Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

楽しかった半年間・【おちょやん】最終回

2021-05-14 18:02:36 | 日記
とうとう【おちょやん】が終わってしまいました
なんか・・・さみしい。

前回の【エール】も大好きだったけど
今回の【おちょやん】もとてもよかったです。

初めは
ん~、ちょっと・・・
と思ったのも事実。
ドタバタして早口で・・・
ああいうのはあまり好きじゃなくて。
それに
あまりにもお父さんがダメすぎて・・・

初めの1週間を見たときは
「続けて見るべきか、やめるべきか・・・」
とちょっと葛藤がありました(笑)

でも、出演者はみんな演技がうまいし
とりあえずもう少し見続けてみよう・・・
と決心。

お父さんが出てくるたびに
本当にダメすぎて腹が立ったけど
上手にまとめてくれたのでよかったです。

若村麻由美さんや篠原涼子さんがとてもよかったな
【岡安】チームが最後まで出てくれてうれしかったですね。

栗子さんの花かごは
全く予想してなかったので驚きでしたが
ここの場面もよかったなぁ~。

千代ちゃんの子供のころと
春子ちゃんが同じ役者さんなのは驚いたけど
見事な演技ですね。
全く違う人間になっていました。

どこもよかったけど
ラストに向けての2,3週間は本当に面白かったです
面白いけど泣けて泣けて・・・
毎日笑って泣いてたなあ(笑)

【お父さんはお人好し】チームも
めっちゃおもしろかったです

【エール】を観終わったときは
残念で、もっとしてくれたら・・・
と思っていたのに、今は
【おちょやん】がもっと続いてくれたら・・・
と思っちゃいました(笑)

でもここで終わるのがいいなあと思います!
すごくいい終わり方でした。

おちょやんの舞台での最後の台詞
「生きるっちゅうのはほんまにしんどうて、おもろいなあ!」
この言葉、胸に刺さりました。
ほんと、そうですよね。

「明日もきっと、ええ天気や」
この言葉も大好きです。

半年間、楽しませてもらいました。

次の朝ドラも楽しめたらいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カフェ・ド・ムッシュ】で... | トップ | 【ぐらんだあぶる】でモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事