ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/05/25 ぶら下がり健康器を買いました

2020-05-25 14:41:50 | 日記
はい、ぶら下がり健康器を買いました。
アマゾンで。ずっと欲しかったんですよ。


肩こりが酷くて、最近は肩というより、背中全体が痛くて。
お風呂上りに寝そべって身体を伸ばしていました。
腕もこう、上に伸ばすと気持ちいいんですよね。

ぶら下がればもっと伸ばせるんじゃないかと思い、
ちょっとネットで見てみました。

すると一日一分からとか、楽勝な事を書いていました。笑
それで肩こり解消が出来ればいいな、って。
しかも、慣れれば筋トレなんかも出来ちゃうし!!

甘い事を思いながら買っちゃいました。
12580円でしたが、10500円ぐらいで買えました。

届いた時は大きさと重さで驚きました。
後、場所をあらかじめ決めていたのですが、
思いのほか大きくて移動させました。

組み立てるの大変で(一人なので)、
しかも年を取ってから握力が落ち、完成するのに時間掛かりました。

っで、ぶら下がってみました。
20秒、ぶら下がるだけで死にそうでした。笑

えっ!!!!
こんなにぶら下がれなかったの?
自分を疑いました。
ほんと、信じられない思いでした。

いやいや、最初から懸垂は無理だと思っていましたが、
一分ぐらいは大丈夫だと思っていました。
それなのに・・・・・・

何が出来ないって。手が痛い!!
これって、握力がないから?
いい年して、手に豆を作りそうです。
トレーニング用の手袋も必要になりました。笑

リンクが上手く貼れませんでした。
Amazonで「ぶら下がり健康器」で検索したら出てきます。

運動した事がない、
年で握力が落ちた、
20秒が限界

こんな私が懸垂が出来るようになるには、
一体いつになるのか、自分でも楽しみですv



最新の画像もっと見る