mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

研修二日目終了

2005年10月28日 22時02分49秒 | 雑記


 今日は研修2日目。
 昨日書いたとおり、日課の挨拶の練習をした後はひたすらに研修ビデオを見る。レジの打ち方を始め、接客などを中心に解説する内容でした。
 考えてみれば基本だな、と思える内容も多かったです。つまり、それだけ基本は大事って事ですね。

 さて、明日からはレジ打ちの練習が本格的に始まる様子。覚えることも多いので頑張らないと。
 まあでも、同じバイト先の友人は殆ど研修が無いまま導入されたらしいので、その点自分の場合はじっくり練習出来そうですが。

 ここでヘンさんに追従して、おせんべい占いをやってみましたとですよ。サラダ煎餅とか結構好きかも。

 もけけさんは【ごませんべい 】です!

● ごませんべいさんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。そんなあなたに周りの人たちも気を許し、のほほんとした存在感になごんだ空気を感じているはず。が、裏を返せばめんどくさがり屋。頼りがいがないと思わることも…。やればできるというアピールをもっとすれば、人の見る目もきっと変わってくるはず。がんばって!
 
● もけけさんの開運ポーズは、逆立ちです!

 なるほど、のんびり屋。合ってるかも知れません。
 特にめんどくさがりなところとか(ぁ

 
 そして今日の↓

         
  忙しくなりそうなので、更新頻度が以前より落ちるかも知れません。


 
 そしてMISTさんに遠距離レス。
  どういたしまして!
  届かなかったのはこちらのミスですのでお気になさらずー。


最新の画像もっと見る