dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夕方のお散歩

モヒッとねっ!2009年02月20日◇おさんぽ(夕・夜)
今日の夕方のお散歩は、いつもより早めの4時前に行きました。
なぜかというと、昨夜からの雨で、夜中~朝のお散歩がなかったからです。
ジョーも限界でしょう


公園(緑地)に向かう途中で、先日写真を撮らせていただいたチワワンのレナちゃんに会いました。
ママさん、【 モヒッとねっ! 】に掲載されたことを大変喜んでくださってて、撮った僕も嬉しい限りです。
肝心のレナちゃんは、まだジョーにビビッてましたけど

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

公園には4時に到着。
早い時間のワンコたちがいるかと思ったら、ダレもいなくて拍子抜けです。
雨上がりだったからかな?



おっ、流し目? 杉良太郎ばりの・・・やめとこ



う~ん・・・どうかなぁ? 雨のあとだから来ないかもよ。



一応、探してるんだね?




ふと気付くと、ふ~ちゃんがいました。
ごあいさつしてから、しばらくジョーを歩かせてると・・・。
あれは・・・ルナちゃんじゃない?


パパさんとお散歩にきた、ルナちゃんでした。

今日はパパさんと一緒だけど、お洋服着てますね。
ブリブリのお洋服じゃないから、パパさんも大丈夫なのかな?

ところで、ジョーはなんで “おっかなびっくり” な顔でルナちゃんを見てるの?

ルナちゃん、いつもジョーには怒んないでしょ?



パパさんがおすわりさせてくれました



ジョー、撮影の邪魔だって
でもなんか、王女に恐縮してますね

ルナちゃんのオシリが写ったみたいになってるけど、ジョーのオシリです



20分くらいお散歩したので帰ることにしました。
僕も風邪ひいてるので、あんまり風に当たらないようにしないとね。
ルナちゃん、バイバ~イ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-


肉球テディベアがキレイに見えてる


誰だ、誰だ、誰だ~


小太郎くんとブリンダちゃんでした。
どっちもすごく久しぶりじゃないですかぁ?

小太郎くん、走ってきたよ


いつもキレイでサラフサだね~。


久しぶりに見たから、「あれっ?こんなに明るい茶色だったっけ?」って思ったけど、いつもと一緒でしたね


ブリンダちゃんは、先日、マンションの前で会ったよね。

って、寝てんのかい

今度は “カトちゃんペッ” みたいになってるし


な~んてね。
ブリンダちゃんは、とても女のコらしい顔をしてるんですよ~




小太郎くんは相変わらず写真写りがいいですねぇ。
何度もいうけど、これは悪い意味じゃないですよ~。
いつもチョコチョコ動いてるのに、どう撮っても、見たままかわいく撮れるってことですからね



後ろ姿だってバッチリです。



ブリンダちゃんは、早く丘に行きたいらしい。


お散歩に来たんだもんね。

いってらっしゃ~い
ジョーは帰ります、バイバ~イ

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

帰り道、僕を気にしながら歩くジョー。


たぶん、昨日「ワッ 」ってやられたからかな?


大丈夫、もうしないよ~

うん、ホント、ホント
でも、油断するなよぉぉぉ~


気温が高く、風が無かったので穏やかなお散歩でした。
ちょっと地面が湿ってましたけどね


毎年、花粉と同時に風邪気味になります。
いつもは、風邪なんだか花粉なんだかよくわからないんだけど、今年はどうも風邪のようです・・・


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ルナ(ロングコートチワワ)、小太郎(パピヨン)、ブリンダ(ブルドッグ)
数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年02月20日◇おさんぽ(夕・夜)
 
コメント
 
 
 
警戒!?ジョー君 (アフロママ)
2009-02-20 22:28:03
昨日のホーリーさんのイタズラ面白かったです~
逃げるジョー君、カメラ片手に追っかける?ホーリーさん、想像しただけで笑えてきます!
だから今日のジョー君はチラチラ振り返りながらの
お散歩だったんですね~
チラっと後ろを見るジョー君の顔が、なんだか
漫画チックでウケました~。

今日のルナちゃんのお散歩はパパさんだったんですね。
是非とも、ブリブリな格好をしたルナちゃんと
歩いてもらいたいものです
アフロパパなんて自ら率先してブリブリなお洋服を
選んじゃいますよ~
 
 
 
気にしてます (⇒アフロママさん)
2009-02-21 08:07:42
アフロママさん

またやられるんじゃないかと、チラチラ見てましたよ。
なかなか学習してます
でも、たまにしかやらないのにね

ルナパパさんは、ブリブリのお洋服は恥ずかしいそうですよ。
だから以前は、パパさんとお散歩しているルナちゃんは、一瞬見ただけではわかりませんでした。
裸んぼうだし。
 
 
 
裸んぼう (ルナママ)
2009-02-21 19:55:19
ジョー君の流し目、チラッと白目が見えてて素敵
お洋服も暖かそうだな~

ジョー君、ルナに「おっかなびっくり」してる~
ルナはジョー君にも怖い女と思われてる??
男の子には大体大丈夫だよ~

ルナパパは「ブリブリ」絶対無理みたいです…
裸んぼうに笑っちゃった
お洋服着てなくても毛がいっぱいありますよ~

 
 
 
ルナちゃんのお洋服♪ (みやちゃん)
2009-02-21 23:19:07
後を警戒しているジョーくんがなんだか笑えるな~(ジョーくん、ゴメンネ)
学習能力が高い証拠ですよ。

ルナパパがブリブリお洋服が苦手なのはすごくよく分かります。
私もナナにブリブリお洋服を買うようになったのは最近ですから。
今日のルナちゃんのお洋服はナナとお揃いでも、ナナが着ていると”男の子みたい”ですよ

私は自分もそうだけど、娘がいたらきっとボーイッシュな洋服を着せてショートカットで育てるタイプなので。

お洋服の趣味もパパやママさん次第なんですね
 
 
 
Unknown (⇒ルナママさん)
2009-02-22 01:19:24
ルナママさん

しょっちゅう会ってるのに、なんで“恐る恐る”だったんでしょうね~
まるで初めて会ったみたいに。

怖い女なんて思ってないですよ~。
でもルナちゃん、急に怒るからオドオドしてるのかも

パパさん、絶対に無理ですかぁ~
 
 
 
ビビリです (⇒みやちゃん)
2009-02-22 01:31:03
みやちゃん

お散歩してると、よく驚いてますからね~。
何もしなくても、勝手に何かに驚いてますよ。
ビビリ~なんです

我が家も、ジョーが女のコだったらボーイッシュにしてるかも。
たぶん、ひ~がそうするでしょう
そうですね、ワンコは自分でお洋服の趣味を選べないから、パパ・ママの趣味が反映しますよね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 犬の十戒 ver.JOE  |  ぼんてん » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ