お世話に成ってます、
フリースタイルモーターサイクルです。
本日ヨリ..........
「NEW ORDER CHOPPER SHOW 2010」ネタ公開です。
#ノ`д´)ノ<今頃かよ!))....
っと、お叱りのお言葉を頂きそうですが、
当日自分デジカメ忘れまして.....
お手伝いで同行してくれたJINさんから
やっと日曜にデーターを受け取った訳です。
自分のミスを
他人の責任に簡単になすりつける男でスイマセン...<(_ _)>
そんな訳で
今年も元気に神戸のキャ○クラで遊ぶ為...
イヤイヤ、ショーを満喫する為、
神戸まで行って来ました。
↑展示車両で一番感銘受けました車両です。
「造り込みの手間」考えたら、相当大変なのが理解できます。
自分が「造り手」なんで理解出来る処なのかも知れませんが、
実にスバラシイです。
フレームなどの基本バランスを崩す過激で激しいデザインって、
造るのは自由なんでしょうが、
ソレをキチンと剛性保って走る様に造るって
結構大変なんですよね!
オートバイは乗りモノなんで、
カタチも大切ですが「走り」も非常に重要です。
↑こちらもオモシロイアイデアですよね!
リアにスプリンガー機能のサスを付けてる処。
前に有って当り前のモノ、後ろに付けるだけで結構斬新です。
サスってのもですね、
無暗ヤタラに付けりゃイイってモノで無く、
角度とか位置とか、キチンと計算して付けないと作動せず、
単なるお飾りに成ってしまいますし、
取付部分とかの強度とかも考えないと
走ってて折れてしまう事も多々あります。
サスに手を入れるって、結構ムズイんですよね、
造り手視点でモノを見て申し訳ありません.....<(_ _)>
第二弾も徐々に公開しますんで、ご期待下さい。
ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。
フリースタイルモーターサイクルです。
本日ヨリ..........
「NEW ORDER CHOPPER SHOW 2010」ネタ公開です。
#ノ`д´)ノ<今頃かよ!))....
っと、お叱りのお言葉を頂きそうですが、
当日自分デジカメ忘れまして.....
お手伝いで同行してくれたJINさんから
やっと日曜にデーターを受け取った訳です。
自分のミスを
他人の責任に簡単になすりつける男でスイマセン...<(_ _)>
そんな訳で
今年も元気に神戸のキャ○クラで遊ぶ為...
イヤイヤ、ショーを満喫する為、
神戸まで行って来ました。
↑展示車両で一番感銘受けました車両です。
「造り込みの手間」考えたら、相当大変なのが理解できます。
自分が「造り手」なんで理解出来る処なのかも知れませんが、
実にスバラシイです。
フレームなどの基本バランスを崩す過激で激しいデザインって、
造るのは自由なんでしょうが、
ソレをキチンと剛性保って走る様に造るって
結構大変なんですよね!
オートバイは乗りモノなんで、
カタチも大切ですが「走り」も非常に重要です。
↑こちらもオモシロイアイデアですよね!
リアにスプリンガー機能のサスを付けてる処。
前に有って当り前のモノ、後ろに付けるだけで結構斬新です。
サスってのもですね、
無暗ヤタラに付けりゃイイってモノで無く、
角度とか位置とか、キチンと計算して付けないと作動せず、
単なるお飾りに成ってしまいますし、
取付部分とかの強度とかも考えないと
走ってて折れてしまう事も多々あります。
サスに手を入れるって、結構ムズイんですよね、
造り手視点でモノを見て申し訳ありません.....<(_ _)>
第二弾も徐々に公開しますんで、ご期待下さい。
ありがとうございます
フリースタイルモーターサイクルです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます