dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

マザー牧場へ その1

モヒッとねっ!2009年02月22日◆レジャー・イベント
今日は2.22。
何の関係もありませんが、気分転換に牧場へ行ってきました。
今日は“母へ捧げる牧場”、『 マザー牧場 』です。


朝の7時過ぎにお散歩に連れていったら、霜が降りててそこそこ寒かったです。
奥さんに、「牧場も寒いんじゃないか?」と相談したら、気温は14℃くらいになるということだったので、8時過ぎに出発しました。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

途中、P.A.のドッグランでちょっと休憩。


ジョーしかいなかったので、悠々と遊んでましたよ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

のんびり向かって、11時くらいに到着です。

P.A.で前売り券を購入したものの、ワンコの入場券はゲートで購入しなくてはいけなかったので、結局入場したのは11時時半くらいだったかな?
入場券売り場は、30分待ちくらいの列ができてました。


二人ともマザー牧場は初めてなので、とりあえずジョーのためにドッグランへ向かうことに

牧場に来るルートが、なんか山の中に向かってると思ったら、そのまんま。
山にある牧場でした。


ゲートからドッグランまでは、けっこう歩きます。

歩いてるでしょ~?

この径の両脇は菜の花がたくさん。


見上げるとハイジみたいに が流れてました。 雲が近いんだね。



とりあえず登りきってみると・・・。

おお~、牧場だ

ジョーも広さにビックリ


広いね~、ジョー

でもここは走れないんだよ。


じゃ、ドッグランへ行こう



途中にいたお馬さん


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

一旦登った山を、また下ったところにドッグランはありました

けっこう広いね。


もちろん、先客がいました。
入ったとたんに、こんな感じに。

このコ、片足上げて、嗅がせ放題でしたよ


いっぱいいるね~

ジョー、デカイなぁ
あ、このチワワン、おそろいの服だ


たぶんモヒだと思われる、変わったスタイルのコ。



どこに行っても重心が低いヤツ


上のダックスちゃんを遠くまで追いかけていって、威嚇されて飛び上がってます


まぁでも、いつもよりは戯れてるなぁ。



姫ちゃんを、ちょっとお姉さんにしたような雰囲気のコ。


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

お、なんかいいもの見つけたな



今日のお気に入りのコを見つけたみたいです。
ちなみに、また男のコです

このコはピンチになると、ママの腕に飛び乗って抱っこされます。

1ワン飛び入りが増えてるぞ

あっ


こらこらっ

すごい、つま先立ち

あんまりしつこいので、奥さん登場です。


夢中だな、まったく・・・

このコは去勢してからというもの、いろんな男のコにこういう風に迫られるようになっちゃったそうです。

たまらないフェロモンでも出してんのかな?


その2へ続く
数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月22日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
笑っちゃった (アフロママ)
2009-02-22 22:39:25
笑っているジョー君見てたら、こっちまで笑っちゃった~
「あはははっ」の写真は傑作!
なんだか一昔前の笑い合って走る恋仲の男女みたいな感じ!
あ・・・男同志だった

それにしても菜の花ですか~。
すっかり春といった感じですね。
こちら方面は、今日は寒かったです~。
 
 
 
ジョーくんの笑顔♪ (みやちゃん)
2009-02-22 23:02:34
ジョーくんに気に入られたトイプーの男の子とのツーショットが楽しそう
アハハハ、って言う声が聞こえてきそうです

ジョーくんをこんなに引き付ける匂い…どんな匂いなのかな?

草がないのに、この満面の笑み
童心に帰ったみたいですよ、ジョーくん

マザー牧場、雰囲気が六甲山牧場に似ているな~六甲山牧場は標高が高くて寒いんですが、マザー牧場は寒くなかったですか?
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2009-02-23 01:19:21
今日もなんだかんだ寒かったですが、写真だと日差しが穏やかで暖かそうですね~。
ジョー君、凄い笑顔で楽しそう。
「捕まえてごら~ん」って感じですね。
 
 
 
うちもドッグラン (ARU君ママ)
2009-02-23 01:27:42
偶然ですが、うちも今日ドックランに行ってきました

大阪の堺浜って言う場所で、すごく広いのに無料
今日は「イタグレ」わんこの団体さんも来ていて、珍しい犬種に喜んでました、私・・・
うちのARUも去勢のせいか、すごくもてます
会えたらジョー君に追っかけてもらえるかしら
天気が良くなくてすぐにかえったのですが、近くのホームセンターがわんこOK!で一緒に買い物できてお勧めです。まだまだ関西はペットに厳しいので・・・それにしてもハイテンションジョー君、
幸せそうで癒されます
 
 
 
そうそう (⇒アフロママさん)
2009-02-23 06:12:41
アフロママさん

それをイメージして「あはははっ」って書きました。
たしか、東幹久が出てたころの“芸能人は歯が命”のCMにも、こういうシーンがありましたよ。
手を握ってスローモーションで回転しながら「あはははっ」って笑いあうの

僕も菜の花がビッシリ咲いていたのには驚きました。
もう咲くんだっけ?
 
 
 
表情からして (⇒みやちゃん)
2009-02-23 06:18:43
みやちゃん

この2ワンの表情は、まさに「あはははっ」でしょ?
追いかけてるジョー、追いかけられてるトイプー、どどちらも楽しそうに笑ってますよね
ジョーは、追いかけるときは真剣な顔が多いから珍しいです。
ちょっと年上のジョーに、お友達ができたみたいで、嬉しかったですよ

最初は「やっぱり緑がないから笑わないね~」って話してたんですよ。
そしたら、このトイプーを追いかけだしてから表情が笑顔に

六甲山はたしかに寒かった記憶があります。
以前、須磨に先輩が出張してて、遊びにいったら六甲に連れていってくれたんだけど、真夏だったから夜でもT-シャツで大丈夫かと思ったら、肩をすくめるくらい寒かったです
マザー牧場も、この日は強風で寒かったですよ。
 
 
 
実際は (⇒ウサコさん)
2009-02-23 06:22:07
ウサコさん

陽射しがあって、風がないところだと気持ちのいい暖かさだったけど、その反対のところは寒かったです
気温が上がるからと強行しましたが、風が強いうえに、まさかあんな山の上の吹きさらしに存在していたとは・・・
 
 
 
イタグレ (⇒ARU君ママさん)
2009-02-23 06:26:20
ARU君ママさん

イタグレって、なんでグループが出来上がるんですかねぇ。
こっちのドッグランにも、イタグレグループって多いですよ
細い体で、すごいスピードで走るから、事故ったら怪我するだろうなぁ・・・って見てますけど

ワンコと一緒に入れる施設やお店、どんどん増えるといいですね。
東京はなんだかんだ言っても、そういうところが多いから贅沢は言えないけど。
ワンコは都市部以外にもいるわけだから・・・って思いますよ。
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-02-23 08:35:48
ジョーくん、とっても楽しそうですね!!
「母に捧げる牧場」は よく耳にしますけれども
未だ行った事がないので・・。
ジョーくんの楽しそうな姿を見たら 行ってみたくなりました~

desexのコは とってもいい匂いがするらしく
男の子に人気者になってしまうんですよ~。
 
 
 
ひやっほ~~いっっ☆ (junco)
2009-02-23 16:52:53
Joeくん楽しいね、楽しいね
Joe君が喜ぶと、私たちみんなもうれしくなっちゃうんだよっ。
それにしても、あの爪先立ちのすごいこと 真っ直ぐに伸びきっててお見事姿勢を良くするために、アラフォーにして、バレエ(初心者編・)を習おうかと思っている私には、撮っても魅力的なあんよでちゅ
 
 
 
楽しそうでした (⇒わんわんさん)
2009-02-23 21:19:06
わんわんさん

ドッグランでトイプーくんを追いかけてるときは、とても楽しそうでしたよ
ジョーはいつも、「追いかける」というより、クンクンしたくて「くっついてる」だけなので、けっして先頭を走ることはありません。
だから、チョロチョロ走るコには、よく置いていかれてます

マザー牧場に限らず、リフレッシュするには牧場はいいですよ~。
もう少し暖かくなったら、行ってみてください
 
 
 
ありがとう! (⇒juncoさん)
2009-02-23 21:25:45
juncoさん

僕らも、ジョーの笑顔を見ると嬉しくなります
来て良かったなぁって思う瞬間です。

爪先立ち、もうあのコに夢中で、まわりが見えてません。
よくあることですが・・・
ホントに、バレエやってるようなトゥでした
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ぼんてん  |  マザー牧場へ... » >>
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ