mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

勝てない三国志。

2005年10月29日 21時27分16秒 | 三国志大戦

 こんばんは、今日はバイトの研修でレジ打ちの仕方を教わった後、友人も引き連れてちょっと離れた場所の大型スーパー(と言うかショッピングモール)まで行って参りました。

 目当てはそこにある楽器店だったのですが…潰れていたのか、全然見当たらず、以前にあった場所はCDショップになっていました。…目的、果たせず。
 結局のところ、殆どそこで喋るだけで帰ってくることになりました(ぁ

 まあ、何で楽器店に行こうなんて思ったのかはまたいずれ。

 そして本日の本題。
 それから帰宅した後に三国志をやって来ました。
 新バージョンなので初心者狩りがわらわら居ます。でも敢えて飛び込みます。

 本日のデッキはR曹操、R郭嘉、U夏候淵、U曹仁、C陳グンです。前と比べて騎馬中心の編成で。途中でC陳グンとCカイ越、U夏候淵とU典韋を入れ替えたりもしました。

 結果…またしても惨敗

 以前より負け方は酷くはないのですが、3回全国対戦やった内の2回が落城負けでした。それもストレートに。
 でもまあ、3戦中2戦がSR馬超SR趙雲が居る蜀単馬2槍2のきんきら4枚デッキとかでしたが(ぁ
 技術でも勝てないのにデッキパワーでも完敗。勝てません。正直無理ですアレ。初心者狩りメー(棒読み)
 まあ、2戦目はなんとか落城されないように粘ってみましたが…それでもボロ負けには変わり無し。そもそも、級でこんな連中が居ること自体アレなのですが、そこはそれ。

 そして、3戦のうちの1戦、R夏候惇、R典韋、R楽進、R郭嘉(+他1枚。何かは忘れた)の魏単相手にはR典韋にぼっこぼこにされました。槍相手には元々分が悪い上に、操作技術が未熟とあっちゃあ勝てる道理もありません。
 ですが、この相手は上の2戦に比べて上手くやればまだなんとかなりそうでした…要精進。
 
 とりあえず最後にはCOM戦でウサ晴らし。
 …これなら勝てるんだけどなあ(当たり前だ)

 そして、本日やっと指揮官二級に。
 こんな調子じゃ、品に上がったときが思いやられてしまうもけけでした。

 

最新の画像もっと見る