お世話になっております、フリースタイルモーターサイクルです。
本日も車両紹介です。
ハーレーダビッドソン ショベルヘッドです。
元々がリジッドフレームのショベルでしたが、
フレーム自体の殆んどを造り直し、
出来る限りスッキリさせた見栄えにすべく
フレーム自体をOILタンクにしてしまいました、
走ってる時に走行風が直接当たるので
有る意味、OILクーラー効果も狙ってます。
OILタンク同様にイツモ悩んでしまう電装系、
コッチは燃料タンクを分割にして、
片側にバッテリ&電装パーツを収めました。
なのでシート下にナニも有りません。
無論の事、スプリンガーもオリジナルで
長年自分の頭の中で創造してたモノを形にしてみました、
その他、イロイロな処、
オーナーさんが「自由に」って希望でしたので
予算の許す限り、自由にさせて貰いました。
先のXS650同様、
「派手なチョッパー」なんてだけでは無く
走りも本気で行きます。
エキパイも腹真下中心通しでフレームの幅からナニも出てません、
フリースタイル定番の「バンク角の確保」は無論、
左側にバンクさせた時に地面に接触してしまうプライマリー
ミッション自体を上方向に持ちあげて、
プライマリーの地面接触を防ぎ、
左側へのバンク角も確保しています。
バンク角のみに限らず、
リアブレーキも、油圧式ドラムに加え、
左スロットルをひねるとブレンボキャリパーが作動し
リアのディスクをガッチリサポートします。
走る・曲がる・止まる、
コレがしっかり出来て無いとバイクは楽しく乗れません。
ミテクレも大切ですが、
バイクは走ってナンボ!ですもんね。
未だ現段階でオーナーさんに納車されておらず
店頭に展示してありますので
興味のある方は店頭でご覧に成れますので是非!
本日も車両紹介です。
ハーレーダビッドソン ショベルヘッドです。
元々がリジッドフレームのショベルでしたが、
フレーム自体の殆んどを造り直し、
出来る限りスッキリさせた見栄えにすべく
フレーム自体をOILタンクにしてしまいました、
走ってる時に走行風が直接当たるので
有る意味、OILクーラー効果も狙ってます。
OILタンク同様にイツモ悩んでしまう電装系、
コッチは燃料タンクを分割にして、
片側にバッテリ&電装パーツを収めました。
なのでシート下にナニも有りません。
無論の事、スプリンガーもオリジナルで
長年自分の頭の中で創造してたモノを形にしてみました、
その他、イロイロな処、
オーナーさんが「自由に」って希望でしたので
予算の許す限り、自由にさせて貰いました。
先のXS650同様、
「派手なチョッパー」なんてだけでは無く
走りも本気で行きます。
エキパイも腹真下中心通しでフレームの幅からナニも出てません、
フリースタイル定番の「バンク角の確保」は無論、
左側にバンクさせた時に地面に接触してしまうプライマリー
ミッション自体を上方向に持ちあげて、
プライマリーの地面接触を防ぎ、
左側へのバンク角も確保しています。
バンク角のみに限らず、
リアブレーキも、油圧式ドラムに加え、
左スロットルをひねるとブレンボキャリパーが作動し
リアのディスクをガッチリサポートします。
走る・曲がる・止まる、
コレがしっかり出来て無いとバイクは楽しく乗れません。
ミテクレも大切ですが、
バイクは走ってナンボ!ですもんね。
未だ現段階でオーナーさんに納車されておらず
店頭に展示してありますので
興味のある方は店頭でご覧に成れますので是非!
sodaです!
もじゃさんBLOG始めたんですね!
素敵だ!
毎日見に来ます!
11月22日 or 23日に顔出しに行きますよー!
Wの相談させてください◎
ピシーッとかっこいい宝物ができるのを期待してます笑
あざぁーーーす!