dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

カラオケに行きました

モヒッとねっ!2009年08月12日◆レジャー・イベント
昨夜、とてもとても久しぶりに カラオケ に行ってきましたよ~
いや~、僕は実に2年ぶりです。


“ワンコ カラオケルーム” の全国展開を目指している「SHIDAX」が、
そう遠くない場所にありました。
ワンコと利用できる『 ワンだふるルーム 』って部屋があるんです


以前は奥さんと二人で、よくカラオケに行ってたけど、
ジョーと暮らし始めてからは、まったく行ってません。
お留守番させるわけにはいかないし(できないし)、
カラオケの音が「ワンコの耳にどうなんだ?」って思って、
行くのをためらってました。

でも、ここは「ワンコのために音量はここまで 」みたいな設定基準が
設けられてるので、ものは試しにちょっと 声帯の運動

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

10時に予約して入店。(ワンだふるルームは数が少ないので要予約です)
また、部屋まではバッグ・インで。

部屋は思ったより広々、中にはゲージとかも置いてありました。


■部屋に入ってすぐ、興奮してるジョー



※写真はコンデジなので、画質悪いです。

「カラオケルーム」っていうんだよ
トイプードル・ジョー、もうじき8歳にしてカラオケ初体験


よ~し、唄うぞ~

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

カラオケの音量に、ジョーがどういう反応をするか・・・。


心配をよそに、画面見てました  歌、好きなのか?

いたって 普通


ジョー、うるさくない?

江戸川の花火大会を会場で観ても平気だったくらいだから、なんともないかな?

カミナリや花火の音に敏感に反応するワンコは多いですが、
音楽に拒絶反応を示すワンコは、あんまりいないみたいですね。


僕が唄うのを一緒に見てます。

僕は仕事しながらよく唄ってるので、
「パパ、いつものだね 」くらいに思ってるかな?


でも、奥さんが唄う姿は不思議そうに見てました。



ママが唄うの、見たことないもんね~。
ママが大声で “なんかしゃべってる” ようにでも見えてるんですかね


奥さんが泣きながら唄った歌。

というか、途中から涙で唄えてませんでした


二人で3時間唄いました。
唄うっていっても、最近の歌はよくわからないので、
カラオケに行きまくっていた頃の歌がメインです
子どものころ聞いた、親の「最近の歌はわからん 」って言葉、
いままさにその状態です

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

来る前から眠そうにしていたジョー、何もすることないので寝てます。

音、平気そうですね。
お散歩のときとか、急な大きな音には ビクッ てしてるけど、
常に大きな音がしていれば大丈夫なのかな?



そうだね~。 普段見ない光景だもんね
パパ満足したから、またしばらくカラオケはいいよ
つき合ってくれて、 アリガトね


それにしても、2年のブランクは大きかった
声帯が硬くなってしまったのか、声が全然出ませんでした
TUBEの歌で声が出ないなんてなかったのに、情けない・・・
いやぁ、 ヘタっぴ になってましたぁ~





「2年も唄わなけりゃ、歌手だって下手になるよ 」って思った方、
ポチしてね
  トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 32トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年08月12日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-08-12 09:10:48
ジョーくん 初カラオケ楽しかったかな! シダックスの ワンOK部屋、噂に聞いていました。
普通のお部屋なのかしら…〓

わんわんは とあるバーに連れて行ったことがあります。
23区内ですが ちょっと昭和の香りの強い店だったので ステージがあり そこで わいわい歌ったことがあります。 もちろん わんわんを抱っこして(笑) PUFFYを歌った記憶があります☆
 
 
 
ホッ・・・ (⇒わんわんさん)
2009-08-12 09:29:42
わんわんさん

実はこの記事をアップして、わんわんさんがどう思うかが一番気がかりだったんですよ
コメントを読んで「ホッ」としました。
あれ?しちゃいけないのかな?

わんわんくん抱っこしてステージでPUFFY
見てみたい姿ですね~
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2009-08-12 09:32:06
えー、そんなカラオケルームあるんですね。
何でもあるんだなぁ。
うちは普通にるぼん留守番で、二人でカラオケ行っちゃってますが…
歌とか楽器とかコンスタントに続けないと、すぐなまっちゃいますよね。
 
 
 
ですね~ (⇒ウサコさん)
2009-08-12 09:49:14
ウサコさん

カラオケにでも行かなきゃ、日常生活で大きな声で唄うなんて無いですからねぇ
すっかり、声が出なくなってました。
喉(声帯)が小さくなったような感覚です。

東京でワンコ家族と取り込むこと=集客アップですからね。
それに気づいた経営者が勝ち組です
もっといろんなお店でワンコOKになるんじゃないですかねぇ。
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-08-12 10:41:13
へっ?

ホーリーさん なんでですか~?笑

あら… 変人に思われてたかしら… 笑

 
 
 
ほら、 (⇒わんわんさん)
2009-08-12 10:44:40
わんわんさん

わんわんさんは、普段からワンコのことをとてもよく考えていらっしゃるから、「カラオケなんてとんでもない」って思われるかなぁ・・・って

変人なんて思ってませんよ~
 
 
 
キャハハハ!! (みやちゃん)
2009-08-12 12:59:40
申し訳ないですが、上のホ-リーさんとわんわんさんのやり取りがウケました
まみぃさんと、PUFFY歌ってみたいわ~

ホ-リーさんはやっぱりTUBEですか?
「最近の歌は分からん」状態、分かります。
好きな歌でも最近の歌は歌いづらいですよね。昔の歌の方が単純だったように思います

ひ~さんの泣きながら歌われた歌は知りませんでした。泣かせる歌なんですね

私が最近ボランティアの仲間と行ったカラオケでは、中島 美嘉を歌いました。
「ORION」・・・いい歌です

ワンコブログ仲間で行きたいな~~~

ジョーくん、意外と平気ですね
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-12 13:44:48
今、「犬のうた~ありがとう~」を聴きながら、
涙流してコメント書いています。
いつかいなくなったらと思うと、もう駄目です。
奥様と一緒です。
ホーリー様の18番は何なのか考えながら
気を取り直してポチしました(笑)
 
 
 
コメ欄拝借します。 (わんわん)
2009-08-12 14:20:29
>みやちゃん

是非是非 PUFFYやりましょう!
楽しみが増えました♪

>ホーリーさん
コメント欄 拝借して申し訳ありません… 是非 ホーリーさんのTUBEも聴いてみたいです☆
ジョーくんと 奥様と練習行かなくちゃ!ですね☆


今日は移動のたびに ジョーくんブログ チェックしちゃってるわ…笑
 
 
 
おおー!! (るる)
2009-08-12 16:56:55
ホーリーさんもカラオケに行かれてたんですか
私も今日行ってきましたよー!!
奇遇ですねぇ

ちょっとおもろい出来事がありました。
また見て下さいねぇ(笑)

ジョーくんの前で歌うってことはあまりないでしょうしねー^^
ホーリーさんはTUBEがお好きなんですねぇー^^

カラオケではけっこう遊べますよー
みなさんを楽しくさせる自信ありますよ
 
 
 
カラオケ! (アフロママ)
2009-08-12 17:57:47
へ~!そうなんですか~!あのSHIDAXに
ワンコOKなカラオケルームがあるんですね~。
でもやっぱり東京だからかな!?
一応、ウチの近所のSHIDAXをチェックしてみます

2人で3時間ですか!
我が家だったら、3時間いたら確実に私の喉が
やられます・・・
だって、アフロパパあまり歌わないから
私ばっかりになっちゃう
上のみやちゃんのコメントで・・・
絶対、みやちゃんの方が私より最近の歌を知っている!
私なんて、自分が10代20代の時の歌しか歌えないもん

犬のうた、いい歌ですね。
ひ~さんが途中で歌えなくなっちゃった気持ち分かります。
こんなに可愛いジョー君をそばに歌ったら
涙止まらなくなりますよ~!
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-08-12 18:33:11
ご心配おかけしてすいませんでした
体調もだいぶ良くなりました
ありがとうございました

ワンコOKのカラオケあるんですね~!
私もカラオケなんてもう何年行ってないでしょうか?
昔はストレス発散に結構通ったんですがね~!(笑)

ジョーくんは大丈夫そうですね!
以外に度胸があるんでしょうか?
あっ!意外には失言でしたね(^^ゞポリポリ

奥様が歌え切れなかった気持良く分かります
聞いてるだけで感情が込み上げて来ますものね~!

ジョーくんはちとつまらなかったようですが・・・
ご夫婦は楽しまれたようですね?

ポチリンコ~♪
 
 
 
涙が~。 (ココちゃん家)
2009-08-12 19:54:13
ワンだふるルーム、気になってました、
予約も、混んでましたか?
エイジアエンジニア、泣かせるな~、
16年、一緒に過ごした、柴犬を思い出しました、
出掛けるのですが、化粧直します(笑)

友人が、るるさんの展示会に行ってきました、
かわいくて感動したそうです。
 
 
 
ワンコOKなんですか? (buchi)
2009-08-12 19:55:32
シダックスはワンコOKルームあるんですか?
知らなかった…
ウチの近くにあるんですよぉ
一度確認してみよーっ

私も最近の歌はトンとわかりません
娘が聞いている曲は何となく歌えますが…(笑)

ひたすら懐メロですかねぇ
 
 
 
カラオケ~ (ちゃーはんママ♪)
2009-08-12 23:04:05
カラオケ、しばらく行ってないですねぇ
たまには歌いたいです

ジョーくん、歌ってても大丈夫ですね
お利口さんです

ホーリーさんの歌、聞いてみたいなぁ~
 
 
 
伝言 (みやちゃん)
2009-08-12 23:19:29
わんわんさんの真似コメント欄、拝借いたします

>わんわんさん、是非PUFFY歌いましょう「渚にまつわるエトセトラ」カニ食べに行きたい

>アフロママさん 私、若い人の歌、歌えるで~
すごいやろ~~

ホ-リーさん、失礼いたしました。
ホ-リーさんともTUBU熱唱したいです
 
 
 
昨日は (⇒みやちゃん)
2009-08-13 02:49:42
みやちゃん

カラオケでの喉の調子を測るのに、僕はいつも一発目にTUBEと唄います。
そこで声が伸びてるようなら調子がいいんだけど・・・。
全然、出ませんでした

最近は、最近の曲よりも、昔聴いてた曲をあらためて覚えてみてるって感じです。
結局、懐メロってやつです
今の若者たちも、いつか「最近の歌はわからん」っていうくらい、また音楽は変わっていくんでしょうね~。

みやちゃんの中島美嘉・・・う~ん、興味深々
 
 
 
この歌 (⇒ウィルママさん)
2009-08-13 02:53:16
ウィルママさん

「犬のうた~ありがとう~」、知りませんでした。
昨日カラオケで知って、YouTubeで検索したらあったので、じっくり聴いてみましたよ。

ワンコの家族は、みなさん同じ想いですよ。
いつか来る日だとわかっているけど、それを考えると悲しみを抑えることはできません
だからこそ今、元気なわが子をたくさんの想いでを作りたいと思うんですよね~
 
 
 
ボイトレ (⇒わんわんさん)
2009-08-13 02:54:56
わんわんさん

練習しないと、これじゃとてもお聞かせできません
でも、またしばらくカラオケは行かないでしょうね~。
仕事しながら唄うしかないですね
 
 
 
行きましたよ (⇒るるさん)
2009-08-13 02:59:04
るるさん

僕は“ヒトカラ”じゃないけどね

TUBEは20代後半からずっと好きです。
作詞:前田亘輝、作曲:春畑道哉になったころからです。
まさに「あー夏休み」からですね
“日本の夏”から“ラテン系”に曲調が変わってからイマイチですけど
 
 
 
SHIDAX (⇒アフロママさん)
2009-08-13 03:03:51
アフロママさん

SHIDAXは「ワンコOKルーム」を全国に拡げようとしてるみたいだから、一室くらいあるかも。
ワンコの絶対数が少ないエリアだと、リサーチの段階で除外されちゃうかもしれないけど

だいたい、2時間だと物足りない、4時間は長い・・・。
で、3時間くらいじゃない?

僕も20代に唄った歌がメインですね~。
やっぱり、年齢とともに新しい歌を覚えなくなってきます
 
 
 
良かったです (⇒コジままさん)
2009-08-13 03:08:00
コジままさん

体調、良くなってきたみたいで良かったです
夏風邪ですか?

ジョーはこういう音には無関心ですね。
花火も雷も全然反応しないし
お散歩中の物音には「えーっ!」っていうくらいビックリしてますけど

ポチ、ありがとうございます
 
 
 
予約 (⇒ココちゃん家さん)
2009-08-13 03:11:57
ココちゃん家さん

場所・曜日・時間帯にもよるのでしょうけど、すぐ予約できましたよ。
浦安のSHIDAXに行きました。
ただ、ワンだふるルームにはフリータイムが適用できないとのことでした
延長ができない場合もあります。
部屋数が少ない(2部屋だったかな?)ので、仕方ないですね。

あら、お友達が行かれたんですか
るるさんのこと知ってたの?
 
 
 
確認してみてください (⇒buchiさん)
2009-08-13 03:23:48
buchiさん

どのお店もってわけじゃないと思いますが、全国展開を目指しているようなので、もしかしたらあるかもしれません。
クララちゃんは、音は大丈夫ですか?

ひたすら懐メロ、そうなっちゃいますよね
 
 
 
ジョーは (⇒ちゃーはんママさん)
2009-08-13 03:25:41
ちゃーはんママさん

奥さんがいればそれだけで安心だから、花火だろうが雷だろうが、関係ないみたいです。
一緒にいることが、なによりも心の不安を拭い去ってくれるんでしょうね
 
 
 
いいんですよ~ (⇒みやちゃん)
2009-08-13 03:26:38
みやちゃん

どうぞご自由にお使いください
TUBE唄ったら、血圧上がるよ
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-08-13 05:41:46
今日も応援ポチ☆
 
 
 
そうなんです~~!!^^ (るる)
2009-08-13 12:29:54
>ホーリーさん

ココちゃん家さんのお友達が神戸にご旅行で
来られてたようでわざわざイベント会場に足を運んでいただいたそうです
「羊毛ジョーくんに感激しました」と嬉しいお言葉を
いただきました


>ココちゃん家さん

お友達には作品も購入していただきました
わざわざ大阪に足を運んでいただいて
めちゃくちゃ嬉しかったです。。とどうぞ
よろしくお伝え下さい


 
 
 
そうだったんだ~ (⇒るるさん)
2009-08-13 20:52:29
るるさん

ジョーはいろんなところで名前が出てるな
僕も嬉しいです
 
 
 
みじかっ! (⇒ウィルママさん)
2009-08-13 20:54:05
ウィルママさん

応援ポチ、ありがとうございます

ウィルママさん、「最短コメント」記録更新です
 
 
 
最近の歌はわからん!に同感 (れおんパパ)
2009-08-14 07:14:06
ワンコOKのカラオケがあるなんて知りませんでした。
横浜もあるのか調べてみます。
ウチは子供達がカラオケに目覚めつつあるので、
今度、れおん君つれて行ってみようかな。
家族総出だ・・・

ママの唄ってる姿は、初めて見たんでしょうね
どうしちゃったの、何、なんでみたいなのが
伝わってきます。
何か理解しようとしてるんでしょうね。

ほんと最近の歌は分りません。
でも、娘達&ママちゃんがアイドル好きなので、
こんな私でもジャニーズ系の歌は知ってます。
あまり自慢するとこじゃないですけど。
 
 
 
ということは・・・ (⇒れおんパパさん)
2009-08-14 07:56:26
れおんパパさん

「娘達&ママ」ってことは、♂はパパさん一人ですか?(デカプれおんくんは除く)
これから大変じゃないですか?
将来、過程で居場所がなくならないように頑張ってくださいね

横浜だったら、SHIDAXでワンコOKルームがあるんじゃないですかねぇ。
たぶん、ワンコの絶対数が多いエリアから展開していってるでしょうから。
チェックしてみてください。

ジャニーズ?
ジャニーズ押さえていれば、とりあえずなんとかなりますか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夕方のお散歩  |  ジョー・スタ... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ