dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

江東花火大会

モヒッとねっ!2008年08月05日◇ワンコのお友達と
昨夜は江東花火大会でした。
お散歩で行く荒川河川敷が会場です。 すごく近いです。
でも、ジョーを連れてわざわざ人混みの中に行きたくないし、マンションからは方角的に見えないと思って、ここに引っ越してきてから過去2年、見たことがなかったんです。 音だけ聞いてました

でも今年は、姫ちゃんファミリーと一緒に、さくらちゃんチの花火見物に混ぜてもらうことにしました。
さくらちゃんチの廊下からはよく見えるんだって。

(※動画が多いので、音声に注意して見てください。 一応、主音声は編集で抑えてみたけど。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方のお散歩を少し早めに済ませて、7時過ぎにさくらちゃんチへ。
(いつもの公園でちょっとしたことがあったけど、後でご報告)
花火大会は7時からかと思ったら、7時半からでした
さくらちゃんチで、ジョーはなぜか大興奮、走り回ってました

今日はめちゃめちゃ湿度が高くて、お散歩で汗びっしょり
ビールを持ってさくらちゃんチに行っただけで、またまた汗びっしょり
いやいや、サウナかと思うくらいでしたよ、マジで  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

しばらくして姫ちゃんファミリーがやってきました。
ミンミン桜さんの料理とか、いろんなものを廊下にセッティングして準備

でも、東京23区には夕方、「大雨洪水警報」が出ていて、今にも雨が降り出しそうだったんです。
空模様はこんな感じです

■ハナビじゃないよ、カミナリだよ

落ちてます

稲光って、すごいですよね。 一瞬、こんなに明るくなってるんですよね~。
モヒッとねっ!写真
実際には真っ暗なんですよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

モヒッとねっ!写真
花火バンバ~ンだよ

とは言ったものの花火がなかなか始まらなくて、姫パパさんと「こりゃ落雷の危険があるから、様子みてんじゃない?」って話してました。
河川敷だから、絶対危ないよね。

「もしかしたら、土壇場で中止になるかもね」って話してたら、唐突に花火が
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
なんだか強行スタートしたみたいな感じだけど、とりあえず単なる飲み会にならずに済みそうです。

こんな風に見えました。 当然だけど音も近いし、よく見えましたよ

■江東花火大会

花火いいね~、夏って感じだね~

花火開始と同時に、やっぱり雨が降り出しました。 けっこう大粒の雨です。
浴衣で河川敷に行った人たち、大変だろうなぁ。
ケンカしてるカップルとか、いそうだな~。

いつも元気なヒトの掛け声です。(ダレでしょう?)

■玉屋ぁ~!

いいぞいいぞ~、いい掛け声だっ

姫ちゃんも掛け声?

■姫ちゃんも玉屋ぁ~!?


みんなで料理を食べながら、僕は草をメインに食べながら、花火見物。
モヒッとねっ!写真
肉詰めピーマン、美味しかったですよ  久々に食べた

■江東花火大会


しばし花火見物は続きます。
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真

ワンコたちはとっくに飽きてます
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
花火を見ているように見えますが、ぜんぜん違う方向です。

さぁ、これでラストかな?

■さぁ、ラスト!


約1時間の花火大会。
こういうスタイルで見物するには、長すぎず短すぎず、ちょうどいい時間かもね。
花火見物は3年ぶりでした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

花火見物のあと、部屋に招いていただいて飲み直しです。
ムームー桜さんもお仕事から帰宅。 おつかれっす

モヒッとねっ!写真
ジョーも疲れたか。
モヒッとねっ!写真

姫ちゃんファミリーは、朝起きれなくなるからとお先に
僕は11時過ぎ、さくらちゃんのお散歩と同時にお暇しました。
駅まわりを一緒に軽くお散歩してから

あ~楽しかった  やっぱ夏は花火がいいね~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そうそう、姫ちゃん、先日作った浴衣で来てたんですよ。
しかも、姫ママさん得意のアレンジで、帯がかわいさアップ
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
こういう小技を効かすのが上手いです。 ナイス

しかも、余った浴衣生地で手提げも作ってました。
モヒッとねっ!写真
かわいいじゃないですかぁ~。 まいった
この写真、ショーウインドウを撮ったみたいじゃないですか?

さくらちゃんも着てみました。
モヒッとねっ!写真
モヒッとねっ!写真
ホントに浴衣着るとしおらしくなる、さくらちゃん。
前脚がカワイイ~

ジョーも浴衣持ってくればよかったね
それより、早くお出かけしないとね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミンミン桜さん、姫パパ・ママさん、いろいろ準備してくださってありがとうございました。
ムームー桜さんも、来年は早く帰宅して一緒に見ましょう

午後10時過ぎ、駅で人身事故があったそうです。
花火を見に来た客でしょうけど、せっかく楽しんだ帰りにねぇ・・・。


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
姫(トイプードル)、さくら(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( )
モヒッとねっ!2008年08月05日◇ワンコのお友達と
 
コメント
 
 
 
Unknown (みんみん)
2008-08-05 09:10:46
昨日は雷と花火のコラボでしたね~♪
みんみんクレハも花火みてましたよ~っ

みんなでわいわい楽しそう♪
ジョー君も楽しめてよかったね♪

浴衣の帯めちゃめちゃかわい~♪
 
 
 
Unknown (ルナママ)
2008-08-05 12:49:10
久々に花火が見れて良かったですね~。
うちはベランダが東側なので、実は毎年見えるのです
ところがルナのビビリ度は毎年アップする一方で、今回は心臓発作を起こすのではないかという震え方・・・
楽しんでるのはパパとママだけでした
姫ちゃんの掛け声、最高でした
やっぱり花火は浴衣ですね。
 
 
 
花火最高!浴衣最高! (みやちゃん)
2008-08-05 18:06:41
花火がきれいに撮れていますね
姫ちゃん「玉屋~」が最高にかわいい

浴衣がみんなとても似合ってます。
それぞれのワン達の個性に合っていて、いいなあ~
すてきな仲間達ですね
 
 
 
Unknown (holy)
2008-08-05 18:30:57
みんみんさん

そうでしたね~。
夕方、少し明るいうちに光ってたのは、花火の試し打ちかと思ったら雷でした。

このメンバーはいつもワイワイにぎやかです
 
 
 
やっぱり (holy)
2008-08-05 18:33:52
ルナママさん

ルナちゃん、ダメでしたか
せっかく見えるのに~。

ルナちゃんみたいに怖がるワンコと、ジョーみたいにぜんぜん気にしてないワンコ、様々ですね。
ジョーは、間近で大爆音で見てても、本当に無関心ですよ。
 
 
 
真夏ですよ (holy)
2008-08-05 18:39:56
みやちゃん

花火撮るのはけっこう得意です。
夏バージョンの花火も、ブレずにキレイに撮れてるでしょ?
夜景を撮るのが好きなので、その応用です。

姫ちゃんの「玉屋ぁ~」、うまい具合に掛け声みたいに「ワンワン」いってますよね

ワンコたちがいてくれたおかげの、ご近所友達です。
ワンコに感謝感謝
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ワンコの熱中症  |  ザーザー降り » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ