dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ブサイクすぎる保護犬に里親

モヒッとねっ!2010年12月24日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『ブサイクすぎる保護犬に、無事里親が見つかる 英国』


イギリスより、1匹の保護犬が長い年月の末、
新しい家族を手に入れたという心温まるニュースが入ってきた。
この物語が注目に値する点は、
その犬が「世界一ブサイクな犬」次期チャンピオンに有力視されているほど、
スゴイ顔をしているところなのだ。

ギョロッと飛び出た両目、不自然にゆがんだ下顎と奇妙に飛び出した牙。
16日付の英「デイリー・メール」で紹介されている件の犬「アグ(Ug)」
(“醜い”を意味する“ugly”が語源)は、
お世辞にもかわいいとは言いがたい・・・どころか、
ちょっとドキッとすらしてしまう強烈な顔をしている。


記事によると、現在2歳になるオスのポインター系ミックスであるアグは、
英ヨークシャー・ドンカスターにある
「メイフラワー・アニマル・サンクチュアリ」で
里親が現れるのを長い間待っていた保護犬だったとか。

その顔の怖さから誰からもまったくお声がかからず、
家族ができることが絶望視されていたアグだったが、
同施設のウェブサイトに彼の写真をアップして紹介したところ、
そのあまりにすごいルックスが
「もしかしたら“世界一ブサイクな犬”になれるのでは?」と話題になったのだ。

ちょうどそのころ、
現飼い主のエイプリル・パーカーさんもウェブでアグを見つけた。
「彼の写真を見てひと目惚れしたの」と当時を振り返るパーカーさんは、
すぐさまふたりの娘とともに施設を訪れ、アグを連れ帰ったという。

「アグを見た人は、大抵驚いて二度見するわ。でも彼はすばらしい性格の持ち主で、本当に愛すべき存在よ」

アグ改め「ダグ」と名づけられた彼は愛する家族を得て、
現在は幸せに暮らしているそうで、
目下の関心事は来年6月ごろに予定されている
「世界一ブサイクな犬コンテスト」でチャンピオンに輝けるかどうかなのだとか。


関連サイト
デイリー・メール 関連記事(英語)


▼「よかったね~」と思ったら、ポチッとお願いします
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年12月24日☆ワンコニュース
<< « 好きなものし...  |  今年も銀座で... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ