お世話になっちょります!
フリースタイルモーターサイクルでございます。
寒いですが毎日夜遅くまで頑張ってます!!
以前に「金田のバイク」ってタイトルで
「もぢゃくん、こんな風に直してね!」とか
注文用紙を達筆で書かれてた....なんて車両、
パーツが揃いつつありますので作業しています。
スイングアームのベアリング交換、
リアホイールの交換トカ...
後ろから手を入れてるんですが、
リアホイル。
お客さんの持ち込んだホイールに交換は良いんですが、
ディスクとスプロケっトの固定ボルト、
コレが正規のモノで締められていません?
なんでか?
前の持ち主さんに聞いて下さい?
ブレーキディスクは11.5インチに変えて有って、
ディスクのボルト穴は段付きに成ってます。
本来はボタン頭のトルクスヘッドのローターボルトなんですが、
コレが普通に六角頭のボルトで止めてあるんで、
段の凹部分にボルト頭が埋まってます。
想像したとおり、
ソケットレンチなんぞのツールが半分以下しか掛りません。
力が必要なのにネジロックしてあって...
反対のスプロケ側、
何故かスタットボルト+ナットで固定してまります。
ナットを外すとスタットが残るんですが、
Wナットを掛けて外そうにも、同じくネジロックでカッチカチ!
「やぁ~い!取れんぞ~ん!ほぉ~ぃ!!」
叫んで居ても取れませんので
アセチレンで炙ったり、叩いたり、つねったり...
普通のバイク屋には無い道具を駆使しましたんで
普通のバイク屋じゃ交換不可能ですよね!
普通以上の数倍の作業時間が掛りました。
時間が掛りましたが、
掛った分、マトモにお客さんに請求できませんよね?
ホイル交換、何万円も請求できませんっ!
ホント、自営業って辛いっすね!
#ノ`д´)ノ
そんな訳で、
辛くてキツクて真っ黒に成りながら、
夜遅くまで頑張っちょります!!!
ありがとうございます!
フリースタイルモーターサイクルです。
フリースタイルモーターサイクルでございます。
寒いですが毎日夜遅くまで頑張ってます!!
以前に「金田のバイク」ってタイトルで
「もぢゃくん、こんな風に直してね!」とか
注文用紙を達筆で書かれてた....なんて車両、
パーツが揃いつつありますので作業しています。
スイングアームのベアリング交換、
リアホイールの交換トカ...
後ろから手を入れてるんですが、
リアホイル。
お客さんの持ち込んだホイールに交換は良いんですが、
ディスクとスプロケっトの固定ボルト、
コレが正規のモノで締められていません?
なんでか?
前の持ち主さんに聞いて下さい?
ブレーキディスクは11.5インチに変えて有って、
ディスクのボルト穴は段付きに成ってます。
本来はボタン頭のトルクスヘッドのローターボルトなんですが、
コレが普通に六角頭のボルトで止めてあるんで、
段の凹部分にボルト頭が埋まってます。
想像したとおり、
ソケットレンチなんぞのツールが半分以下しか掛りません。
力が必要なのにネジロックしてあって...
反対のスプロケ側、
何故かスタットボルト+ナットで固定してまります。
ナットを外すとスタットが残るんですが、
Wナットを掛けて外そうにも、同じくネジロックでカッチカチ!
「やぁ~い!取れんぞ~ん!ほぉ~ぃ!!」
叫んで居ても取れませんので
アセチレンで炙ったり、叩いたり、つねったり...
普通のバイク屋には無い道具を駆使しましたんで
普通のバイク屋じゃ交換不可能ですよね!
普通以上の数倍の作業時間が掛りました。
時間が掛りましたが、
掛った分、マトモにお客さんに請求できませんよね?
ホイル交換、何万円も請求できませんっ!
ホント、自営業って辛いっすね!
#ノ`д´)ノ
そんな訳で、
辛くてキツクて真っ黒に成りながら、
夜遅くまで頑張っちょります!!!
ありがとうございます!
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