dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

旬のものイチゴ

モヒッとねっ!2009年02月28日◆その他
もう10年近く、とあるイチゴ園さんに注文しているイチゴ。

「今年はどうですか」と問い合わせたら、「3月中旬までが」ということなので、味見がてら注文。

注文した翌朝に届きました。 早ッ


このイチゴ園のレギュラーサイズ、「大・特大・超特大」の中の、これは“大”です。
大でもひと口ふた口では食べられない大きさで、超特大ともなると、女性の手のひらくらいの大きさです。

大ぶりだから “味も大雑把” と思うでしょ?
でも、ここのイチゴは関東でポピュラーな「栃木・とちおとめ」、「福岡・あまおう」ではなく、東海地方の●●●●●っていう品種です。

この●●●●●、大きいのに芯まで赤みを帯びていて、イチゴ本来のおいしさを教えてくれる、甘く柔らかくとても美味しいイチゴです。
大きいから、まさに “イチゴまるかじり ” って感じですよ

ほぼ”完熟状態”なので、日持ちしませんけどね。



イチゴだよ。 たまに見てるでしょ?


ほら。


あぁ、まぁね。 でもイチゴ好きなコもいるんだよ~

みなさんのワンコ、イチゴ食べますか?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

夜、食べました。

何もつけなくても十分、いや、つけないほうがこのイチゴの美味しさを堪能できます。



だから、イチゴだってば  さっき見たじゃん




でもこれは、「オヤツちょうだい 」のちょうだいです


ジョーにとっては大して好きなニオイじゃないのに、僕らが食べてるのが不思議なんでしょうね~


あちこちで見てます

ジョーはイチゴ好きじゃないと思うよ。 パパにはわかるよ


今年も美味しかったです。
フルーツはあんまり食べない奥さんも、パクパク食べました。


どこのイチゴ園か紹介したいところですが、毎年注文が殺到してイチゴが追いつかないそうで、おじさんに怒られちゃうのでやめておきます
スミマセン
“イチゴ職人” みたいなおじさんで、たくさん注文しようものなら機嫌が悪くなるんですよ~。
な、なんでっ
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月28日◆その他
 
コメント
 
 
 
美味しそう~ (わんわん)
2009-02-28 08:35:34
すごい~、きれいなイチゴさんたちですね!
イチゴ大好きなので holyさんに是非 農園をお伺いしたいところですけれども・・。
農園さん&holyさんにご迷惑かけるわけにはいかないので・・・
目で楽しませていただきます☆

ジョーくん、イチゴ食べないんですね~。
でも、イチゴ好きなワンって よく耳にします。
わんわんも 全然興味ないみたいです。
ジョーくんは 果物は全般 食べないのかなぁ~?
 
 
 
イチゴ (⇒わんわんさん)
2009-02-28 10:38:04
わんわんさん

イチゴって酸っぱいイメージがあって、子どものころからそんなに好きじゃないけど、ここのイチゴは甘くて柔らかいから好きなんです

食べてみたところ、あと1週間くらいあとでもよさそうな感じでした

ジョーは冷たいものは苦手なので、まずその段階でアウトですね。
イチゴ、冷えてましたから。
フルーツ、なにか食べたかなぁ?
 
 
 
おいちちょ~☆ (junco)
2009-02-28 13:45:58
あ~おいしそうだっ。
すっごくありがたみを感じるフルーツですよね。苺って・・・
今日とあるTV番組で紹介されていた苺かな・・・と想像してブログ拝見してました。
トイプの小首かしげはめちゃめちゃぎゅーってしたくなる可愛さですJoe君今日もバッチリです
 
 
 
おいしそ~♪ (ロンママ)
2009-02-28 16:50:05
まっかですね~!!!
おいしそ~。
最近、ケーキにのっかってるイチゴしか食べてないので、
久々に、ちゃんとイチゴが食べたくなりました!

ジョー君はイチゴ、お好みではないんですね(笑)
イチゴが大好きなワンちゃん、ブログでも
よく見かけるけれど、ロンはどうだろう。
うちは、ワンコ用っていう食べ物しか、
あげたことがないのでわかりません。
でも、目の前に出したら、
たぶんパクっとしちゃうだろうな(笑)

 
 
 
イチゴ (⇒juncoさん)
2009-03-01 05:06:12
juncoさん

イチゴって、男女を問わず好きな人が多いですよね
でも僕は、酸っぱいイメージがあって、それほど好きではないんです。
ここのイチゴは甘いので、特別です
 
 
 
もっと (⇒ロンママさん)
2009-03-01 05:11:56
ロンママさん

3月中旬過ぎると、もっと赤いですよ~。
その代わり、日持ちしないので、即、食べないといけません
このイチゴ園、ワンコと入れればイチゴ狩りに行ってみたいんですけどね~

人間用の食べ物ってワンコにはよくないっていうけど、与えすぎるのが良くないだけで、適度に与えるのはかまわないそうですよ。
また、与えると味を覚えてドッグフードを食べなくなるっていうけど、ジョーはちゃんと食べます
 
 
 
お上品♪ (みやちゃん)
2009-03-02 13:14:28
ジョーくんって、本当にお上品なのね
冷たいものが食べれないんだ~
ナナたんは、なんでもござれよ

フルーツで好きなものは何ですか?(ジョーくんに聞いてますよ、ホーリーさん

みやちゃんに教えてね。

私もイチゴが好きなので、毎年いやというほど食べています。
このイチゴはなんていうのかな?
キレイでおいしそう
 
 
 
知覚過敏 (⇒みやちゃん)
2009-03-02 13:46:37
みやちゃん

知覚過敏じゃないかと思うくらい、冷たいものは口にしないですよ~
パピーの頃からみたいです。

ジョーが好きなフルーツって、思い出しても浮かばないんです。
なぜかというと、我が家ではフルーツがほとんど出てきませんから。
好きなのに、ほとんど食べてないんですよ。
我が家の食卓は、居酒屋みたいなメニューだからかな?
今年はいろいろ食べさせてみようかな。
 
 
 
いちごとジョーくん。 (けいち)
2009-03-03 02:06:11
美味しそうなイチゴ
そのままでも十分美味しそうだけど
練乳をかけるのが、好きなんだな。
ミルク星人なので(笑)

ジョーくんの
ちょっと首をかしげた顔。
可愛いな。

なでたいな。
 
 
 
このイチゴ (⇒けいちさん)
2009-03-03 03:00:50
けいちさん

イチゴ栽培してるのは関東だけど、産地はけいちさんの住んでるとこだよ
だから食べたことあるかも。
練乳がけ、子供の頃はそうだったなぁ。

練乳といえば、子供の頃「いつか練乳(同時は缶入りしかなかった)をグビグビ飲んでみたい!」って思ってて、実現しないままです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « お散歩いけない  |  ハンドメイド... » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ