dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

なにすんの~!

モヒッとねっ!2008年10月31日◇笑える!?
昨日のお散歩前、「今日は寒いからパーカーにしよう 」と思ってパーカーを着せました。

そこで、ちょっとパパのいたずら心が・・・
以前、姫ちゃんのニットでやった “かわうそ” を思い出し、フードをかぶせたくなっちゃったんですよね~。
姫ちゃんニットのかわうそはこちら


ほらっ




いい、いいよ~っ  ジョー、面白い


こんなふうに遊ばれても、“じっと我慢” のジョーです


フードに引っ張られて、おめめが大きくなってるね


うん、もうちょっと撮らせて




目が大きいと、ずいぶんイメージが違うなぁ。



最後はチラ見するジョーで

今度からFLASHで作って、gooじゃないサーバーにアップしよう。


暴れるわけでもなく、無抵抗にされるがままのジョー。
また別のお洋服でもやってみよう
ジョー、楽しませてくれてありがとう

あっ、10月も終わりだ  いや~、あと2ヶ月ですね~。
数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年10月31日◇笑える!?
 
コメント
 
 
 
かわいい~ (ちゃーはんママ)
2008-10-31 05:12:43
今日も 早くからおはようございます
ジョー君、可愛すぎますぅジッと我慢の子で おりこうちゃんです
ひ~さんは パーカーまで作れちゃうなんて スゴいなぁ
 
 
 
Unknown (holy)
2008-10-31 05:38:20
ちゃーはんママさん

お早うございます。
朝早くからありがとうございます。
でも、携帯からだと最後の動く画像が見られなかったでしょ?

最近バタバタしてて、ハンドメイドが出来ない状況なので、しばらく新着は無しですね~、たぶん。
 
 
 
Unknown (nene)
2008-10-31 07:48:48
わぁ~チラ見のジョー君かわいい♪
動いてるぅ(^O^)/さらにおめめもパッチリですね!!
パパのイタズラに付き合ってくれておりこうさんですね(*^_^*)

パーカーかわいい!!本当に何でもお上手!
neneは未だにピッタリに作れず…試行錯誤の日々ですぅ。どうも前脚が吊るんですよねぇ(T_T)
ジョー君のお写真じっくりみて研究しちゃいました(笑)
サイズ同じくらいですもんねぇ~♪
 
 
 
ちら見 (みやちゃん)
2008-10-31 08:03:40
パーカーを着た”かわうそジョーくん”かわいい
別のワンコになってる
この姿で街で会ったら、絶対ジョーくんだとは気付きません

ちら見の画像はすごい
おもしろくて、可愛い。
しかも大好きな”白目”がのぞいてるし

こんなに「銅像のように」おとなしいなんてナナからは想像もできません・・・・
同じトイプーとは思えないわ
 
 
 
Unknown (rie_pon_tan)
2008-10-31 12:21:34
ジョーくんのチラ見、かわいいですね動くところがまたなんとも言えずキュート
ちゃんとじっとしているなんて、えらいなぁ。
うちの子は、写真嫌いなのかすぐ動いたり、変な顔したり・・・すこしはジョーくんを見習ってほしいです。。
フードをかぶせると、ふんわりしてる頭がちっちゃくなるので、違う子みたいに見えますね
 
 
 
かわいすぎ (ルナママ)
2008-10-31 13:41:41
フードかぶると、何で笑えるんでしょう?
ジョー君、超カワイイです

本当にされるがままで、大人しくていい子ですね~
固まっちゃってる感じが何とも言えない…

ルナは手で払います!耳が立ってるからフードは嫌みたいですよ。
 
 
 
動いてる!! (しし丸母)
2008-10-31 19:07:50
ジョー君、チラって動いてる!!
たまりませんねぇ~

フードと聞いて思い出しましたが、しし丸がまだ子犬の時に買ったレインコート…

トイプー用を買ったのですが、いまや完全にサイズ間違い

しっぽの付け根に引っ掛けるゴムみたいなのを掛けると気になって仕方なくてグルグルしちゃうし、フードの方は…はもはや飾りでしかなくて、かぶる事も出来ないのです

もう1サイズ、大きいの買ってあげなくちゃ
 
 
 
Unknown (双葉)
2008-10-31 19:39:06
ホーリーさん、またカメラの腕上げましたぁ?(笑)
すっごいいい感じですよ~~!!

フードかぶった姿って、可愛いんですよね~
大好きですっっっ!!(笑)
チラ見もたまりませぇ~んっ
 
 
 
このパーカー (holy)
2008-10-31 22:21:15
neneさん

このパーカーはなかなかいい形に仕上がったものです
ハンドメイドだと、何着も作るうちに、少しずつでも調整しながらピッタリサイズにたどり着けるからいいですよね~。
奥さんもずっと調整してましたよ。
作って着せて、お散歩するたびに改良ポイントを見つけて「次はココをこうしよう!」って。
最近忙しくてハンドメイドできてませんが、「誰も作れない洋服を作る!」と息巻いてました

flockくんは細いから、ちゃんとサイズ測って型紙作ったほうがいいんでしょうね。
「flockくん、難しいんだって」と、奥さんには言ってありますよ
 
 
 
されるがままです (holy)
2008-10-31 22:24:33
みやちゃん

フードとか帽子かぶせると、こうして固まっちゃうんですよ
固まったまま目だけ動かすから、けっこう白目顔が撮れます。

今度、モヒを前にもってきて、「明日のジョー」スタイルにしましょうか?
 
 
 
Unknown (holy)
2008-10-31 22:40:05
rie_pon_tanさん

ジョーは、ほとんどムダにエネルギーを使わなくなりました
元々こういうワンコだったのか、年齢のせいなのかはわかりません。
だから、写真撮るときもイヤなんだろうけど、逃げるのもかったるいから「好きにして!」って感じです。

変な顔するって、どんな顔ですか?
 
 
 
なんでかな? (holy)
2008-10-31 22:42:49
ルナママさん

お耳が隠れるからかな?
モフモフ感もなくなるしね

そっか、ルナちゃんのお耳は立ってますもんね。
じゃ、仕方ないですよ。
人間でも耳を折り曲げてニット帽かぶると気持ち悪そうです
 
 
 
成長しますよね~ (holy)
2008-10-31 22:47:04
しし丸母さん

人間の子供と一緒ですね。
小さいときに買った服はすぐに着られなくなります。
ワンコも成長するから仕方ないですね

もう大きくならないでしょうから、新しいの買ってあげましょう!
レインコートといえば、「ジョーにも買ってあげよう」といいつつ、まだ1着も買ってません。
雨の日でもお散歩に行くから必需品なのに・・・
 
 
 
レンズの違いです (holy)
2008-10-31 22:51:30
双葉さん

レンズが違うせいですよ
公園とかで動き回るワンコを撮るには、寄ったり引いたりできるズームレンズの方が便利なんだけど、f値が大きい(安いレンズなので)から、ちょっと暗くなるとアウトなんです

このレンズは単焦点の明るいレンズなので、こうしてじっとしているワンコを撮るには最適です。
背景のボケ具合もいいし

カメラの腕、イマイチ向上しません。
今、カメラ教室とかに通えば、すごくよく理解できそうだけど時間がないで~す
 
 
 
プチ☆仮装? (アフロママ)
2008-10-31 23:26:56
ほんとだ~!いつものジョー君とちょっと雰囲気違いますね~
ちら見なジョー君がたまりません
ジョー君は無抵抗なんですね~、なんてデキた子なんでしょ~
アフロはお洋服を着せる時ですら暴れるのにな~。
でも着ちゃえば何事もなくスタスタと歩いてます
 
 
 
仮装といえば仮装か (holy)
2008-11-01 00:54:11
アフロママさん

アフロパパ・ママさんの仮装には負けるけどね
パッと見たとき、「何コレ?」って思いましたよ

ジョーがお洋服好きなのは、お洋服を着るとお散歩に行けると思ってるからですよ。
お散歩のときいつも着せてるから、お洋服=お散歩=うれしい!ってわけです
自分から着ようとしますからね。

ワンコはルーチンワークで覚えていくので、イヤなことでも繰り返し繰り返しやってれば、好きになりますよ。
ただし、イヤなことのあとにとても嬉しいごほうびが必要だけど
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « トワイライト...  |  SUNAMO見る? » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ