ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

お久しぶりです^^;

2013-04-17 | 消しゴムはんこ
お久しぶりです、mogerinです。
2013年…まだ1回しか更新していない

とりあえず…

お正月に書いた絵 

今更こんなの出されても…って感じですが(汗)

***

あとこれも随分前の話になるのですが…。


男の子の通園グッズの本に消しゴムはんこを掲載していただきました。
本屋さんに並んだのは1月の…ゴニョゴニョ

ページ数が限られていたので、細かいところは省略していますが
はんこの作り方も載っています。
本に載っている「手」は私のものではなく、編集の方の手。
なので…

こんな風にカットごとにはんこを作成。
(説明部分は恥ずかしかったのでぼかしました

男の子の図案を考えるのは初めてでしたが、とても楽しく作ることができました。
もし本屋さんに行くことがありましたら、是非お手に取って見て下さい^^

***

あと一つお知らせ。

3月末に愛知県→石川県に引越しました。
夫の転勤です。

愛知→石川だし、3月末だし…で引越しの準備は本当に大変でしたが
今はだいぶ落ち着き、日常が戻りつつあります。

今回の引越しで一番心配をしていたのはモゲの転校のことでしたが、
新しい学校にもすぐに慣れ今日も笑顔で玄関を出て行きました

ホッ。

この件については、また後日…^^

***

引越しの準備や部屋の片付けで、もう1ヶ月近くはんこを彫ってないな~。
そろそろカッター持たなきゃね!

ほいでは、また!



モゲっちょ写真館

転校2日目のこと。
下校時間に雨が降ってきたので傘を持って学校まで迎えに行ったら
「ママ、迎えに来なくてよかったのに!友達と一緒に帰りたかった!」
と言われてしまいました


子供ってすごいね。





人気ブログランキングへ
↑クリックしていただくとmogeに一票入ります。いつも応援ありがとうございます^^♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は・はじめまして (izumiy)
2013-04-17 16:39:24
mogerinさんのブログ時々お邪魔してました。
IGの方でもたびたび。
有名なハンカーさんなので恥ずかしくってフォローはまださせていただいてないのですが。。

私も石川県民です。田舎の方ですが。
なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました。
私も娘二人が小学生です。
クラス発表では「転校生おるー♪」と喜んでいました。
迎える側は興味津々です♪
たくさんお友達が出来るといいですね^^。

また遊びにきます。
返信する
コメントありがとうございます! (mogerin)
2013-04-18 08:17:04
★izumiyさんへ
はじめまして!
いつも見ていただき、ありがとうございます^^

izumiyさんも石川県にお住まいなんですね~。
よろしくお願いします!

私自身も転校生を迎える側の経験しかなく
まさか自分の娘が転校生になるとは…と少し複雑な気持ちでしたが
すぐに慣れてくれたのでホッとしています^^;

放置気味のブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいね~!
では^^
返信する
キャーー♪ (hapiuta)
2013-04-18 09:30:50
mogerinさんはじめまして!
いつもブログを拝見させていただいてます☆
毎回ハンコも加工も素敵でいつも見入ってしまいます。
そして、石川県にお引越しとのこと!
私は現在駐在で海外に出ているんですが、
来年あたり石川県に戻ることになりそうです^^
嬉しくてコメントさせていただきました
私の出身は石川県ではなくて、何年か住んでいただけですが、食べ物は美味しいし、アートイベントなども多く、
楽しいところだと思います。
モゲちゃんもすぐに馴染んだようでよかったですね。
自分の子も転校生になるのでちょっと心配でしたが、
モゲちゃんの様子を聞いて安心しました。
新生活、応援しています!頑張って下さいねーー
返信する
残念~ (Shiho sta*)
2013-04-21 18:28:59
お引越しされたんですねー!
私は愛知でお近くだったので残念です~(>_<)
でもお元気そうで、モゲちゃんも馴染めたようでよかったですね~☆
これからもブログ楽しみにしています~(^-^)
返信する
残念です~ (Shiho sta*)
2013-04-21 19:24:34
でもお元気そうで、モゲちゃんも馴染めたようでよかったですね~!
これからもブログの更新、楽しみにしています(^-^)
返信する