dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョーと一緒にレストラン・バー

モヒッとねっ!2009年12月01日◇お外でゴハン
みなさん、今日からついに 12月 ですよ~
あせってるうちに、すぐ新年ですよ~。
ついこないだ、「今日から11月ですね」なんて書いたばかりなのに

な~んてこと言ってても仕方ないですね。
2009年最後のひと月、やり残したことがないように、ラストスパートです
(めちゃめちゃベタな始まりでスミマセン


えっと、昨夜・・・っていうか、今日の夜中か。
奥さんの提案で「軽く夜食を食べに行こう 」ってことで、
急遽、深夜のレストラン・バーに行ってきました。


場所は銀座です(ジョーも含めて、我が家はみんな銀座好き )。
銀座7丁目に10月20日オープンしたばかりの『 JAM 』です。


オーナーが銀座のママさんで、飼っているワンコが、
JAMちゃんというトイプーちゃんだそうです。
JAMちゃん、ブログで確認 したら、なんとモヒ族でした
このロゴも、モヒとシッポをイメージして作られたそうです。
 

ところで、ナゼこのお店にしたか?
それはもちろん、 ワンコ だからです
そして、まだメディア関係にもほとんど載っていないこのお店を、
ナゼ知っていたか・・・それは奥さんのお仕事に関係しま~す

ここを通るたびに、気になっていたそうです。
“ペット ” っていうのが。


朝4時まで営業 なので、間違いなくバーです

店内はこんな感じ。

昼下がりのように見えますが、店内はダウンライトで薄暗いですよ。







バーカウンター席、テーブル席があります。
(バーカウンターの方は死角になってて、撮れませんでした)
カラオケ付きの個室もあるそうです。


僕らはワンコ連れなので、入り口左にあるワンコ のソファ席です。
ワンコ はこの1席だけなので、予約することをオススメされています。
ゆったり座れて、他のテーブルからも見えづらい位置なので、
お客さんがいるときでも、比較的落ち着いて食事できそうです



テーブルについてオーダーし、しばらく待ちます。


お通し、キャビアのナントカカントカ・・・




ジョーも待ってます。

でも今夜のジョー、いつもと違ってハイテンションでした
お店ではいつもおりこうちゃんにしてるのに、興奮気味です。
なんで? やっぱり 銀座ダイスキ だから



“ガッツリ” 食べにきたわけじゃないので、オーダーしたのは
JAMオリジナルおじや と こだわり玉子のカルボナーラ です。

先におじや。





・・・5口ほどで食べられそうな量でした

これは おじや のトッピング。

ジョーの好物の海苔がついてるね





お、ナンダナンダ
そりゃ、海苔のニオイじゃないか? そこにはないけどね~。

お友達ちゃーくんチで手巻寿司 やったときに、
海苔の束を “ゴッソリとパク奪” したのを思い出します


続いてカルボナーラ。



ちっちゃっ
これまた5回ほどクルクルしたら、終わりそうな量です。
なんとこれで 1,600-
銀座のバーじゃぁ、 妥当な料金 ですけどね~

そういえば20代のころは、バーでお酒を飲むのに憧れて、
銀座のバーにはけっこう通ってたんですよ~
そのころはビール が苦手だった(信じられない)から、
ウイスキーやウォッカベースのカクテルを、好んで飲んでました。
よく飲んでたのは、ラスティネイルかブラックルシアンです。
ステアするカクテルだから、自宅でも作って飲んでたもんなぁ・・・。
今も道具だけはあります。

その当時、初めて入った銀座の老舗「JBA BAR S●Z●K●」、
カクテル2杯で 7,000- 超でした
チャージとかも入ってるけど、ビックラこきましたよ
あのころのお店、まだ残ってるかなぁ。 懐かしいなぁ。



最後にデザートのバナナクレープ。



まぁ、ハズレのない組み合わせですから、美味しくないワケがない







ジョーが食べるものないよ~。
っていうか、 “おすわりくん” たくさん食べてたじゃん


スネたわけではありません

まだテンションが高くて、落ち着きがないんです。

「おりこうちゃんにしてなさい

ほら、ママに叱られた~


ハハハッ



最後に店長のチャムさんと少しお話しして、ジョーの写真を撮ってもらいました。
お店のブログ に載せるそうです。 「うしすけ」と同じですね

チャムさんとお話ししていて、「おや・・・?」
なんか5月に聞いたことがある単語(方言)が聞えたぞ。
そう、チャムさんはお友達のみやちゃんと同じ、京都の女性でした~
「スゴイぞ、オレの耳
(福岡出身なので、西の方の方言は理解しやすいんだな)


というわけで、「深夜の銀座で小腹を満たしてきましたぁ~」の巻でした


時間にして1時間弱。

「用が済んだらとっとと帰宅」が、我が家の鉄則です。


お店のホームページとブログ、興味のある方はご覧ください。
ホームページ⇒ JAM
ブログ⇒ JAMBLOG





「今度は、ワンコ のバーですかっ 」って思った方、
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 30トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年12月01日◇お外でゴハン
 
コメント
 
 
 
おぉ! (kuromi)
2009-12-01 11:39:39
このお店、私も一昨日ネットで見つけて、行ってみたかったんですよ~

レポ嬉しいです

ホーリーさん、かっちょいい20代を過ごしてたんですねぇ

あ、もう一軒近いうちに行ってみたいお店があって・・良かったらホーリーさんも行ってみてレポお願いします(笑)

もし微妙だった場合は柔らか~い表現でお願いします(笑)

http://www.chezdaigo.com/chezdaigoleman.html

パールホテル八重洲の1階です

銀座、東京は我が家からも車で行きやすいので良いですよね~
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-12-01 12:59:45
おっ、良さそうなところですね~
銀座ってワンコOKが少ないから
こんなお店のレポはとても嬉しいです

日曜のランチも始まりそうとか・・・
一度行ってみたくなりました。

↑kuromiさん
横から口出しスンマセン
2年ほど前に1階でバーベキュープチパーティーしました~。
お値段リーズナブルでお料理は悪くなかったです。
ワンコ自由にできて小さな空間だけど満足できました。
リピートはしてませんが・・・
夕方からは前の路上パーキングがフリーになるのも
ポイント高いと思いました。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-12-01 13:57:58
おされなお店があるんですねぇ。
そうそう、今クールサイトにのぞきにいったら
ベストサイト賞は10月2日のまるはち君のところでした。
力及ばずごめんなさい。
期間中は本当にありがとうございました。
ぽち
(返信不要ですよ。忙しい時期だから…)
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-12-01 14:49:02
素敵なお店ですね~!
流石!!銀座って雰囲気です!
私はジョーくんとは違った意味で
落ち着かないかも?(笑)



 
 
 
Unknown (にあ)
2009-12-01 20:10:57
スタイリッシュなお店ですね★

ん~・・・ちょっと少ないけどw

ジョー君もスタイリッシュだから とっても雰囲気があっていますね♫
 
 
 
Unknown (白プーのルナママ)
2009-12-01 20:37:30
ホーリーさん こんばんは。白プーのルナママです。ルナママって方がいたんですね。同じだとなんかその方に申し訳ないので私は「ルナっち」に変更します。
よろしくお願いします。  ジョーくんはいつもおとなしそうでいい子ですね
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-12-01 21:07:19
ほんとに、ちっちゃ!
ま、夜中なので少しでいいかも・・・です。
でも・・・高っか!

ジョーくんは、夜更かしジョーですね~
それにしても、おちりにベルが・・・(笑)
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2009-12-01 21:32:48
銀座って響きがカッコイイ!!
そしてお店もおしゃれですね~♪

行ってみたいなぁ…
 
 
 
さすが都会! (アフロママ)
2009-12-01 21:57:44
ワンコOKなバーですか~!
さすが都会ですね~。
しかもこんなに少ないカルボナーラで1600円
アフロパパなら一口で終了かも
我が家の場合だと、夜中に小腹がすいたら
コンビニへ走るのが精いっぱいです
銀座大好きジョー君のハイテンションぶりが
動画で見たかったです~

今年もあと1カ月ですね。。。
早いなぁ~
 
 
 
私も銀座大好き^^ (sofhi)
2009-12-01 23:08:13
素敵なお店ですね
銀座でワンコOKの上、
このお洒落さ。。ヘルシーメニューですしね。
今度行ってみようと思います

今日は1日トリミング電話がんばりました~^^
2頭同じ日は、難しいのです。

私も銀座大好きですよ
ワンコに“かわい~”
“みてみて~~ぬいぐるみみたい”
“すごいキラキラでゴージャス~”
(♀ワンコはカラーとリードはゴールド系・♂ワンコのカラーとリードはシルバー系です)
なんて、聞こえてくると自己満足にひたっています
なので、次回の24日トリミングは、ジョー君のように、サンタに扮して夜の銀座の町をあるいてきます
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-12-01 23:39:56
場所チェックしました~
JRだと新橋からのほうが近いかな。
エリア的には守備範囲ですが、
料理の量が守備範囲じゃないです、
明らかに足りない・・・
まぁ、お酒と時間をを楽しむ
ところなんでしょうね。
2杯7,000円超はぶっ飛びますね。
こりゃ何杯飲んでも酔わなそうです(笑)

 
 
 
そうなんですか (⇒kuromiさん)
2009-12-02 08:20:48
kuromiさん

スタッフみんなワンコ好きってことなので、ワンコに優しいお店だと思いますよ。
立地的にどうかな・・・?ってところがあって、存続は微妙ですが
だからこそ、早めに行っておきたくて、急遽行ってきました。
kuromiさんもお早めに

20代の頃ってアレですよ。
バブル全盛時代、ドラマもリッチな生活のトレンディドラマが流行っててでしょ?
知らないかな?
そんな時代だったから、何でもできるなぁって思ってたわけです
それがこんな世の中に・・・

chez DAIGO leman のレポは、いつ行けるかわかりませんよ~
 
 
 
おひさしぶりです (⇒マロンママまりんさん)
2009-12-02 08:24:00
マロンママまりんさん

そうなんですよ。
銀座はワンコOKが少ないって、奥さんも言ってました。
だから貴重なお店なんですけど、奥さんの見解では「今のうちに行っておいたほうがいい」ってことで、急遽行ってきました

お店はいいお店でしたよ。
いい店でも認知されないとお客さんが入らない、そこが難しいところですね
【 モヒッとねっ! 】に書いたから、少し集客アップしてるといいけど。
【 モヒッとねっ! 】割引きとかあればね

chez DAIGO leman のレポ、ありがとうございます
 
 
 
なんて言う単語かな? (みやちゃん)
2009-12-02 08:25:46
こんなオシャレなお店がワンコOKで、深夜レストランだなんて・・・・
さすが銀座です
ナナたんも~みやちゃんも~行きたいですぅぅ

お店のロゴがカッコいい
おっしゃれ~
モヒのプーちゃん、ジョーくんとお友達になれるのかもですね
キャビアのなんとかかんとか・・・・ホ-リーさん、私と一緒笑えた~

店長さんの京都弁・・・なんだろう???
ホ-リーさん、耳もいいんですね
 
 
 
おされさん (⇒ウィルママさん)
2009-12-02 08:26:49
ウィルママさん

しょっちゅう行けるお店じゃないから、「たまにはねっ」ってことで
お腹一杯食べると、けっこうなになりますよ~

クールサイト、残念でした・・・
コジままさんとのりピーさんでワン・ツーかと思ってたのに。
コメント数とアクセス数は比例しないってことですね~
 
 
 
銀座ですから (⇒コジままさん)
2009-12-02 08:30:00
コジままさん

銀座らしいお店でしたが、場所代が高いので料金もね・・・
クラブで遊んだ後に、軽く食事してタクシーで帰る・・・みたいなお店かなぁ。
行くならランチですね

コジままさん、クールサイト残念でしたね。
コメントたくさんなのに・・・
 
 
 
そうですね (⇒にあさん)
2009-12-02 08:32:16
にあさん

銀座のバーらしく、黒が基調で落ち着いたお店でした。
なのにジョーは落ち着きなく・・・
奥さんに抱っこされてるのを見た店長さんに、「甘えんぼさんねぇ」って言われました

量は少ないですよ~。
“食べる気マンマン”で行くお店じゃないですね
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ルナっちさん)
2009-12-02 08:34:06
ルナっちさん

HNのこと、変更してくださってありがとうございます
まったく同じだったので、コメントの内容によっては「どっち?」ってなるかなと思って

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
 
 
 
ちっちゃいですよ~ (⇒ボスさん)
2009-12-02 08:37:48
ボスさん

まぁ、場所柄、普通の量で出してたら、すぐに採算合わなくなりますからね
軽食です、軽食

夜更かしジョーですね~。
わが家は“宵っ張り”ですからねぇ。

オシリ・・・ジョーは下半身にブラックスキンが出ているので、オシリの穴が黒いんですよ~
肌色だったら隠さないんですけどね
 
 
 
たまには・・・ (⇒ゆきのさん)
2009-12-02 08:40:09
ゆきのさん

銀座で夜に食事なんて、何年ぶりだろう?ってくらい、本当に久々ですよ。
しょっちゅう行けるもんでもありませんから

ゆきのさんも社会人になったら、チャンスありますよ
 
 
 
東京って・・・ (⇒アフロママさん)
2009-12-02 08:43:38
アフロママさん

このお店に来たことがあるワンコ、すべてトイプーだそうです。
やっぱり多いんだなぁ~
トイプーの登録犬数の何パーセントを、東京だけで占めてるのか知りたいなぁ。

あぁ、アフロパパならひと口ね。
こんなお店じゃなければ、僕でも3口で終了だったと思います

わが家は小腹が空いたら、ひ~がなんか作ります
お腹空いたままでは眠れないそうです
 
 
 
銀座いいですよね~ (⇒sofhiさん)
2009-12-02 08:49:53
sofhiさん

僕は社会人になって7年半、東銀座の松竹の隣りで仕事をしていて、仕事が終わると銀座か築地に繰り出してたので、自然と銀座好きになったんですよ。
僕にとって、最初に触れた都会です

トリミングの予約、頑張りましたねぇ。
僕は、宮城さんが1月も白金台店にいるってことなので、白金台店に予約入れました。
今回は銀座店には電話してないです。
毎月1日の午前中はイライラさせられます
 
 
 
そうですね (⇒れおんパパさん)
2009-12-02 08:53:50
れおんパパさん

JRだと新橋の方が近いですよ。
有楽町やメトロの銀座からだとけっこう歩きます。
でも、お酒メインですから“ついでに食事”ってお店ですね
銀座で仕事をしている人や、セレブなトイプーちゃんが行く・・・そんな感じ?

バーに行きまくってたころ・・・もう20年も前だなんて
夢のバブルだったなぁ・・・ハハハッ
 
 
 
銀座ですね (⇒みやちゃん)
2009-12-02 09:01:32
みやちゃん

でも、銀座ってワンコOKにして欲しくないって気持ちもあります。
そこまで敷居を下げなくてもいいだろう?って。
やっぱり不景気のせいですかねぇ?
銀座は緊張するくらいの雰囲気、何歳になったら遊べるんだ?って方が、銀座らしいと思います

お通しの段階では、僕も久々でちょっと緊張してたので
店長のお話しは上の空でした、ヘヘヘッ。
しかし今思えば、20代半ばの小僧が、よく銀座で遊んでたもんだなぁって。

最初に「あ、関西の人だ」って思って、話しをしているとみやちゃんと話したときのような感じがしたんです。
単語、何だったかなぁ。
僕はすぐにでも関西弁になれますよ。
西の出身だし、お笑い好きだし
 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2009-12-02 09:22:33
銀座で お食事とお酒。
過去ですな~。
懐かしいですね~。

チョット食べて切り上げる、これは、いいことです。
銀座に長居は、無用ですよね。

ジョー君 黒い服かっこいい!
 
 
 
オ・ト・ナの雰囲気… (buchi)
2009-12-02 20:00:56
銀座・・・私には縁のない場所かもです
バーには、ずーっと昔に数回行った程度。
あっ!私が3歳くらいの時に父親に連れられて行ってた・・・みたいなこと聞いたなー。
(ませたガキんちょ)
もしかすると、今回のジョーくんみたいな感じになってたかもしれない

やはりお値段はお高いですわね
この間の串カツと全然違うわっ(笑)
 
 
 
いいなぁ~ (みんとママ)
2009-12-02 22:13:57
やっぱり東京は、こんなおしゃれなお店が
ワンコなんていいですね

まぁほんとお値段は高いですが…

ジョー君…いつもとは違った感じのお店だったので
ちょっと落ち着かなかったのかな?
そんな一面のあるジョー君も好きですよ

あっそうそう
「ワンジャニ」いいですね
気に入りました
 
 
 
懐かしいですか~ (⇒コットンのパパさん)
2009-12-03 20:24:14
コットンのパパさん

銀座にも不況風が吹いているようですが、やっぱり銀座は銀座独特の雰囲気です
長居すると目玉が飛び出ますけどね

このお洋服、ベロア調のパーカーです。
一応、このときの僕の服に合わせてみました
 
 
 
バー (⇒buchiさん)
2009-12-03 20:29:28
buchiさん

僕も本当に久しぶりに、バーなるものに行きました。
「バーで飲もう」っていう考えが、ここ数年はまったくありませんでしたから
でもたまにはいいもんです。

銀座は、場所代が高いですからね~。
リーズナブルに楽しめてお腹が満たせれば、それが一番ですよ
 
 
 
そうですね (⇒みんとママさん)
2009-12-03 20:34:02
みんとママさん

レストラン&バーでワンコOKって、東京でも珍しいんじゃないでしょうか。
しかも、元々ワンコOKが少ない銀座で。
オーナーさんが銀座のママじゃなかったら、このお店は実現していないと思います
珍しいお店なので、ワンコファミリーのためにも続いてくれるといいけど・・・

「ワンジャニ」って、語感いいですよね。
イケメンワンコを集めて作ってくれないかな、ジャニー喜多川氏
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ピッチ&ゴート...  |  久々に朝のお散歩 » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ