ねこと はんこと もげりんちょ

消しゴムはんこと子供の記録

モゲのこと、いろいろ。

2013-05-31 | モゲのはなし
今日はモゲの話。
遠く離れて暮らす、じいちゃん、ばあちゃんが気になっているはずなので(笑)


最近ハマっているのが、色鉛筆でお絵かき。
私の本棚から出してきて、お手本を見ながら描いています。


あと、ようやくお金の数え方にも興味が沸いてきたようで…。
でも5円を2枚使い…とかっていう高度な技はまだ使えません^^;


モゲ手作り♪
学校の調理実習で作った白玉だんご…家でも作ってくれました。


こちらは通学路の風景。
私も大好きな景色です。
遠くに見えるのは白山です(多分・笑)


学校の小さい農園も見せてもらいました。
かぼちゃやきゅうりなどの夏野菜が植えてあり、実ったらみんなで調理して食べるそうです。
そういえば先日、図工の時間に土でお皿を作ったって言ってたな…。
窯に入れて焼く本格的なお皿で、そこにお野菜を盛り付けるそうですよ。
楽しいことが盛りだくさんだね~^^


クリクリ髪の毛。
学校帰りなのでクリクリ…というよりボサボサですが…
上級生に「かわいいね、って言われてさ~。」…と、困っているそうです(笑)

過去のクリクリ→こちらからどうぞ♪



最後は私のお絵かきで(笑)

がんばったねシール。
おまけの一言はモゲのテンションが上がる言葉です。

2年生で登場した「時間」「長さ」が大きな壁となり、モゲに立ち塞がっています。(今も!)
これはコツコツやるしかない!というわけで作ったのがこのシール。

宿題とは別に「ママプリント」を1枚解くと、「がんばったねシール」が1枚もらえます。
これを10枚集めると、普段あまり買わないお菓子が買ってもらえる券(笑)をゲット!

すみません。モノで釣ってます

まぁ…とりあえず、宿題のあとの勉強が習慣となってきているのでOKかな…と(笑)


あ~。この先、リットルも控えてるんだよな…。モゲ、パニック必至だな



***

本日、moge屋のリクエストはんこの受付、無事終了いたしました。
ご利用いただいた皆様、ありがとうございました!

ご注文いただいた皆様にメールをお送りしておりますので、ご確認お願いいたします。



人気ブログランキングへ
↑クリックしていただくとmogeに一票入ります。いつも応援ありがとうございます^^♪

最新の画像もっと見る