ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

すっきりしない毎日だす・・

2006-03-29 15:18:37 | 日記
わたし偏頭痛持ちなんです。
最近、偏頭痛用の薬の減りが早い(^^;

通ってる内科で出してくれる薬以外効きません(今のところ)。
それまでは何を飲んでも、どんな鎮静剤も効かなかった。
それが今飲んでる薬を飲んだら、
「あーら、不思議♪治っちゃった(笑)」
それからずっとその薬が手放せません。

先生いわく、この程度の薬で効くんやったら、たいしたことないよ。
らしい・・・たしかに処方箋?見てもたいした薬じゃない(苦笑)
痛くなりそうになったら飲んでいいからね、とも言われてるし。

それが、最近減りが早いッス。
ん、目が疲れてるのも事実。
どうしたもんかねぇ、このすっきりしない頭は(気分ともいう)。
何だか春から頭も体も重いきよちゅうでした(苦笑)
重いのはのんたんだけでええのに。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2006-03-30 03:35:57
あれ、そうだったんだぁ。きよちゅうさん、偏頭痛持ちだったんだねぇ。
頭痛は辛いよねぇ。
寝てしまっても、快眠できないし、逆に頭痛だと、やる事あると出来ちゃうし、やっちゃうし・・・でも痛い!みたいな。
でも、今のお薬がビンゴ!で、良かったね!
減りが早いって言うのは、一寸辛いけど、この、春風で偏頭痛、どっかに吹き飛んじゃう事を祈ってるよ!
返信する
Unknown (とむ)
2006-04-01 13:48:46
偏頭痛ってイヤやねぇ~。
わたしもそうなんやけど、治療は失敗の繰り返しやったよ。
最初、予防薬でテラナスってのを飲んでたけど
血管を細くして予防する方法やったから
肩こりはひどくなるし、冷え性にはなるしで
緊張型の方の頭痛がひどくなったから止め。
次は痛くなりそうやったらすぐ飲む用のカフェルゴット。
飲む機会を逸したらもう効かへん。
ということで、外出時にそれでは困るんで
痛くなっても効くチュアブルタイプのゾーミックを持ち歩いてます。
これがまた高い!!
1錠300円なり~(泣)

ちなみに緊張型頭痛用には痛くなりそうなときに気が付いたらレキソタン(これは抗不安剤なんやけど頭痛薬としても使うそうな)
痛くなってから用はロキソニンです。
私としてはボルタレンが欲しいんやけど。
う~ん、薬漬け(爆)
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2006-04-02 22:16:25
>とむさん
とむさんも偏頭痛持ち?
いろいろ試してみたんやね~。
わたし、今まで試した薬の名前忘れたけど、
今飲んでるのはわかる(書いてるもん、笑)
ごそごそ・・・・・(確認中)
一回に飲む薬がカフェルゴット+ボルタレン+ムコスタ錠+デパスの4つ。
これがないと今のわたしは困るぅ~~。
それにしてもい錠300円ってのは高い(ビックリ)!
その代わり一発で効きそう(^^;

>さっちゃん
今ちょっと落ち着いてるんだ~~。
うん、頭痛は辛いね。何やってもズキンズキン痛い(^^;
寝て起きて治ってるのが一番やけど、そうはいかないしね。
春はね~何だか毎年いろいろあるんよ~。
お肌の調子も悪くなるし(苦笑)そんなことない?
返信する

コメントを投稿