dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ママのお友達

モヒッとねっ!2008年09月15日◆お部屋で
昨夜は、奥さんのアパレル時代からの親友が遊びに来てました。
ジュンちゃんとマサコ(陸っぱりが行く!!に登場するMASAです)
明日の午前中にハルヨが来る予定。

右から、ひ~、マサコ、ジュンちゃん。

お客さん来たね~、ジョー


この後、奥さんの料理をつまみに、ビールやらワインやらで盛り上がり。
いつものことだけど、奥さんは途中休憩で睡眠。
休憩のために敷いたマットレスで、ジョーも一緒に休憩。


しばらく休憩したあと復活したジョー。


ワンコ好きのマサコに呼ばれてるジョー。

抱っこされたよ。 良かったね~

ウチに来た人には、いつも大歓迎のジョーです。

奥さんと戯れるジョー。 しっぽレーダー、ぴ~ん

おおっ、踏んづけられてる

何をされても奥さんには抵抗しません

降参? まいった?

どうやらまいったようです


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

11時45分くらいに夜中のお散歩へ。
帰って来たら、後片付け中でした。

あ~ぁ、夜食の時間だもんね~。

先にひと口、オヤツ食べる?

カミカミチキンをかじってます。

ついでにゴハンも食べとこう


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

後片付け終わって、まったりタイム


またマサコに遊ばれてます




マサコにナデナデしてもらったね~

ナデてもらって嬉しそう


ノド乾いたよ。



もう眠いんじゃないの?


ってなことやってたら、またまたマサコに遊ばれてます。



開脚ぅ~

大の字ぃ~

されるがまま  タマタマはあえて隠しませんでした

明日の午前中にハルヨが合流するから、みんな午後までゆっくりしてるのかな?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

余談ですが、20年ほど前に買ったHAKUBAの三脚が、今回デジイチ買ったことで久々に脚光を浴びてます。

当時、厚木の米軍基地のすぐそばに住んでて、厚木基地から飛び立つジェト機撮影のベストポジションに、この三脚を立てて一眼レフを構えてたものです。
ジェット機(ファイター)に夢中だった25~26歳の頃です。
懐かしいなぁ・・・

キットレンズは、レンズ内手ブレ補正機能付きなのでほとんどブレないけど、キレイに撮ろうと思うと、やっぱり三脚は必須ですね。
10数年使ってなくて、一時期、邪魔だから捨てようかとも思ったけど、捨てなくて良かった~
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年09月15日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
いいですね~ (みやちゃん)
2008-09-15 08:44:51
いい雰囲気のみなさんですね
ジョーくんもうれしそうな顔をしています

ひ~さんのお誕生会なのかしらん?
ホーリーさん、男性一人
あっ、ジョーくんがいました

ジェット機に夢中だったんですね
私も、映画「トップ・ガン」を見た時は
入隊したかったですよ~
あの映画、何回観たことか
 
 
 
楽しそう! (アフロママ)
2008-09-15 11:17:48
噂のB型大集合ですか!?
楽しそうですね~
私にとっては興味ある集まりだな~。
実は私の周りはアフロパパも含め、B型が多いです!
特に、付き合いの長い友達は殆どB型!
因みに・・・私はO型です

ホーリーさんも戦闘機好きだったんですね~。
アフロパパも何気に好きみたいで・・・
ウチの近所に航空自衛隊があります。
先日の夜なんか、アフロパパが庭で空を見上げ、
「何かあったのかも。おかしな飛び方をしている!」と言って、ず~と空を見上げてましたよ!
 
 
 
はじめまして!! (ソルト)
2008-09-15 16:40:11
ジョー君、すごくカワイイですね
ウチは動物が大好きなので、可愛くて02…。
見てて羨ましくなりました
 
 
 
結束固いですよ (holy)
2008-09-15 19:22:12
みやちゃん

ひ~が専門学校時代から仲良くしているお友達です。
結婚してからは、以前のように全員集まることは少なくなったけど、それでも一生友達でいられる仲間なんでしょうね

特に誕生会というわけではなく、ここを逃すとまたしばらく会えないだろうということもあって集めたみたいです。
以前は本当に、5~6人の中に男一人って感じでしたよ。
でも、友達たちいわく「ぜんぜん違和感ない」そうです

「トップ☆ガン」、僕も映画館で3回観ました。
今もDVDでたまに観てるし、テレビで放送しても観てしまいます。
厚木のそばに引っ越したのも、バイクに乗り始めたのも、この映画の影響ですからね
 
 
 
そうですよ (holy)
2008-09-15 19:29:58
アフロママさん

ひ~と知り合った頃、この集まりに参加してたときは、8人中B型6人という状態でした。
最初は「B型女の集まり」と聞いて、ちょっと引き気味だったけど、B型って人に干渉しないから、その中にいてもまったく何ともなかったです。
しかも女性の集まりなのに、普通に参加して飲み食いしてましたからね~
B型ってクセがあるって言うけど、個人的には「付き合ってみるとそうでもないな」って思ってます。
やっぱり変わり者はAB型かな?
そう、僕です

あの頃は厚木の航空ショーにも行ったりしてました。
超音速だから、ジェット機が目の前を通り過ぎた後に、「バリバリバリー」って、雷のような轟音がついてくるんですよ~。
 
 
 
はじめまして (holy)
2008-09-15 21:19:23
ソルトさん

コメントありがとうございます。
ソルトさんはワンコ飼ってないんですか?
ワンコがいるだけでとても癒されますよ
 
 
 
腕が上がってますね! (けいち(*・ェ・))
2008-09-17 03:52:13
ほーりーさん、
カメラすごくキレイに撮れてますね♪
やっぱりデジイチはいいな~。
重いし大きいしで、扱えるか解らないけど
見てたら欲しくなっちゃった!!!

ジョー君の細かいしぐさまでしっかり写ってるし。
(シャッター速度でだいぶ違うのかな???)

それにしても、ジョーくんの「大の字姿」最高!!!
ひ~さんにフンずけられてたり、遊んでお尻プリンしてるのも
いい感じ♪
 
 
 
補足ですが… (けいち(*・ェ・))
2008-09-17 03:55:09
私はA型なんだけど
Bがたの人男女問わず大好き(人´ω`*)♥♡。です。
わが道を行く~で人のこと干渉しないし
付き合いやすいですよね♪

私の女友達は、B型とA型が多いですよ。
(血液型がすべてじゃないけど、やっぱり違う!)
 
 
 
ありがとう! (holy)
2008-09-17 06:28:31
けいちさん

腕上がったように見えるだけだよん
カメラカメラ、カメラのおかげ

デジイチにしてから、ほとんど失敗(手ブレ)がなくなったよ。
レンズがいいから光をたくさん取り込んでくれるので、思ったときにシャッターが切れます。
シャッター速度を上げると、コンデジでは暗い写真になりがちだけど、デジイチだと普通にほぼ明るく撮れます。
デジイチいいよ~。
けいちさんなら絶対使いこなせるって。
キレイに見せる撮り方わかってるから
KissX2かFなら、ボディフレームに金属使ってないから軽いよ
 
 
 
そうそう (holy)
2008-09-17 06:30:11
けいちさん

B型がなぜ自然と集まるのか、ひ~の友達見てるとわかります。
ホント、付き合いやすいです。
自分も感化されてしまうのが難点だけど、感化されないと付き合いにくいのかもね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 事故死の母猫...  |  公園でEOS 40D » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ