ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/09/02 始めて株を売ってみました

2020-09-02 10:03:11 | 
タイトル通りです。
始めて株を売ってみました。
利益が出ました。
入金された金額は、125,488円でした。

今保有している株は以下なんですが、

イオン(8267)
オリックス(8591)
あさひ(3333)
KDDI(9433)
三菱UFJ (8306)
三谷産業(8285)
ヤーマン(6630)
JT(2914)

この中のヤーマンという株を売りました。
美顔器で有名な会社で、CMでもよく見ます。
2020年から株主優待の内容が変わって、
5000円の商品券が届いてました。

オンラインストアで使えるのですが、
美顔器で有名な会社なので、
5000円で買える美顔器はありません。
買える商品を探すと化粧品しかないんですよねぇ。

化粧品もありがたいのですが(どのみち使うので)、
うーん、なんだかなぁでした。
そんな時です。
株価を見ると買った時の倍以上になってました!

でもまぁ、株価って見るたびに上がったり、
下がったりしているので、
そんなもんか・・・って放置していたんです。

それからまた日にちが経ってサイトを見てみると、
まだ上がったままだったので、

「これって、売ってもいいんかな?」
「でも、買う人が(欲しい人が)いなかったらどうしよ」

売った事がないし、一度経験してみるか・・・
そんな感じで初の売りを経験。

すると、すぐに「約定」になって売れました。
えっ、えっ、えっ、って思っているうちに。苦笑

何も知らない素人なのに売れちゃった。
(ドキドキしました)

そんなこんなで手数料+税金が引かれて、
125,488円が振り込まれていました。

いやぁ、びっくりでした。
でもこれって狙ってしたわけじゃないので、
上手くいったのかもと思っています。

素人が簡単に利益が出せると思っていないので、
今後は、しないと思います。多分。。。

でも、嬉しかったなv



最新の画像もっと見る

コメントを投稿