ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

昨夜の出来事

2007-06-18 10:39:26 | のんたんとまりもの日常
昨夜、風呂から上がると、子ニャンコの、「ミィミィ」と鳴く声が聞こえてきた。
思わず声からして(いかにも子ニャンコ)、ヤバイやんって思ったわたし(苦笑)

その声がだんだん近くなる。
メッチャ近いやん。

のんたんと顔を合わせる。

そっと外に出ると、近くに子ニャンコの影がっ!!
でも、暗くてどんな顔か、どんな柄がわからん。

近づくと後ろに下がった。

玄関の戸をあけていたので、のんたんが出てくる(苦笑)

よし、ここはのんたんに任せよう。
(さっちゃんちの薫を保護した時、元くんに任せたように、笑)

のんたん、子ニャンコに近づく。
子ニャンコ、鳴く。
のんたん、逃げる。←何でやねん(^^;

取り合えずお腹がすいてると思いカリカリをあげる。
と言っても我が家には腎不全用のキドニーケアか、
シニアフードしかない(笑)

ま、腹のたしになればいいと思い、ちょびっと置く。
私とのんたんはひとまず隠れる

見てみるときれいに食べた^^
でも、近づくと逃げる。
そんな事がずーっと続いて、私ものんたんも寝られへん(苦笑)
結局二人で諦めて寝たけど(^^;

あれが、オネーチャンにすがってくるか、のんたんに甘えてくるか。
の、どっちかやったら、今頃、「子ニャンコ、拾っちゃいました~」てな、
ブログになってたかも(笑)

でも、ま。まずは、のんたんが気に入ってくれないとね(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2007-06-18 12:59:12
そ~だよねぇ。のんたんが気に入ってくれれば即・子にゃんこGETしちゃいました!ってブログになってたかもね。(笑)
それにしても、どこから来たんだろうね、子にゃんこ。
どこにも行かずちょっと慣れてくれたら、懐のひろ~いのんたんだから受け入れてくれそうなのになぁ。(笑)
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2007-06-19 13:32:48
>こねこさん
うん、まずはのんたんが気に入ってくれないとね(^-^)
でもさ~~ホントにどっから来た子だったんやろう???
影しか見てないけど、小さかった^^
久しぶりに見た子ニャンコだったから(形だけでも)、メッチャ興奮したよ~(笑)
返信する

コメントを投稿