モグラ放浪記

生きていくこと、それこそが旅。まだまだ旅の途中です…

+分かっちゃいるけど+

2006-02-17 23:05:17 | Weblog
皆それぞれ“こだわり”とか“ゆずれないもの”があると思う。

もちろん僕も持っている。

色濃く。


それに囚われ過ぎているせいか、

偏ったり、狭い視野で物事を捉えがちになる。

ダラダラしてるくせに、こういう所で力が抜けない・・・

だからすぐに焦る状況に陥って、自分を追い込む。

だから、

調子のいい時と、そうでもない時の差が

「これでもか!!」

っていうくらい出てしまう。


「常に“一番”を優先出来たとしたら」

その人の人生はとても鮮やかで充実したものになるだろう。

周りから理解されなかったとしても、本人は非常に満足しているはず。

価値観を押し付けようとは思わない。


自分らしく生きれたらさぞかしシアワセだろう。

なのに自分が今すべきことがなかなか出来ない。

いつも偉そうに人に話していた自分を思い返して、

現状と比較して、

・・・嫌になる。


多分本当は分かってる。

分かっちゃいるけど、前に進めない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキン・カツ)
2006-02-18 16:19:24
オタクはその点幸せなんだと思います。

世間一般にオタクというのは煙たがられています。

けど、オタクは好きなことを一番出来てる人間だと思います。

しかもオタクは大抵金持ちです。

あの人らはホンマ幸せなんやろね。
Unknown (みき∑* )♪)
2006-02-18 21:19:13
口で言うのは簡単なんよね。

理想ははっきりしとるし。



でもいざ自分で!となると、

なかなか…



一番したいことのみを追い求める人生は

好きなことが溢れとるじゃろなー。

でもそこには好きなものは溢れてても、

好きなひとは存在し得ないのでは、と思うのは

みきだけかなー。
Unknown (モグラ)
2006-02-18 23:10:09
>カツ様☆

『知らぬが仏』と言うように、自分が世間様になんと言われてようが、知らないことはシアワセってこともあるよなぁ・・・

“オタク”と呼ばれても耐えていけるだけのタフさが無いとオタクはやっていけないのでしょうか??(笑



『オタクも極めれば“道”』ですな☆



ってか、あのマニーはどうやって捻出してるんやろね!?

そら働いてる人もおるんやろうけど・・・次元が違いますなぁ





>ミキ様☆

“好きなことが溢れてる世界”って毎日楽しいんやろうなぁ♪

でも現実、そこまで甘くないんでしょう!!

理想と現実って絶対違うし。

全身が見えてなくて、いいとこばっか見えるから、

“現実”を目の当たりにした時に

「こんなんじゃない!」「違う!」

と思ってしまうんでしょなー



ホンマにいいもんやったら、理想はとっくに“現実”になってる・・・と思うのは僕だけ??

コメントを投稿