モグラ放浪記

生きていくこと、それこそが旅。まだまだ旅の途中です…

+送別会+

2006-02-22 19:02:06 | Weblog
昨日はバイト先の先輩、タケシさんの送別会がありました。
営業が終了してからなので、スタートはpm11時から
マスター、社員さん、バイト、お客さんを交えての送別会でした。

僕のバイト先は個人経営なので、基本的には
“マスター&社員さん&バイト(1名)”
というパターンで仕事をします。

そして仕事が出来るようになると、
“マスター(or社員さん)&バイト(1名)”
という『一人デビュー』という形式をとります。

だから基本的にバイト同士の絡みが無いのです

タケシさんは火曜日。
僕は木曜日にバイトをしているので同じ日に働くということはまずあり得ない。

しかし・・・よ~く思い出すと、
僕がバイトに入りたての頃に30分だけタケシさんと一緒にバイトしたことがありました。
今でこそ、お客さんと喋りすぎて社員さんに
「口動かしてんと、手ぇ動かせや!!」
と怒られていた僕ですが、入りたての頃はとても寡黙な少年でした
例え30分でも「これはチャンス☆」と思い、必死にタケシさんと話す機会を窺っていました。
・・・そして勇気を出して放った一言が

『お茶葉の量って、これぐらいですかね??』

この一言で二人は打ち解けたとか打ち解けてないとか・・・
でも今では普通に話の出来る関係になれたと思っています

これからもタケシさんを目標にして、追い越せるぐらいのバイトになれるよう精進します



送別会は笑いあり、涙あり、セクハラありの酔っ払い祭りでしたが、
とても楽しいひと時でした。

僕もあと1年頑張らねばと決意して、時計を見ると

なななんと、am5時でした・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gatuko)
2006-02-23 23:13:10
バイトの送別会いいねぇ★感動一塩やな。



『お茶葉の量って、これぐらいですかね??』



名言にランクイン。
Unknown (チキン・カツ)
2006-02-24 01:26:06
そう。

『お茶葉の量って、これぐらいですかね??』



・・・

この一言から彼らの



人類史上苛酷であり、至福であり、悩ましい

物語がスタートしたのである。

コメントを投稿