dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

あら、カワイイね~

モヒッとねっ!2009年11月21日◆お部屋で

引き続き、みなさんにお願いです。

早いもので今年も残すところ40日となりました。

自身の仕事やお手伝いしているボランティア、
その他諸々と、そろそろ気合を入れなおそうと思います。
年内に済ますことは済ませ、来年に向けての準備を始めたり・・・。

【 モヒッとねっ! 】の更新は今までと変わらず続けます。
だた、いただいたコメントへの返信が遅れたり、
みなさんのブログを読み逃げすることが多くなる点については、
ご容赦ください

できるだけ頑張りますので、よろしくお願いいたします


ブログ村トイプードル


ちょっと休憩して、記事アップします。


昨日の夕方のお散歩から夜のお散歩までの間の、ま~ったりしているジョーです。

お散歩が終わればとりあえず マンゾク


夕食中の僕の後ろでウトウト・・・。 僕の仮眠用の枕を使ってます。

あぁ、別にいいよ

先日はこの格好で窓の外を眺め、
SUNAMOのクリスマスのライトアップ(壁に照射するやつ)を見て
「ワンワン 」吠えてました。
ベランダに見え隠れするサンタクロースが、 不審者 に見えたらしい



夕食のあと、自室に戻り仕事再開です

その後ろでジョーは・・・。

眠そうだね


そうだね~、いつも寝てるもんね。
写真撮るけど、気にしないで寝ていいよ




こりゃ・・・ たまらん


しばらくしたら、例によって夢をみて「ヒャンヒャン」と寝言を言い出しました。
気付かれないようにカメラを手にして、動画撮影 成功
ソロリソロリやってたら、寝言のピークを過ぎてしまったようで・・・。
短い動画ですが、見てください


■夢見る年頃? なわけないかっ!

※「ヒャン 」とひと吠え注意報


「ヒャン 」とひと鳴きしか聞えませんが、
いつもはこの声で「ヒャン、ヒャン・・・」って鳴いてます。
これがジョーの “寝言” です

r

今日はこの3連休で一番の天気 、久々に平年を上回る気温だそうです。


ジョーは午後から「ザ・バーカリー白銀台店」でトリミングです。
宮城さん、 ヨロシク です


余談ですが・・・
イスの “ひじ掛け” に左ひじを置いて、キーボードを打つのがクセです。
「痛いなぁ~」と思ってたら、ひじに血豆ができてました
「どんだけグリグリしたんだよ 」って感じです
写真アップしようと思ったけど、なんか妙に卑猥だったのでやめました





今日も応援クリックお願いします
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 36トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年11月21日◆お部屋で
 
コメント
 
 
 
おはようです。 (小梅母)
2009-11-21 07:39:16
ほんとだぁ~。
ヒャ・・・ヒャ・・・ワン・・・
寝言ですね~。
小梅のは聞いたことないなぁ~。
 
 
 
Unknown (るる)
2009-11-21 09:37:09
おおっ!これがジョーくんの寝言なんですねぇ^^
かわいいー!!
前に出してるお手手もかわいくってなんとも言えませんね
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-11-21 10:40:01
わぁジョー君どんな夢見てるのかな
十夢も“ヒュン~ヒョン~フニュ~フニュフニュ…”と良く寝言言ってます
夢の中で興奮しちゃって叫び声のような時には起こしちゃいます
そういう時は静かに寝せてあげた方が良いのか、起こしちゃって良いのか悩みます
ジョー君そういう時はありませんか

ジョー君トリミング楽しみです
いってらっしゃい~
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-11-21 11:52:35
本日読み逃げします。
ごめんなーい。
ぽちっと。
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2009-11-21 14:50:31
寝言かわいいですね!!

きっとテンションが上がっちゃうような
楽しい夢をみてるんだろうなぁ~ 笑
 
 
 
Unknown (コットンのパパ)
2009-11-21 16:15:58
眠りに落ちていくジョー君 かわいい~
こりゃ お持ち帰りだ。
あんなショット 撮れませ~ん。
カメラの気配を感じただけで、顔をそむけちゃいます。
Vの方、家のシルクも良く夢の中で、同じ泣き声で吠えてます。足ばたばたさせて、走ってます。
よく 撮れましたね~。

ホーリーさん お仕事頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-11-21 17:34:41
うちの子もヒャンヒャン言ってる時あります。
動画に収めるっていいですねぇ。
ぽち
 
 
 
Unknown (PERO)
2009-11-21 17:49:42
初めまして(^^)
3才パピヨン♂のママやってます!
今日のフランビー より やっときました。
あの… 言いづらいですが…フラちゃん“女の子”ですよ(笑)
きっと元気いっぱいだったんですね
 
 
 
Unknown (オージー)
2009-11-21 18:20:34
いや~~~~ん!

ジョー君の前ならえでうとうとする姿、
かわいすぎですぅぅぅ!

赤ちゃんみたいぃぃぃ

好き好きしたいぁ!

 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-11-21 18:46:30

はじめて聞きました
寝言なんですね!
長い時間ジョー君と居るホーリーさんは
色々なところに気がつけて羨ましいなぁ~




 
 
 
こんばんは (mikurokobe)
2009-11-21 20:19:29
昨日はコメントをくださりありがとうございました。
とてもうれしかったです!
ホント初めて離れ離れで心細かったんだろうな~って思います。
だから今はちょっとだけ甘えを許してます(^皿^)

ジョーくん相変わらずかわいいですねぇ。
来月8歳になるんですよね?
まだまだパピーちゃんみたいです(^^)
寝言は前犬ラブがよく言ってました。
ココアもたまに言います。
人間と同じですね~!
またおじゃまさせていただきます。


 
 
 
ふにゃっ! (buchi)
2009-11-21 21:26:36
ふにゃっ!のポーズ、パピーみたいでカワイイ
このジョーくんのお顔もbuchiの中で上位にランクインしたかもしれません

ネムネムのお顔、みんなカワイイですよねぇ。
ウチのクララもこの時だけは静かなので…(笑)
もちろんカワイイですよぉ
 
 
 
Unknown (みっちょんぱ~)
2009-11-21 22:11:00
ジョー君の寝顔可愛すぎます(*^^*) 毎回癒やされてますよ~☆ うちのモッピ~も寝顔は可愛いですけど、でもたまにホラーな寝顔になるのは何故でしょう…あはは(^_^;
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-11-21 22:18:55
ジョーくん!ピック!ピック!って夢見てるんですね!
寝ごとも可愛いですね~!
トリミング後はまたまたカッコよくなちゃうんだね~!

 
 
 
Unknown (にあ)
2009-11-21 23:17:01
ホーリーさん 脚本ってwwwwwww

寝言の撮影って難しいですよねw
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-11-21 23:22:15
ジョー君可愛いですね
シャツがめくれてお尻が見えているところが、なんともいえませんね
ホーリーさんがメロメロなのが解るような気がします。
ジョー君何の夢みているのかな・・・
教えてくれたら楽しいのに・・・
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-11-22 00:35:12
可愛い~
眠りに落ちる前のジョーくん
とっても幼く見えます
寝言 笑えますね~(^_^)
夢見てたらおもしろいんですけどねぇ
 
 
 
これがいつもの・・・ (⇒小梅母さん)
2009-11-22 05:19:35
小梅母さん

これがジョーの寝言です。
たぶん、夢の中では威勢よく「ワンワン」吠えてるんじゃないかなぁ。
でも夢だから、実際にはこんな感じ
小梅ちゃんも絶対に夢見てますから、寝言言ってるかもしれませんよ
 
 
 
そうです! (⇒るるさん)
2009-11-22 05:21:44
るるさん

「ヒャン!」って鳴いてるでしょう?
これは、声だけ聞くと「悲しい夢かな?」って思うけど、たぶん夢の中では「ワン!ワン!」って吠えてると思いますよ。
夢だから実際には、体は思い通りになりませんよね

おてては、なぜかこうして寝てました。
 
 
 
どんな夢でしょうねぇ (⇒十夢ママさん)
2009-11-22 05:24:59
十夢ママさん

ホント、どんな夢を見てるのか聞いてみたいです。

十夢くんも楽しい夢ですよ
虐待でもされてない限り、悲しい夢は見ないんじゃないかなぁ?
だから起こさないで、夢を見させてあげましょう。
脳の発達にもいいことだし

そういえば十夢くん、西武ドームのイベントに行ったんですね~。
写真見ましたよ、お友達のブログで
 
 
 
はい (⇒れおんパパさん)
2009-11-22 05:25:31
れおんパパさん

了解 ( ̄Λ ̄)ゞです。
またゆっくりお越しください
 
 
 
そうでしょうね (⇒ゆきのさん)
2009-11-22 05:27:08
ゆきのさん

ジョーなんか特に、悲しい夢を見る根拠がないですから、きっと楽しい夢ですよ。
お散歩もたくさん、お留守番もなし・・・。
絶対、楽しい夢に違いない!
 
 
 
お持ち帰り(笑) (⇒コットンのパパさん)
2009-11-22 05:30:29
コットンのパパさん

持ち帰っちゃダメですよぉ~

このときも目が動くだけで、まったく体勢を変えませんでした。
そのスキに撮りまくりです

僕がいるにもかかわらず、僕の目じゃなく、レンズを見てくれるっていうのが、“撮る人”には助かります

ジョーもたまに足を動かしますよ。
走ってる夢だと思います
 
 
 
ウィルくんも? (⇒ウィルママさん)
2009-11-22 05:32:14
ウィルママさん

みんな考える脳があるから、夢見ますよね~
見たり聞いたりしてるんだから。
ウィルくんの寝言、動画にチャレンジしてみてくださいよ~
 
 
 
はじめまして (⇒PEROさん)
2009-11-22 05:34:43
PEROさん

訪問&コメント、ありがとうございます
パピヨンちゃんのママさんですね、よろしくお願いします。

フランビーちゃんのこと、教えていただいてありがとうございました。
ドレッドだったから、てっきり男のコだとばかり・・・
先入観ですね

また遊びにきてくださいね
 
 
 
ど真ん中? (⇒オージーさん)
2009-11-22 05:37:21
オージーさん

ど真ん中のストライク~ですか?
僕もたまりませんでした
寝顔はいつも見てるけど、おててを前に出したこの体勢は、滅多に見られませんから。
見てすぐに「これはシャッターチャンス!」って思いました

吉祥寺に行かなきゃ・・・
 
 
 
そうですか (⇒miraパパ&ママさん)
2009-11-22 05:39:47
miraパパさん

たぶん、miraパパさんとこの愛娘たちも、寝言言ってるコがいるんじゃないですかね?

これは完全に寝言なんですよ。
以前、あまりにも「ヒャンヒャン」鳴いてるから、悪夢かと思って起こしてあげたことがあります。
そしたら「あれ?ここはドコ?」みたいな、とぼけた顔したましたから
 
 
 
ワンコって (⇒mikurokobeさん)
2009-11-22 05:47:04
mikurokobeさん

なんだかんだ言っても、ワンコって人間を信頼して生活しているので、一日でも飼い主のそばを離れて過ごすっていうのはとても寂しいでしょうね。
なにかされた(手術)って感じればなおさら。
少しの間、甘えさせてあげてください

あと1ヶ月で8歳です。
たしかに童顔だと思います。
よく年齢を聞かれて、ビックリされることがありますよ。
「赤ちゃんかと思った」って

あぁ、もう8歳かぁ・・・。
なんか焦るというか寂しいというか、妙な気持ちです。
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒buchiさん)
2009-11-22 05:49:29
buchiさん

僕もメロメロですよ、このポーズ
「なんてカワイイ格好で寝てんだ」って思いました
上位にランクイン、ありがとうございます。
フォトブックに使えそうですね

みんなそれぞれ可愛いと思いますよ
わが子ですからね。
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒みっちょんぱ~さん)
2009-11-22 05:51:48
みっちょんぱ~さん

可愛すぎますか?
ありがとうございます
たまたま後ろを振り返ったら、こんな格好で寝ているのが見えたので、すぐに写真を撮りました

ホラーな寝顔
どんな寝顔かなぁ?
 
 
 
そうです (⇒コジままさん)
2009-11-22 05:53:39
コジままさん

人間と同じですよね。
夢に合わせて体が動くなんて
なんかに向かって吠えてる夢でもみてるのでしょう。
コジムーちゃんはどうですか?
夢見てますか?
 
 
 
そっかぁ・・・ (⇒にあさん)
2009-11-22 05:55:10
にあさん

たしかに、言われてみれば「脚本」って変ですね
ジョーが演じているわけじゃないですもんね。
次から直しま~す
ありがとうございました
 
 
 
久しぶりです~ (⇒ナンバースリーさん)
2009-11-22 05:58:03
ナンバースリーさん

お仕事片付きましたか?
居眠りこいてたみたいですけど
ナンバースリーさんも寝言言ってたりして

ジョーはよくシャツがめくれるんですよね~。
お散歩しててもそうです。
ジョーのやること、全部スキですよ
 
 
 
たまりません (⇒小梅パパさん)
2009-11-22 06:00:17
小梅パパさん

ウトウトしている顔・・・たまりませんね
ジョーは人間じゃないかと、本当に思いますよ
小梅ちゃんはゲージで寝るんでしたっけ?
寝言、聞いたことありますか?
 
 
 
キャワイイ~~~♪ (みやちゃん)
2009-11-22 06:50:29
なんて可愛い寝言でしょう
ひゃんって
夢見るお年ごろね
何の夢かな?

今日のジョーくんの写真がパピーみたいでスッゴク可愛いです。
ブロマイドが欲しいくらい
 
 
 
おつかれさま (⇒みやちゃん)
2009-11-22 22:27:38
みやちゃん

仕事の進み具合、どうですか?
まだまだテンパってますか?
お互い、頑張りましょうね

何の夢かなぁ。
たぶん、他のコとバトルしてる夢のような・・・
実際に吠えるシーンって限られてますからね。

ブロマイド・・・懐かしい響きだぁ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « あとは夜のお...  |  トリミング~ » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ