ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

女の子

2010-03-10 | 消しゴムはんこ
モゲも4歳になって、ますます女の子らしくなってきました。
アクセサリーやシール、キラキラしたもの、細々したもの(笑)
大好きです。

先日も、振り返ったらいきなりフル装備のお姫様になっていて
思わず笑ってしまいました。


フル装備=ティアラ・ネックレス・イヤリング・指輪

そんなモゲが最近ハマっているのは
爪に小さなキラキラシールを貼る
なんちゃってマニキュアです



印面。
サイズ:1.3×1.8


モゲメモ

・パパが食べ残した鮭の皮を見て「かわいそうな皮ちゃん。。。」
 (モゲは魚の皮が大好きなのです。)

・鼻をほじりながら「鼻くそ、入りま~す!」

・幼稚園に行く準備をしながら
 「ゆうちゃん、仕事行かないといけないんだよね~。社長だから。」
 と言うので、私が
 「社長、今日は何の仕事するの?」
 と聞くと
 「粘土やってさ~、お絵かきしてさ~。忙しいんだよね。。。」
 と言っていました。

・「せっせっせ~の、よいよいよい」が何となくできるようになった

・「しんきょく」=「深呼吸」

・モゲが大事なものを隠しているところを私が見ていたら。。。
 「宝、にらっとるの?」=「宝、狙っとるの?」(名古屋弁)

・「飲みゃー」(名古屋弁。)

・「ゴピクリ」=「ゴキブリ」

・会計を済ませたお菓子を手で持って行きたいというので
 「レジのお姉さんにテープ貼ってって言ってきな~」と私が言うと
 「テープ貼ってじゃなくて、貼ってくださいだよね」と言った
  その通りです。。。

・「ゴメンね」

 思い通りにならないことがあると、未だに大声で泣いたり
 叩いて感情をぶつけたりします。
 でも最近は短い時間で泣き止んで、落ち着くと
 「ママ、さっきはゴメンね。ゆうちゃんが悪かった。」と言ってくれます。
 
 大きくなると、意地やプライド、照れなんかで
 素直に「ゴメンね」が言えないことも。。。
 
 ゆうちゃんには、この気持ちを忘れないまま
 大人になってほしいな。


mogeレター


納品書とか。
テキトー折り。


こういうマスキングテープの使い方って
苦手と思っていたけれど
やってみると楽しいです。。。


最近の流行はこんな感じです。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています
    ↑
コチラをクリックするとmogeに1票入ります♪
いつも応援ありがとうっ


moge屋情報

ただ今、39番の方のはんこ(1個目)を製作中。。。

40番の方に「図案のご確認メール」をお送りしました。


 アリガトウ

きのうは「おめでとう」コメント、ありがとうございました。
とってもうれしかったです

とりあえずのお礼はブログの更新。。。というコトで。
まだ余力はありますので、どうぞご安心を

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モゲチャンカワイイ (imuzi)
2010-03-10 14:22:29
どんどんレディーになって行きますよね。
その瞬間を大切にしているmogeさんは
素敵なお母さんだなぁ。
私なんてその時はみんなで一喜一憂して
でも書き留めているわけでも無いから
『アレ?なんだったっけ?』って忘れちゃう。
モゲメモを読み「あぁそう!そう!一緒だ!」
なんて思ってます。

モゲ社長
是非うちの会社に来て下さいませんかね?
返信する
昨日は… (アヲワタリ)
2010-03-10 19:11:11
せっかっくのお誕生日でしたのに
なんだか緊張して堅苦しいコメントになってしまい…

今日も更新嬉しいですフル装備可愛い~v
mogeさんのブログを見ているといつもハンコが彫りたくなります
(あ、いえ、すでに彫ってはいるんですが…笑)
競争心とかじゃなくて、彫るのって楽しくて、
ハンコ心がうずうずするような感じです
返信する
かわいー^^ (もに)
2010-03-10 20:36:39
こんばんは! 
いつも読み逃げポチリだけですが,昔からモゲちゃんとmogeさんとmogeさんの消しゴムはんこのファンです

私も消しゴムはんこに興味を持って,挑戦しましたが,集中力不足な性格と不器用なのと絵心がないのと(あともろもろ)で続かなくって・・・。
細かい作業,嫌いじゃないんですけどね・・・(汗といっても,人生で消しゴムはんこに費やした時間,合計しても一週間あるかないかなので,甘い考えでナメてますよねすいません 
どんなに上手な方でも努力の賜物だと思います。 
 
しかしmogeさんのテクニックはホント神だと思います 本とか出して欲しいです
一度,mogeさんが彫るところを最初から終わりまで隣で覗き込みたいくらいです

遅れましたがお誕生日おめでとうございます
これからもすてきな作品見せてくださいね
長々とすいません

オマケ
あー。ほんまにゴキブリがゴピクリって名前やったら,ちょっとはかわいく見えるかしら
返信する
メール返信しました! (jewel)
2010-03-10 23:06:11


    


  メールありがとうございました!
  40番の jewel です!
  きゃ~ 夢のようです~~。
  
  ところで・・
  昨日オタンジョウビだったのですね 
  おめでとうございまぁぁーす 

  こんなにセンスのいいママさんの
  娘さん、今からオシャレに興味持って
  末はどんなお嬢さんになるのでしょう~

     
  あ~ はんこ これから
  私のためにホリホリしていただけるなんて
  それを考えただけでも感激(笑)

   
返信する