dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ペロペロしちゃダメッ!

モヒッとねっ!2010年04月20日◆その他
「急いでアップしなくちゃ」と、サササッと書いたASOBOW会の記事に、
たくさんのコメントありがとうございました。

ブログ訪問でコメント返ししてましたが、アメブロさんが
“得意” の夜間メンテナンスを実施中だったので、途中でやめました。
まとめてやりたいので、またあとで訪問します




ジョー、今夜は久々に僕の部屋に確保。



また最近、足ペロペロがひどいようなので監視です
今舐めているのは右後ろ足。
珍しく足の裏(肉球の間)をペロペロして、炎症を起こしてます。
しばらくやらないなぁと思ったら、また。
まったくぅ~

なんなんですかねぇ、ホントに。
4本の足を順繰りにペロペロするんですけど
ブロックされたら、こっちの足。
そこもブロックされたら、またこっち・・・みたいな。

辛いの塗っちゃうゾ~





そんな顔しても ダメ~
ママが起きるまでそのままっ


こんなジョーだけど、ポチッと応援してね⇒ トイプードル・犬ブログ村



ついでに、昨日朝のお散歩の写真もアップ。

昨日も暖かかったですよね~


また今日から、天気は下り坂?のようですけど。


あとちょっとで GW だってのにねぇ。



“この木なんの木(桐)” 、新しい葉っぱが出てきました。

こいつはあっという間に巨大な葉っぱになります



さて、最後はお友達みやちゃんのブログに掲載されていた、
里親募集 の記事のことです。


その記事はコチラ⇒ トイプードルの里親さんを探しています!緊急


この記事が掲載されたのが昨日。
そしてなんと昨日のうちに、里親になってくださる方が見つかったそうです

今日の【 モヒッとねっ! 】で転載して呼びかけようと思っていましたが、
その必要はなくなりました。
とても嬉しいお知らせに、 破顔一笑 です

今月中に里親が見つからなければ、保健所・・・だったそうです。
すんでのところで、尊い命が救われました。
どこのどなたかわかりませんが、心の中で「ありがとう」を言いました

みやちゃん、よかったね~



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 20トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年04月20日◆その他
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみちゃ)
2010-04-20 07:02:52
おはようございます!
アメブロはメンテが多いです…。
余計な機能が多いからなんでしょうかね~?
使えるタグが限られていること。
それからタグを貼れる文字数が制限されていること…。

あれ?
なんで私、アメブロに引っ越したんだろう(笑)

チーズは左前足専門ですよ♪
 
 
 
ありがとうございます!! (みやちゃん)
2010-04-20 07:03:02
おはようございます。

ナナも足をペロペロするんです
注意すると、「あ、まずい」って顔でいったん止めてほとぼりが冷めたことにまたペロペロ。。。。
どうしたらいいんでしょう?
美味しいの?気持ちいの?
なんとか止めさせるいい方法はないでしょうか?
ジョーくんも炎症を起こす前に止めなきゃね

黒トイプーの記事を掲載しようとしてくださってたんですね。
ありがとうございます
昨日のうちに里親さんが見つかって、安心して眠れました。
本当に良かったです。
いつもありがとうございます
 
 
 
実はクララも・・・ (buchi)
2010-04-20 07:17:12
ペロペロしてます
前足やら後ろ足やらお手手やら…。
ナナたんと同じく「こらっ」って言うと
「へ???私、何もしてませんけど…」みたいに
シラーッとしたお顔でこちらを見てやめます

黒トイプーちゃんの里親さんがみつかってよかったです

こちら朝から雨です
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2010-04-20 07:56:40
おはようどざいます。
無事にブログ復活で、活動再開です。
コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。
本日、記事に関係のないコメントお許しください。
アメブロメンテ中ですか・・・
困ったもんです。
 
 
 
おはようございます^^ (るる)
2010-04-20 08:39:52
ジョーくん、またペロペロが始まっちゃいましたか。。
どうしたんでしょうね?

黒トイプーちゃんの件、本当によかったですね
ワンコボランティアさんのお話によると、
トイプーちゃんなどの純血種は人気で
すぐ引き取り手があるそうですが、ミックス犬はなかなかなく困っておられるのが現状のようですね。。

日本でもドイツのようなシェルターがあればな。。とも思いますが、日本では単なる金儲け主義の
繁殖業者があとを絶たないのでシェルターがもしあっても悪循環かな?とも思いますし。。
今回の件でも色々と考えてしまいました。。

 
 
 
ペロペロ (アフロママ)
2010-04-20 10:56:57
おはようございま~す
今、事務所に誰もいないので、サボり中です

最近、パンちゃんもペロペロをやるんですよ~。
パンちゃんの場合は前足です。
見た感じ、湿疹もなさそうだし、炎症も起こしてませんが。。。
気をつけないといけないですね。
「パン吉、ダメ!」って言うと、すぐに止めるのだけど
目を離すとやってます。。。
前足、美味しいのかな。。。
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-04-20 11:28:47
遊ぼう会でお会いしたゆみんぐです。

うちのココもペロペロします(-"-;)
足じゃなくてお尻やおなかまわりですが。

クセになっちゃってるんでしょうか…
 
 
 
Unknown (弘美)
2010-04-20 13:46:20
ジョー君は足をペロペロなんですね。。。
ショコラは、ココちゃんのようにお尻や
おなかまわりをペロペロです。。
何か原因があるのかな?
あと、カーペットを無我夢中でペロペロするのが
好きみたいです。
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2010-04-20 15:21:20
アメブロってメンテ多いんですね~
知りませんでした(笑)

辛いのってシューってするスプレーですか?
ミントも足をペロペロしていることが
多くて買ったのですが嫌いなようで
逃げるんです(涙

お昼寝ジョーくん♪可愛いですね★

里親さん見つかってよかったです♪
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2010-04-20 16:41:02
そうそう アメブロのメンテは多いし長いし~
なのでオフ回の記事は今日からにしましたよ~

ペロペロって うちもやります
でもいつもではなく時々急に極端に!!!
で まったくしなくなります
なぜでしょうね~

せっかくの気持ちの良い季節に
雨が多いのは残念ですよね~
このあとあっという間に夏が来そうで怖いです
今が一番いいのになぁ
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-04-20 17:12:01
足ペロペロしているワンコって、
意外に多いんですね。
…って、家もですが(笑)

コジは、左後ろ足をちょこっとなめて濡らしてから、
左目を掻くんですよ。
爪が伸びていると、角膜を傷つけます。
その度に病院に行ってます。

暇な時にやっているみたいで、
「ダメ!」って言うとすぐにやめるので
やってはいけないとわかっているようです。

コジは、目を掻くことが目的なので、
足には炎症はありませんが…。
何なんでしょうね?
 
 
 
Unknown (ぽん太の親方)
2010-04-20 18:55:36
ペロペロはクセなのかな・・・・
うちも手の爪の付け根を
ペロペロじゃなくガジガジします^^;
ジョーちゃん炎症になるくらいペロペロ・・・
こりゃ監視が必要ですね^^;
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-04-20 19:00:40
再び、こんにちは!
ポチバナーが、また少し変わったんですね~
マウスを乗せた時とクリックした時と、ジョー君のお顔がいろいろ変わるので、びっくりしました。
すごいですね~
 
 
 
Unknown (ばぁば)
2010-04-20 19:09:02
皆さんと同じく、メイもそうです。
ヒマそうにしてるとき、
ついついペロペロってかんじです。
炎症になっちゃうんですね!
それは大変、気をつけないと。
 
 
 
Unknown (もも)
2010-04-20 19:10:05
ジョーお兄ちゃん、足なめちゃうんだ~。
実は、もももなめるよ。
ママ母が、ダメダメ言うけど、言われれば言われるほど、なめたくなるんだよね~。
 
 
 
Unknown (チャオ母)
2010-04-20 19:52:57
こんばんは☆
アメブロメンテ多いですよね~。
でもチャオ母知らない間に終ってる事もしばしばです(爆)
ジョー君、黒ドットのお洋服似合うね~♪
白いコートってホントうらやましいなぁ~。

ホーリーさん、またバナーチェンジしてくださったんですね!
何でもチョチョイでやっちゃうからすごいなぁ・・・
チャオ母もスキンをガラット変更したいけど
何日かかるでしょうか(爆)

 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2010-04-20 20:29:52
こんばんは~♪
コメありがとうございました。
今は見る影もない(笑)ウィルママです。ウンププ
ジョー君のお顔癒されますねぇ。
あ、ここに遊びに来て、今朝アメブロがメンテ中だったことを思い出しました。
ヤバイ! やることがありますね。
ではでは~~~!
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-04-20 21:00:51
里親さんすぐに見つかってよかったですね♪
飼い主の寿命まではどうにもならないですものね・・

ジョー君ペロペロしちゃうんですか・・
雨続きだからストレスかな?
 
 
 
こんばんわ♪ (poppo)
2010-04-20 21:16:25
ジョー君、足ペロペロしますかぁ~
家の2ワンもペロペロします(-_-;)
注意すると、その時は止めるんですが、
気がつくとまたペロペロ・・・・
知り合いの獣医さんによると、トイプーは、特に舐める犬種だそうです。
ジョー君、炎症が起きてるんですか・・・・

靴下をはかせたり、エリカラしたり、色々やってみたんですが、
ホントに悩みの種ですよね!

ASOBOW会の記事、拝見しました!
ブログで拝見した事あるそうそうたるメンバーの会ですね~
とってもいい雰囲気で、楽しそうですね^^
 
 
 
困ります(-_-;) (みんとママ)
2010-04-21 06:32:53
ペロペロは困りますねぇ~
どうしたら、直るんでしょうねぇ~

もっと、遊んであげてと言われたけど…四六時中無理なので

いい方法があるといいですね

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « オフ会のあと...  |  オフ会疲れで... » >>
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ