dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

姫ちゃんと

モヒッとねっ!2008年08月13日◇ワンコのお友達と
昨日は夕方から姫ちゃんお預かりでした。
姫ママさんはお出かけです。
4時半ころ我が家に連れて来て、時間まで奥さんとお話ししてました。

姫ママさんを見送ってから、しばし姫ちゃんとまったり

すぐにゴロ~ンするので、オナカをナデナデ

やめると前脚でカキカキして催促するんですよね~


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

お散歩の時間です。
みんなで一緒にいつもの公園(緑地)へ。

公園の入り口付近の排水溝をクンクンするジョー。

そしたら姫ちゃんも、何やら気になる様子。


なに? 2ワンともどうしたの(?_?)

姫ちゃん、ママがいないからいつにも増して歩いてくれません。


ママ、来ないよ~

奥さんが姫ちゃんを歩かせてました。
そしたら、「タヌキがいるーっ の声が。
そう、さきほどの排水溝の中にタヌキがいるらしいんです。
あ~ぁ、だからジョーと姫ちゃんが気にしてたのか。

急いで駆け寄って覗いてみたら、いたいた
タヌキの夫婦です。 たぶん先日見たタヌキ。
配水管の中を行き来してるようです。
覗き込んでいたジョーが「ガーッ 」って威嚇されて、斜め後方に飛び上がってビックリしてました。
ちょうど通りかかったブラックタンのリクくんも、それに驚いて腰砕け。
排水溝をまたげなくなっちゃいました
ママにうながされて、なんとか公園に。

タヌキ、2頭だけなのかなぁ?
疥癬なんとかっていう伝染性皮膚病を持っていることがあるので、あまり好ましくないですよ~。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

帰宅後、2ワンはリラックス中。
それにしても、この距離のとり方・・・

ジョー、それでいいのか?

うん。

うんうん、そっか。 今日も怒られてたもんなぁ
タヌキに威嚇され、姫ちゃんにカツを入れられ、ジョーも大変だな

でもお兄ちゃんだから、姫ちゃんにどんなに怒られても絶対にキレたりしないんだよねっ
ちゃんとわかってるんだよね、エライエライ

いや~、咳が止まんね~


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
姫(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年08月13日◇ワンコのお友達と
 
コメント
 
 
 
名コンビ♪ (みやちゃん)
2008-08-13 08:12:45
姫ちゃんが登場する回は、おもしろいですね~
ジョーくんとの微妙な距離や、姫ちゃんがママを恋しがるところが、とっても可愛くて微笑ましいです

カツをいれられるんですね見てみたいなあ。

姫ちゃんは、ホーリーさんにすごく慣れてますね。感心しちゃいました。
ホーリーさん宅がセカンドハウスみたい。

風邪、大丈夫ですか~?
治ってないみたいですね。お盆でお医者さんは休みだし・・・・・
早く良くなりますように
 
 
 
お礼・・・ (姫ママ)
2008-08-13 12:09:32
毎度大変お世話になりました。
姫&色々。
タヌキ事件にはビックリです。
いつから居るんだろうね???
東京都23区にタヌキって
何食べてるんだろう?
ちょっと気になる・・・

お盆中また遊んでくださいね~。
 
 
 
たしかに! (holy)
2008-08-13 14:58:38
みやちゃん

ジョーと姫ちゃんはいいコンビかも。
特に仲良しでも不仲でもない、微妙な距離感。

いつも姫ちゃんにカツを入れられるけど、年下だから怒るわけにもいかず「そんなにキーキー言うなよ~」みたいな顔して後ずさってますよ

昨日は姫ちゃんにものすごくペロペロされました
おっちゃんの顔は美味しくないよ~
 
 
 
お出かけしなきゃ (holy)
2008-08-13 15:06:18
姫ママさん

どういたしまして。
迎えにきたとき仕事の電話中だったので、見送れなくてごめんね
姫はすごくなついてくれてるよ~。

タヌキは雑食なので、あそこにいる分には食べ物には困らないかも。
カエルも食べるし、コオロギとかの昆虫も、魚も食べるしね。
夜行性だから、どっかのゴミをあさってるかもしれないし。

お誕生会も兼ねてお出かけだね
 
 
 
Unknown (たか)
2008-08-13 16:16:23
こんにちは。遊びに来ました。写真がフィルムで撮ったような感じになってますね。きれい。

タヌキ、一度見てみたい。飼い豚なら見たことあるんだけどな。
 
 
 
こんにちは (holy)
2008-08-13 22:42:59
たかさん

遊びにきてくれたのですね。
ありがとうございます。

フィルムで撮ったような感じって、どんな感じ?

ところで、フォーくんのブログはコメント機能オフにしてあるのですか?
先日、コメントしようとしたらできませんでした
 
 
 
英語とあれが ( たか)
2008-08-13 23:07:09
タイトルもしくは本文に日本語が含まれていなければ、コメントを弾く設定になってます。

また、トイプードル という単語が禁止語句になってますです。

失礼しましたです。

写真はなんか艶やに感じます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « gooブログにつ...  |  玄関で後追い小僧 » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ