dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

飽きもせず夕方のお散歩

モヒッとねっ!2009年02月10日◇おさんぽ(夕・夜)
仕事が忙しくなると、お散歩記事が連発する【 モヒッとねっ! 】です。
ドウモ、スミマセン・・・


さて本日も、いつもの公園(緑地)のいつものワンコたち、どうぞご覧ください。
ちなみに明日はトリミングなので、夕方のお散歩はありません。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

丘についたらルナちゃんが走ってきてくれました。
いつもありがとね

しばらくしたら、僕に訴えるように「ワンワン 」って。
ルナママさんと「昨日、写真撮ってもらえなかったから怒ってる」って話しをして笑い

「わかったわかった、撮るよ~」
王女様には、かなわないなっ


どうですか、このまんざらでもない横顔


ん? オハナになんかついてるぞ。 芝?

どうですか? 満足しましたか?

ハイ、申し訳ありませんでした、王女


ちゃーくんのチャレンジ

見つかったら怒られるぞ~
ちゃーくんのチャレンジ、ちゃーレンジ、ちゃーレンジャー・・・お~サムイサムイ


ちゃーくん、棒をみっけ。


すかさずママが「ダメ 」って。


すごく欲しそうな、ちゃーくん。

ダメだよちゃーくん

夕陽がバックだと、雰囲気があっていいなぁ。

しっぽが噴水みたい


ちょっとピン甘かったか・・・

ちゃーパパさんが「ジョーくん(ジョーくんパパ)と知り合わなかったら、ちゃーの想い出の写真は1枚もなかった・・・」って。
うれしいお言葉じゃないですかぁ~。
ありがとうございます

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

リードが顔にかかっても気にしない気にしない。

このあと、顔にグルグルに巻きついたシーンがあったけど、それでも平然としてました
みんなビックリしてたけど・・・。


さくらちゃんに、帰り際におすわりしてもらってパチリ

またゆっくり撮らせてね~。

そういえば、きららちゃんもいつの間にかいなくなってたよ。
また撮り損ねちゃった。


ルナちゃんのお友達? プリンちゃん。


このコはノアくん。


プリンちゃんとノアくんは親子だそうです。
プリンちゃんがママです。


ノアくん、足長いなぁ~。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

あっ、座り込んでるヤツがいる。

ルナママさんが呼んでもシカトです

おいおい、今日もストライキかい? どうした?


なんでそんな仏頂面

完全に座り込んでます。

もう少ししたら帰るからさぁ、待っててよ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

ちゃーくん、ダンクくんに・・・。


ちゃーくん、残念


メルくんです。

会うたびにクビの後ろをかいてあげてたら、すっかり気に入ったようです
いいよ、いつでもカキカキしてあげるよ。




1時間ほど過ごし、みなさん解散。
5時半でも明るかったですよ~。


帰り道から西の空。




夕方の天気予報でいってたけど、やっぱり記録的な暖冬のようです。
暖かいのは歓迎だけど、異常なことなんだよね・・・


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ルナ(ロングコートチワワ)、ちゃーはん(トイプードル)、さくら(トイプードル)
プリン(ロングコートチワワ)、ノア(ロングコートチワワ)、ダンク(ビーグル)
メル(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月10日◇おさんぽ(夕・夜)
 
コメント
 
 
 
笑った~ (ルナママ)
2009-02-10 23:01:34
いつもジョー君パパに吠えないルナがワンワンしましたね!
本当に「写真撮り忘れたでしょ!!」って言ってるかのようで、笑ってしまいました

ちゃー君のお座りは、背筋がピーンとしてカッコイイのに、なぜ笑えるんだろう
お顔が真剣だからかしら?
かわいすぎです

プリンちゃん&ノア君は、ルナがパピーの頃からのお友達です。
ママさんも大好きです!

今日はジョー君にシカトされたけど、めげないぞ~
トリミング前日のモヒに触れて幸せでした
明日いいことあるかな~
 
 
 
Unknown (noringo)
2009-02-10 23:02:45
はじめまして。
ハンドメイドで検索していたらジョーくんのブログにたどり着きました。
すご~く綺麗な写真に見とれてしまいました♪
以前、実家で白のトイプーがいたのですが
やっぱり白いトイプーちゃんはいいですね~

これからもジョーくんを見に訪問させてくださいね。
 
 
 
ルナ怒る! (holy)
2009-02-10 23:39:50
ルナママさん

ホント、怒られてる気がしましたよ
けっこうワンワンいってましたもんね~。
会ったら撮られないと気がすまないなんて、ルナちゃんいつからモデルにっ

プリンちゃん&ノアくんは、そんなに長いお友達だったんですね。
よろしくお伝えください。
【 モヒッとねっ! 】、見てくださったかなぁ?

明日、いいことありますよ。
ご利益ご利益
 
 
 
いらっしゃいませ!(^^♪ (holy)
2009-02-10 23:43:06
noringoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます

ハンドメイドで検索ということは、ワンコ服をご自分で作っていらっしゃるのですか?
ハンドメイドはいいですよね~。
世界に一着しかないオリジナルですから

また、いつでも何度でもジョーを見にきてください。
コメントもどうぞ~。
お待ちしてます
 
 
 
ストライキジョー♪ (みやちゃん)
2009-02-11 09:21:46
ホーリーさん、ジョーくんのストライキを最近よくまますが、「ベアアップ」を要求してるんじゃないですか

もう帰るって言ってるようなジョーくんのお顔も可愛いですよ。(何やっても可愛い
ルナちゃんのお洋服が、ナナたんと一緒です
でも、ルナちゃんは”ゆるゆる”ですね
ナナは同じお洋服なのに、”ぴちぴち”です
並んだら笑えますよ

ちゃーくんのおすわりはすごく姿勢が良いですねおすわりの見本みたい

さくらちゃんが最近大人っぽく見えるんですけど・・・気のせいかな?

ジョーくん、トリミングですね。
しばらくモフモフとはさようなら
 
 
 
楽しそう! (ロッタママ)
2009-02-11 13:32:54
お外に行くと、ジョーくんのお友達がいっぱいいて
羨ましいです。
皆、いい顔していますね!
というか、ホーリーさんのお写真がとてもお上手なのでしょうね。
とても1枚1枚素敵!!

暖冬なんですね。
でも、私は寒いの苦手なので
大歓迎です。

ロッタも、大歓迎らしいです。
寒がりなもので。
 
 
 
ちゃーレンジャー (ちゃーはんママ♪)
2009-02-11 20:41:14
ちゃーレンジャー、気に入りました~♪
全然、寒くないですよぅ(^o^)

ジョー君もダンク君もメル君も みんな優しいお兄さんだから、ちゃーはんがイタズラしても怒らないんですよねー。
おこちゃま、ちゃーレンジャーです。

ジョー君パパが写真を撮ってブログに載せてくれるので、甥っ子も見てるんですよ。
本当にありがとうございます。
 
 
 
お友達イッパイでいいですね(*^_^*) (buchi)
2009-02-11 22:17:07
最近、よくジョー君を拝見しています。
モヒがとてもかわいくって…。
ウチにも5ヶ月半のトイプー、Clara(クララ)という女の子がいます。なんとなく雰囲気がチャーくんに似ています。
ジョー君はお友達がたくさんいて、幸せですね。
クララは私(ママ)が平日はお仕事で留守にしているので、土日祝のお休みの日しかゆっくりとお散歩できません。
これからはジョー君のブログで、お散歩してお友達と遊んだ…気分になりながら楽しみたいと思います。
 
 
 
ファッションショー (アフロママ)
2009-02-12 00:27:52
いや~相変わらずお洒落なワンコがいっぱい!
どの子も可愛いお洋服着てますね~。
ジョー君のお洋服の襟元がまるで王子様みたい!

ふふふ ルナちゃんってば
写真撮らないとスネちゃうのね~。可愛いっ!
昨日は満足したかな!?

ダンク君の「えぇぇ~」の顔に大爆笑!
こんな表情もできるんですね~。

本日のアフロパパのコメント!
ちゃー君、足が長いっ!アフロと大違いだぁ~。
ジョー君の「もうかえる!」の顔が渋くていい!
との事でした
 
 
 
ベアアップ (⇒みやちゃん)
2009-02-12 02:20:47
みやちゃん

最近、ゴハンの量を減らされてるからかな?
「ゴハンもっと増やせ~」って
だったらお家でやってよ~。

ルナママさんが「このお洋服がナナちゃんとおんなじ」って言ってましたよ。
ルナちゃんはチワワンですからね~、元がスレンダーです
トイプーの女のコって、いかにも“女のコ”っていう肉付きのコが多いような気がするなぁ・・・。

ちゃーくんのおすわり、アゴをひいて、ピッとしてますよね。
ホント、いい姿勢です

さくらちゃんは、どんどん甘えん坊になってるらしいですよ。
苦手なワンコが増えてるみたいです。
そのうち人間になるからじゃないですか?
 
 
 
頑張ってます (⇒ロッタママさん)
2009-02-12 02:25:09
ロッタママさん

写真はまだまだです。
上手い人と比べると全然、ヒヨコですよ。
奥さんのダメ出しは続いてるし・・・

ワンコのお散歩風景は忙しく撮影してるから、みんなおすわりさせて落ち着いて撮ったらどうなるかなぁ・・・なんて考えてます。

僕も寒いの苦手です。
真夏のうだるような暑さが大好きです
変?
 
 
 
気に入りましたか? (⇒ちゃーはんママさん)
2009-02-12 02:29:48
ちゃーはんママさん

ちゃーレンジャー、面白かったですか?
ワンコ服作れるようになったら、戦隊モノのお洋服作ってコスプレしてください。
「伸びきり戦隊・ちゃーレンジャー」って(意味不明)
匍匐前進もできるから、ちゃーくんにもってこいです

そうそう、ちゃーくんはいろんなワンコに「おそぼあそぼ」ってしてるけど、みんな怒りませんよね。
ホントにみんな、おこちゃまを見るような目でちゃーくんを見てます

甥っ子さんも見てるんですか。
うれしいですね~
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒buchiさん)
2009-02-12 02:35:36
buchiさん

はじめまして&コメントありがとうございます

毛が伸びるとモヒもモヒじゃなくなってることがありますけど・・・

クララちゃん、ちゃーくんに似てるということはアプリかレッドですか?
5ヵ月半だと、とてもカワイイ時期ですね~
お留守番はちゃんとできてますか?
ちょっと寂しいかもしれませんが、先々のことを考えれば、パピーの頃から慣れさせておくのがいいですよね。
ジョーみたいにお留守番できなくなります

これからも【 モヒッとねっ! 】とジョーを見にきてください。
よろしくお願いします
 
 
 
この洋服 (⇒アフロママさん)
2009-02-12 02:42:30
アフロママさん

アフロママさんがいうように、僕もこのお洋服の衿が「王子」っぽくて好きなんだけど、作った本人はイマイチ気に入らないそうです。
「失敗」だって
どこがどう失敗なのか、僕にはさっぱりわかりませんよ

ルナちゃんは、なぜかしつこく怒ってました。
「そういえば昨日、私、写真撮ってもらえなかった。明日、ジョーパパに訴えてやる」って思ってたに違いありません

ちゃーくん、足長いでしょ~。
特に後ろ足が長いです。
二足歩行してるから、発達してます
他のワンコに「あそぼ」ってやるとき、伸びきるか寝転がるかするので、かわいいんですよ。
謙虚に「あそんでください」ってお願いしてるみたいで
 
 
 
はじめまして (プリンとノアの母)
2009-02-17 18:01:05
初投稿です。
かわいい写真をありがとうございます
ルナちゃんとノアは小さいときからのお友達
体型も似てませんか?
ノアの兄弟がオーストラリアシドニーで暮らしてます。きっとこのブログ喜びます。
ジョー君また遊んでね
 
 
 
いらっしゃいませ! (⇒プリンとノアの母さん)
2009-02-17 19:11:11
プリンとノアの母さん

先日は写真を撮らせていただき、ありがとうございました。
また、コメントもありがとうございます

ルナちゃんとノアくん、似てましたね。
同系のチワワンって感じがしました。

ノアくんの兄弟ワンはシドニーに渡ったのですか?
ご親族の方がお住まいなのでしょうか?

これからも【 モヒッとねっ! 】とジョーをよろしくお願いいたします
 
 
 
姉弟 (プリンとノアの母)
2009-02-18 19:34:09
こんばんは
ジョーくんはお散歩バックを持ってきておりこうですね
ノアは甘ったれで何もできません
娘夫婦がシドニーに居るので、ジェイド(男の子)フィヨナ(女の子)と兄妹そろって行きました。
南砂駅前公園には彼岸桜が咲きましたよ
 
 
 
ありがとうございます (⇒プリンとノアの母さん)
2009-02-18 22:36:22
プリンとノアの母さん

けっこうなんでももってきますよ。
オヤツの袋なんかすぐにもってきますし、奥さんが買い物から帰ってきたら、買ってきたものを大きい袋のままもってきます。
オヤツが入ってると思って

シドニーで暮らすなんて、カッコイイですね~。
ジェイドっていう語感がいいです。
フィヨナってどういう意味なんだろう?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夕方のお散歩  |  トリミング~ » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ