ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/04/08 吉村知事と井戸知事

2020-04-08 13:05:31 | 日記
昨日、緊急事態宣言が出ましたね。
1都1府5県だったっけ? 関西は大阪府と兵庫県。

私は尼崎の住民なので兵庫県ですが、
会社は大阪市内です。

尼崎は電話番号「06」なので、もう、大阪と同じです(笑)
いや、大阪であってほしい。昨日はつくづくそう思いました(苦笑)

安倍首相の会見の後、大阪の吉村知事の会見を見て、
その後ネットで兵庫の井戸知事の会見を見ました。

井戸知事、「指定されちゃったもんですからね。」って他人事。
休校にするけれど、週に1,2度、登校日設けるとか、
まだ言ってたしね。
そもそも、この人は「大げさ」って言ってたからね。

兵庫県で感染者が出ているのは阪神間。
尼崎ー神戸(もしくは姫路)まで。
だから大阪と協力してほしかった。

井戸知事には悪いけれど、
なーんも感じなかったし、なーんも残っていません。
それどころかイライラするわ、情けないやら、悲しいです。
(ちゃんと税金払ってるのに!!)

それに比べて吉村知事の言葉。
「2週間先の未来は決まってきます。 
でも2週間から先の未来はまだ決まっていません。
変えることができます」

もう、涙出そうになった。
思わず、うん、わかった。協力する。
2週間後変わるように頑張る!!
って、言ったよ。

若いだけじゃない。
ちゃんと状況を把握して、府民に訴えている。

知事(リーダー)の素質がはっきり分かれましたね。
情けないです。兵庫県知事。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿