フリースタイルモーターサイクル

フリースタイルモーターサイクルはみんなのお店です。

YOKOHAMA(2)

2010年12月06日 | イベント事

お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。

引き続き、
MOONEYES 19th Annual YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 2010
のレポです、

今年も様々なショップさんやメーカーさんのイロイロなモノを見て来ました。
非常に刺激を受けましたし、新しく色んなモノが頭に浮かんできました、

この刺激を拍車に来年に向けて、フリースタイルも躍進して行きたいと思います。



そんな、刺激的な・・・・・



PANのロングフォークなんですが、



↑ネックはもつんでしょうか???(謎
全てを計算し尽くして導かれた結果なんでしょうね、

大変勉強させて頂きました。




っと、今年もミニバイクが沢山展示されてました。



MINIとか言いますが
排気量ウンヌに関係なく「手間暇」ってのは同じなんですよね、
小さくてベースが安価でも、掛かる工賃ってのは同じなんです。
そう言うコスト的な事を度外視して造るのってスゴイですよね。


又、ビジネスバイクのカブがベースとか
当店でも普通にカブの修理とかするんで、
カブがどんな車両(骨格)なのか、よく理解してますが....

ソレをココまでするって、相当のセンスだと思います。




↑もう1台のカブ。
モノスンゴイ手の込んだ造り込みですよね、

造り込み以前に、全体のバランスとかが非常に良く素直にカッコいいです。

こう言うのモノスンゴイのを造って、
コンビニにタバコ買いに行くのに使ったらカッチョイイですよね。





もひとつ驚いたのが、コレ↑プラモデルなんですよ、
サイズも手のひらよりチョット大きなサイズ、
「プラスチックなんで簡単だろ?」って思うのが大間違い、
このサイズでホンモノそっくりに作るのって結構メンドクサイと思います。

自分じゃ無理っすね!
だって、接着剤が乾くの待ってられないモン!
ジャジャ!っと溶接して、パパっとボルトで留めれるのがイイです。


誰かこう言うプラモデルビルダーの人で
「もぢゃパン」のスケールモデル作ってくれる人居ませんかね??



そんな感じで、YOKOHAMAレポートは続きます。。。


ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシ)
2010-12-07 15:13:02
プラモデルの事ならぐっさん風さんが得意だに!頼んでみたら?
返信する

コメントを投稿