書のお願いは立て続けに来る(領収書はまだしも、包装は人呼ばないと出来ません)

 4.上記の出来事が重なって起きた場合、更にミスる(テンパり過ぎ注意)

 番外.閉店時間間際に駆け込んでくるお客様に限ってゆっくり買い物をする(お願いですからとっとと(ry)

 こんばんは、なんだかこんな事が多い気がするもけけです。
 …つまり非常に間が悪いってことです(ぁ

 何だったか忘れましたが、何かの法則で悪いことは立て続けに起こるもんだと聞いた事がありますが、実際のとこそれでしょうか。
 …まあ、単にもけけの要領が悪いだけかも知れませんが。

 さてさて、ここのところのもけけはと言いますと、ROで友人たちとLv上げに走ったり、MH2で未だにドスランポスを狩り続けていたり(最近直行で狩りに行ったほうが効率良い事に気づきました…(ぁ)と非常にまったり気味…


 かと言うとそれでもなかったりするんだな、これが(ぁ


 とは言うものの、例の部活に提出する為のマンガの原稿がさっぱり出来上がっていません。非常に不味いです。ちなみに締め切りは来月1日。

 色々とマンガの描き方のサイトをあさって調べたりなどはしているのですが、依然、まともにマンガをほぼ描いた事のないもけけにとってはかなりの難題です。

 幸い、題材にするためのキャラクターの下地は出来ていたので後は絵にすれば良いのですが…時間が乏しい事を理由に4コマでやろう、と言う考えも一つの難題を増やす原因になってしまいました。それ用にネタを考えなきゃなんないからです。

 まあ、ストーリーマンガに比べると描き込まなきゃいけない部分は違うとは思いますが…ネタが浮かんでしまえばなんとかなりそうな感じではあります。

 まあ、それで面白いのが描けるかどうかは置いといて、今回ばっかはとにかく仕上げる事を重視したいと思います。

 さて、土日も昼間からバイトで殆ど埋まってるこの乏しい状況でどうしたもんか…(ぁ


 あ、それはそうと。
 先日の水道管騒ぎは月曜日に無事水道管工事の人が来てくれたことによって無事に終局を迎えました。…蛇口が捻れば水が出て来るってのがいかに便利か、とてつもなく思い知らされた気がします。

 後、何より風呂。

 ここんとこ暑くなってきてますから、入らないとベタベタしてしょーがありません。

 もし後2、3日直らないとかだったら、田舎の特性を生かして川に飛び込もうと思ってたのは秘密(ぇー

最新の画像もっと見る