ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

梅雨のはんこ・・・ボツなはんこをどうにかしてみる

2010-06-18 | 消しゴムはんこ

梅雨なのでカタツムリのはんこ。

前の私なら「アップするまでのものじゃないな…」と
鼻で笑って放置してたけど

それではダメ!
どうやったら、ここで紹介できるかを考える。


やってみたけど…
あれ?

実際はもうちとカワイイんだけど…。

とりあえず思い出としてアップしときます(汗)


**********************************************************************


13日(日)は幼稚園の父の日参観でした。
普段「パパキライ!」のモゲですが(汗)、
1週間くらい前から急にパパっ子になって
私もmoge夫もビックリ!

当日はパパと一緒に工作をして一緒に遊びました。


2人で協力して作ったフリスビー。
こちらはモゲ作。


こっちはmoge夫作。(顔はモゲが書きました)
モゲのリクエストで星を書いたそうです。

紙皿の真ん中をくり抜き、テープでとめただけの簡単なモノでしたが
思ったよりよく飛びました!


こちらはモゲからパパへのプレゼント。

一番大きいおじさん…ストラップなんですが…

ハゲてる(笑)

たぶん、顔を書く向きを間違えたんだろうけど…

てっぺんハゲてる(笑)

これには私もmoge夫も大爆笑!
でも、これはコレでいい!
ちょぼちょぼのゴマヒゲもgood♪


あれから約1週間。
また「パパきらい!」のいつものモゲに戻りました。

「あんなに仲よかったのに…」と落ち込むmoge夫

女心はわからんね。


mogeレター


アンティークのリボンです。
ユラユラな感じが好きです。










**********************************************************************


明日はクリエーターズマーケットに行きます。
東海地区最大のもの作りのイベント!
はんこのブースもいくつかありそうだし…楽しみです♪



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています
    ↑
コチラをクリックするとmogeに1票入ります♪
いつも応援ありがとうっ


moge屋情報

ただ今、66番の方のはんこ(3個目)を製作中・・・

next 63番 65番

64番 67番・・・発送しました。後ほどメールさせていただきます。

62番 68番・・・下書き準備中。

69番から72番の方に「図案のご確認」メールをお送りしました。

ご確認お願いいたします。





プレゼント企画やってます。。。コチラからどうぞ。

たくさんのご応募ありがとう





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モゲぱぱさんへ (よいねこ)
2010-06-19 09:40:07
我が家の長女もそんなところありましたけど、
19歳の今は、私よりパパといろんな話してます。めげないでね。

かたつむり。ボツにするのはもったいない!!
挿絵版画師(そんな職業あるのか?)になりたかった
と思っているだけの私には
挿絵のようで好きな感じです。
返信する
ウチもです。 (saーmama)
2010-06-19 10:41:37
ウチの娘も「おとうさんキライ!!」な時期。ですが父の日参観日を明日に控え、3日前から急に“おとーさんっこ”になりました
明日は空き箱でゲームを作るのだそうです。
そこでダンナにこっそりアドバス・・・
「sa-の好きな水色とピンクを使うとポイントアップ狙えるよ」
父は娘が大好きなのに、タイヘンですな
がんばれ!パパ達
返信する
Unknown (親方)
2010-06-22 09:52:11
ねーねー!
次回ツキイチおえかき部の部活が24日から30日まであるらしいんだけど、参加してみない?
6月のお題は「傘」だそうです。
ハンコでもいいし、ラッピングなんかでも表現方法が広がりそうな予感。
あのコヤギのラッピングとか絶品やったもん。

忙しいだろうから、そのうち参加でもいいので、考えてみて。
返信する
上手に (micco)
2010-06-23 23:22:02
できましたね^^
仲良し父娘でがんばったんですね
一生懸命に描いていたら縦横間違っちゃった~って後から気づいた感じかな
でも細かいところまでよく観察しているじゃないですか
やっぱり女の子ですね^^

クリエーターズマーケットですか面白そうですねえ。
私はあさって娘と吹上ホールへハンドクラフト展に行ってきます。
いいものあるといいな~

応援のポチ☆
返信する
コメントアリガトウございました^^ (mogerin)
2010-06-24 08:56:22
★よいねこさん
女の子の「パパいや!」は避けて通れぬ道なのでしょうかね~。
思い返せば、私にもそんな時期があったような
モゲもただの通過点であってほしいです…。

挿絵版画師!かっこいい!
お褒めコメントアリガトウございました

★saーmamaさん
父の日参観はどうでしたか?
パパ、ポイントアップできたかしら(笑)

父の日参観前の1週間。
モゲの「パパ、パパ!」はホントすごかった!
で、参観日が終わると、あっさりプイッ!
複雑なモゲ心にmoge夫、未だに振り回されております…。

がんばれ、パパ!

★kurumiさん
お褒めコメント&お誘いありがとうございました!
kurumiさんに褒められると、自分への自信につながります
「傘」。。。ただ今制作中。
kurumiさんの作品も楽しみにしてマス

★miccoさん
モゲへのお褒めコメント、ありがとうございました
期間限定・仲良し親子(笑)、がんばって作りました!

クリエーターズマーケット!
楽しいですが、ものすごく疲れます(笑)
刺激がすんごいです!次回は今年の12月開催。
是非行って見てください♪

ハンドクラフトフェア、私も朝一で行く予定です。
今回の狙いはラッピング用の紐・毛糸!
すごい人だと思いますが、お宝を見つけれるように
がんばりましょう
返信する