dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~After

モヒッとねっ!2009年02月12日◆トリミング
昨日はトリミングでした。
ちょっとアップが遅くなりましたが、今回のトリミングの仕上がり、どうぞご覧ください。


その前に、いつもの光景をひとつ・・・。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

午後6時頃にお迎えです。



早めにバーカリーに着いたので、お店においてある「ここから巣立っていったコたち」の紹介アルバムを見たり、家族が決まるのを待っているトイプーちゃんを見たりしてました。
ここのトイプーちゃんは普通に50万~70万円するんだけど、みんなちっちゃくてカワイイ顔をしています。
美人ちゃんを選びぬいたって感じ
でも最終的には、“どんな家族のもとで暮らすか” が重要なんでしょうけどね。


トリミングルームを覗いたら、仕上がり直前のジョーがいました。
ヘタに覗いてジョーの落ち着きがなくなたらトリマーさんの迷惑になるので、これまでは覗かないようにしてました。
でも今日は、「もうほぼ終了」というときだったので、スタッフさんに断ってから写真を撮らせてもらいました。

どれどれ・・・。

ほ~ぅ、いつもこんな風におりこうさんにしてるんだなぁ


気付いてくれたかな? そう、パパですよ


いやいやいや、お迎えに来たんだけど?
・・・って、たいしてテンションも変わらず・・・いたって冷静です。


ジョー、もうちょっと喜ぶとかってないの? 

お、お~い ・・・もう知らん顔ですか

トリマー宮城さんとお話ししてんのかな?


なんかちょっと楽しそうだぞ  笑ってる

まぁ、楽しいならいいけどね。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

さて、出来上がり~  そして真打ち(奥さん)の登場です。

どうですか、この弾けよう


さっきまでとは別人・・・別ワンコじゃないのっ


うんうん、おかえりおかえり~
あんまりジタバタしてると落っこちるよっ


バーカリーのみなさん、毎回こんなお出迎えシーンですが・・・
ドンびきしないでくださいね


表のウインドウにいたトイプーちゃん。



かわいすぎて、目の毒です~


さぁ、帰ろう

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

それでは、仕上がり具合を見てください。


ぬいぐるみに腰掛けてます。

いつ見てもウットリ、モヒの美しい造形


このシンメトリカルなカット、カンペキです


ジョー、トリマーさんに感謝だよ。


レッグもいつものとおり。


お耳は前回よりも短くしてもらいました。

お耳のラインを生かしつつのカットです。

ほっぺも刈り込んで小顔に。



と、こんな仕上がりでした。

トリミング直後はとてもキレイなので、そのまま飾っておきたくなりますね


バーカリーのトリマーさん、スタッフのみなさん、今日もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします


※右側メニューの 「最新コメント」 欄ですが、どなたへの返信かわかるように、

⇒●●●さん

と書くようにしました。
⇒●●●さん となっているのは、僕からの返信コメントです
数字をクリックするとコメントできるよ → 20トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月12日◆トリミング
 
コメント
 
 
 
うっわぁ☆ (junco)
2009-02-12 04:32:56
ジョーくん ホイップクリームみたい~~~~ん。
まっしろふわふわキッチリもふもふあんよ。
パパ発見の図楽しい(笑)
私トイプの小耳大好きなので今回は特に惚れ惚れしてまっス。
昨年秋からチャーリィをお願いしているトリマーさん。カットだけイマイチ意志が伝わらない。でもチャーリィも歳だから時間かかるスタイルはかわいそうであきらめています。
仕上がり直前の笑顔たまりませんね~。どんなお話ししてたのかなぁ。
トリマーさんに感謝ね♪の小首かしげ…ジョー様ラブリ~☆
 
 
 
早いですね~ (⇒juncoさん)
2009-02-12 05:31:50
juncoさん

コメント一番乗り、しかもこんな早朝に
早起きですか?

トリミングルームを覗いたときのくだり、奥さんに大笑いされました
なんなんだ、このテンションの違いはっ
僕にはイマイチのリアクションなのに、トリマーさんと楽しそうに・・・

そうですね~。
ジョーも頑張ってトリミングできるのは今のうちだけですからね。
体力的にきつくなったら無理です。
モヒだけ同じようにやってもらって、ほかのところは簡単に済むスタイルにしないとね。

朝早くから、コメントありがとうございました
 
 
 
きゃ~っ♪♪♪ (ちゃーはんママ♪)
2009-02-12 06:03:24
ふわっふわっ~~~のジョーくん、可愛いよぅぅ。
ママに会ったときに甘えん坊ジョーくん、赤ちゃんみたいで カワイイ~♪
トリミング中も おりこうさんにしてるんですね。
トリマーさんと何をお話ししてるのかなぁ?

 
 
 
ちゃーママも (⇒ちゃーはんママさん)
2009-02-12 08:23:15
ちゃーはんママさん

ちゃーママさんも早い

フワフワになりました
まだいいニオイなので、公園でスリスリしてやってください。
P&Gの洗剤「ボールド」のCMみたいに
 
 
 
可愛さ爆発! (みやちゃん)
2009-02-12 09:01:35
ジョーくんが楽しそうに笑いながら、トリマーさんとおしゃべりしているかのような写真が大好きです
あんな風に笑いかけられて、宮城さんというトリマーさんがうらやましいです
何がおかしいのかな、ジョーくん
もしかして、ウィンドウのこちらのホーリーさんの噂話だったりして
どうします~ホーリーさんの秘密をジョーくんがバラしてたら

真打ち登場にも笑えましたよ
「ムツゴロ子」「真打ち」…他に何かあったかなぁ。

スゴイきれいなモヒを見て、触らせてもらいたくなりました
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-02-12 09:03:03
とっても かわいくホワホワになりましたね~。
ジョー・スタイルの真似をしたいコが
全国にいるんでしょうね♪

落ち着いてトリミングできて
さすが お兄さんです。
ママとの再会?の笑顔がたまりません。
きっと ホーリーさんには
お家でゆっくり ジョーくんから報告があったのでしょうね

ホーリーさんの 仰るように
子犬ちゃんは無条件で可愛いけれども
「どんな家族のもとで暮らすか」 が
本当に重要ですよね。
ワンたちは選ぶことはできないわけですから・・・。


 
 
 
もふもふの (あき)
2009-02-12 09:36:35
モヒのアップはそのまま洗顔クリームのCMに使えそう


トリミングルームでのジョーくん余裕だな~
信頼出来るトリマーさんに出会えて幸せですね
きっとママの言だけじゃなくホーリーパパのお話しもしてましたよ・・
帰ったらなんだよ~みたいな
 
 
 
バーカリーでもモデル犬 (ルナママ)
2009-02-12 09:53:27
ジョー君、本当にお利口さんですね~
トリミング中も、しっかりモデル犬になってます
トリマーさんも優秀なんですね!
ルナもハナキャンのお姉さんにカットしてもらったとき、お利口さんでした
トリマーさんは魔法使いみたいです

今回はお耳が短めで、モヒは完璧ですね~
動くぬいぐるみのジョー君、今日モヒ触れるかな~
 
 
 
Unknown (ちえ)
2009-02-12 10:58:18
こんにちは、先日はココアにお祝メールどうもありがとうございます♪
ジョー君、本当に落ち着いてトリミングできてるんですね~真っ白で本当にお人形さんみたいです♪
 
 
 
いい写真です (⇒みやちゃん)
2009-02-12 11:26:22
みやちゃん

お話ししているみたいでしょ?
ジョーのこの顔は、実際なにか話しかけられているんだと思うけど、トリミング後のクールダウンの時間にこんな会話してたらいいなぁ・・・って思って載せました
秘密バラしてるかなぁ?

真打ちにはかないませんよ
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒わんわんさん)
2009-02-12 11:31:24
わんわんさん

真似してもいいですか?ってメールをたまにいただきます。
モヒは、ジョーが最初に始めたオリジナルスタイルじゃないから断らなくてもいいですよ~。
でも、真似してもらえるってことは、とても嬉しいです

終わった後にいただくレポートにいつも「今日もおりこうさんでした。とてもやりやすかったです。」と書いてあるので、どのくらいおりこうさんなのかなぁ・・・って思ってたんです。
こんな感じだったんですね
でもこれ、奥さんが覗いたら興奮してダメだろうなぁ
 
 
 
クリーミィ (⇒あきさん)
2009-02-12 11:38:21
あきさん

CMでありますよね。
クリーミィな泡立ち

バーカリーのトリマーさん、忙しい中でもきちんとやってくれます。
ワンコへのあたりも柔らかいから、緊張しないのでは?

もちろん信頼してますよ。
今回も、預けるときにオーダーしたのは「胸毛みたいになったから短めに」と「お耳を短く小さく」だけです。
あとは何も言ってません。
それでもジョースタイル完璧です
 
 
 
おりこうさんでした (⇒ルナママさん)
2009-02-12 11:42:43
ルナママさん

いつも本当におりこうさんにしてるのかなぁ?って思ってたけど、こんな感じなら間違いなさそうです
わが子ながら感心しました

ジョーは一度だけ(予約が取れずに)イリオでやったけど、あとはずっとバーカリーです。
トリマーさんがジョーのスタイルを覚えてくださってるから、オーダーも楽ですよ
カットのテクニックもスゴイと思います。
 
 
 
おめでとうございました (⇒ちえさん)
2009-02-12 11:45:51
ちえさん

どういたしまして。
同じムックに掲載されたお友達ですからね

そういえば奥さんが、「ココアくんとシフォンちゃんって、有名どころのトイプーちゃんのお知り合いが多いね」と驚いてましたよ
 
 
 
ウプププ (けいち)
2009-02-12 16:44:24
綿毛のモヒ。キモチ良さそうねー。
ジョーくんの表情豊かなことったら。
ほんとお話ししてるみたいですね。

ホーリーさんを見つけて
キョトンとした顔。「なんでそこにいるの?」って。
(笑)

ひーさんと対面して
いっちゃったお顔でペロペロリン。
じゅーくんもそんな顔してなめてくるよ。



 
 
 
お話ししてました (⇒けいちさん)
2009-02-12 21:11:40
けいちさん

絶対にお話ししてたと思います。
だって笑ってるもん

僕を見つけたときのリアクションの薄さ・・・ホント、参るなぁ
「興奮してパニックになったらどうしよう」なんて思いながら覗いたのに、「あ、パパね」ってくらいって・・・

パパにもいっちゃった顔で、ぜひ
 
 
 
ビュ~ティホ~ (アフロママ)
2009-02-12 23:47:01
ビューティホ~なモヒ山復活ですね
ほんと、美しい
モヒ山をツンツンパフパフと触りたい衝動がっ!
触れないのが口惜しい~~!

それにしても真打登場、笑いました~
ジョー君の表情が最高
それまでの表情とは打って変わって、嬉しさ全開ですね~。
ひ~さんもママ冥利につきますね。
あ、ホーリーさん、ちょっと悔しい!?
 
 
 
Unknown (マロンママまりん)
2009-02-13 00:13:59
出遅れました~

このフワフワ感はトリミング後ならでは!
キレイを通り越して芸術的ですね。
触りたいっ
どれだけ長持ちさせられるか、頑張って下さい

ジョーくんのペロペロリンの顔、
いつもと全然違いますね。
甘えん坊そのものだわ~

そう言えばちょっと前、
マロンが最後だと思ったらその後
高齢のわんちゃんがカットにだけ来てましたよ。
私も将来どうしたものかと気になっているので
スタッフの方に聞いてみたら
体調のいい時にサッと来られるようで
それなりに対応して頂けると聞いてちょっと安心しました。
 
 
 
モヒ山^m^ (⇒アフロママさん)
2009-02-13 01:49:17
アフロママさん

キレイですよね~。
ウットリですよ
僕の好きな言葉のひとつに「理路整然」があります。
だから、こんなふうに左右対称でキッチリしてるのを見ると、とても気持ちがいいんです

トリミング直後のモヒは、本当にクリーミィな泡のようにフワフワですよ。
触ってもらえないのが残念です~

ジョーの前では、僕はいつでもひ~の露払いです
 
 
 
大きく (⇒マロンママまりんさん)
2009-02-13 01:55:52
マロンママまりんさん

出遅れましたね~
でもコメントいただけただけで嬉しいですよ、OKです

スタッフさんに確認したら、やっぱり新規のお客さんは受け付けていないということです。
白金台と自由が丘のほうを紹介しているそうです。
しばらくは仕方ないんでしょうね。

高齢ワンコのこと、いい情報をありがとうございます
簡単なカットだけなら、そんなに体力使わないですかね?
独学でトリミングの仕方をマスターしようか・・・なんて考えてました。
立つものやっと、ってくらいのおじいちゃんになったら、もうトリミングにも出せないけど、「よっこらしょ」ってくらいなら、対応していただけるんですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « トリミング~  |  朝のお散歩、... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ