mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

やべえ、干からびる…(?)

2006年05月20日 21時19分21秒 | 雑記

 自宅の外の蛇口がすっぽ抜けてしまいました。

 こんばんは、もけけです。ついでに、なんかガタの来てた水道管も一部イカれた模様。

 勿論水はだだ漏れ。元栓を止める事でどうにか対処したようですが、お陰で水道も出ず、トイレの水も流せず、勿論風呂にも入れずの不便な生活を強いられる羽目に。

 バイトも休みで、今日は夜は元から外に風呂入りに行く予定だったのが幸いでした。これが普段通りだったら結構ヤな事になっているところ。

 それで、原因は何かと言いますと……。

 なにやら、外にある蛇口に弟が犬の散歩用の鎖をよく引っ掛けていたらしく、それの負荷が今回で限界を迎えた模様。

 水道管工事の人に電話しようにも、分かったのはついさっきで、明日も日曜な為にいつ来てくれるやらって感じです。

 トイレに関しては、前述の理由の通りで昨晩の風呂の湯がまだ残ってるのでまだなんとかなりそうですが…。

 明日、家に友人数人来るのに大丈夫だろうか、と色々心配なもけけでした。

 とりあえず、水道が使えずで飯の用意も出来ないみたいなので、これより飯を食いに行ってくるとします。ではでは、またー

 

最新の画像もっと見る