dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

マザー牧場へ その3

モヒッとねっ!2009年02月24日◆レジャー・イベント
その2より続く


さぁさぁ、ゴハンゴハン


ゴハンを食べに行く途中、羊がいました。

あとでマップを見てわかったけど、最初に行った広い牧場が「うまの牧場」というエリアでした。
だから がいたんだね。
で、ここは「ひつじの牧場」、だから羊がいるんだ。
牧場だから、牛・馬・羊は当たり前だけどね


突然、ここで主張を始めたジョー。

なんでそんなに固執してんの?
ほらほら、行くよ~


ここは、前回行った「ゆめ牧場」にくらべると食事処が少ないです。
でも、軽食では済まないくらいのお腹の減り具合だったので、“ジンギスカン・ガーデン”で食べることに。


ガーデン前で、案内待ち。

本来なら、ワンコ連れは外のテラス席です。
でも、あまりの強風で火が消えてしまうということで、中で ということになってました。

テラス席には、カップルが1組食べていました。
お店の人に「火が消える」と言われたときに、
奥さんが「あ、でもあの人たち・・・」って言ったら、
「あ~、あの人たちはチャレンジャーですからっ 」って言われたそうです
たぶんお店側の制止を振り切って、テラスで食べてんだな・・・。
でも、僕らが食べ始めた頃には、このカップルも中にいました。
強風に負けたようです

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

しばしお食事タイム
特別美味しいってこともないけど、お腹空いてたから、普通に食べました。


食事のあとは、お決まりのソフトクリーム

写真でもわかるように、この頃にはもう曇って陽射しもなく、気温が急激に下がってきてました。
けっこう寒くなってきたので、ソフトクリームはいかがなものかと思ったけど、好きなので食べずにはいられなかった~


ソフトクリームも食べたし、寒くなってきたから、そろそろ帰ることに。
ソフトクリーム食べたから寒くなったわけじゃありませんよ。
本当に気温が下がってきたんです

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

駐車場へ向かって歩き出したら、小さな観覧車が。
聞いてみたらワンコも ってことなので、ものはついでだ、ジョーに経験させてあげようと思って乗ってみました。


思ったとおりのへっぴり腰になったジョー。



まだこれくらいの高さなのに、必死だな

大丈夫だよ~、ほら。


でも怖くて、「抱っこ 」って。 赤ん坊かキミはっ

お~、こわいこわい。

大丈夫だから、景色見てごらん。


ぜんぜん怖くないよ
・・・と言いつつ、強風でかなり揺れる観覧車に、ちょっとビビッた二人です
浅草の花やしきで、ジェットコースターに乗ったときのような恐怖感
古くてボロいがゆえの恐怖感ってやつ

どう?慣れた? 遠くまで見えるでしょ?


ダメだ、まだ不安な顔だ

はいはい、怖いからくっついて

こんな小さな観覧車なのにねぇ。



観覧車のそばにあった、ウォーターシュート系の乗り物。
奥さんはなんだか、ジョーを乗せたい気マンマン



うん、これはやめとこうよ。 ジョーが正しい


という感じの、初めてのマザー牧場でした。
これでおしまい。
春~初夏あたりに来ると、緑もキレイでもっと良さそうです。
“緑大好き” ジョーのテンションも、勝手に上がってくれるでしょう。


今回あえてズームレンズで撮ってみたので、写真はイマイチでした
数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月24日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-02-24 09:46:25
ジョーくん、すごいっ!!
観覧車に乗ったのねぇ。
きれいな景色をいっぱい 眺めたのかな?
ママに抱っこしてもらったら怖くなかった???

先日 台場に行ったときに
「観覧車乗ろうよぉ~☆」って 案が出たのですが
高いところは苦手なので、「却下!」した まみぃです(笑)
「どうやって飛行機乗ってんの?」って よく聞かれます(笑

牧場、楽しそうですね~。
暖かくなったら 行ってみたくなりました。
 
 
 
ビビッてましたけど・・・(^_^;) (⇒わんわんさん)
2009-02-24 13:01:08
わんわんさん

ジョーは、怖くて腰抜かし気味でしたけどね
何事も経験が大事です
たぶん、高さよりも、気持ちの悪い揺れの方が怖かったんだと思います。
奥さんも「これ、人間でも怖いよ~」って言ってましたから

景色は、あいにく霞んでてボンヤリしか見えなかったので、ジョーの目にはよく見えなかったと思います。

暖かくなったら、ぜひ行ってみてください、牧場
 
 
 
ヘッピリさん (ちゃーはんママ♪)
2009-02-24 19:17:28
観覧車は怖かったんですね。
ママに抱っこされてるジョーくん、人間の赤ちゃんにしか見えませんねぇ本当にカワイイです


 
 
 
へっぴり腰 (アフロママ)
2009-02-24 22:26:16
あははは
あんなに笑っていたジョー君なのに、
観覧車に乗ったら、途端に腰が引けてますね~。
実は私も高い所は苦手!
特に中途半端な高さ!これが一番怖いっ!

あんなに青空だったのに、急に雲が出てきちゃったんですね~。
空の色からして寒そう!
でももうすぐ春!
桜の木の下をアフロとお散歩をするのが楽しみです!
 
 
 
お鼻が… (けいち^-^)
2009-02-24 23:22:40
観覧車のへっぴりを見てると
じゅーくんかと思ってしまいます。
怖いからか、鼻に冷や汗かいちゃってるし

ウォーターなんとかを見てる時のじょーくん、
固まってるんですよね

ひーさんの気持ちがわかります。
ビビリのじょーくん^-^が可愛いものだから
乗せたいのねー
グフフフ。楽しいのが伝わってきます!!!
 
 
 
おもしろい! (ミンミン桜)
2009-02-24 23:48:57

ここクンクンしたいのってのいうのがオモロー!

あと、本当にドックランで笑ってるってのがすごいね! さくらはあそこまで笑ってる表情撮ったことないかも・・・・・
撮れるようにがんばろうっと
 
 
 
ぺっぴり (⇒ちゃーはんママさん)
2009-02-25 01:38:54
ちゃーはんママさん

揺れるのがダメだったみたいですね
僕らもちょっと、「ゾッ」とするくらい揺れてましたから。
クルクルまわる、風車みたいなのあるでしょ?
あれがすごい速さで回ってましたよ

抱っこされてるのは、人間になってる一瞬です
 
 
 
そうそう (⇒アフロママさん)
2009-02-25 01:42:24
アフロママさん

まさか、こんなものに乗せられるとは思わなかったでしょうねぇ
ホームセンターで、カートに乗ったままエスカレーターに乗るとビビッてたから、モワッと揺れるのが苦手なんじゃないかな?
アフロちゃん、どうだろう?

アフロママさんも高いところダメなの?
中途半端な高さとは、どれくらい?

曇ったら急に寒くなりました。
やっぱり“山”です
 
 
 
じゅーくんも (⇒けいちさん)
2009-02-25 01:45:55
けいちさん

こんなんだったねぇ~
じゅーくんのエアいぬかき、あとで久々に見にいこう

ウォーターシュート系の乗り物、ひ~が面白がって「水がパシャッてなるところにジョーを」って、このポジションにスタンバッてたんだけど、水は大してスプラッシュしませんでした
 
 
 
急に (⇒ミンミン桜さん)
2009-02-25 01:48:44
ミンミン桜さん

まぁ、いつものことだけど、急にここで主張を始めて、動こうとしなかったんだよ
どうしてもクンクンしたかったらしい。
ひ~の言うことも聞かないくらいだから

さくらちゃんは、何してるときが一番楽しい?
その時の写真撮りたいね~
 
 
 
中途半端な高さ (アフロママ)
2009-02-25 09:27:04
私にとって中途半端な高さは・・・
落ちたらあの世行きかな?運良ければ生きてるかな?
ってな感じの高さです。

初めて会社からコメントしちゃった
今からまじめに仕事します!
 
 
 
なるほど (⇒アフロママさん)
2009-02-25 14:17:01
アフロママさん

3階くらいの高さかな?
なんとなくわかりましたよ

お仕事頑張ってください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « マザー牧場へ...  |  マザー牧場へ... » >>
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ