ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

一人寝?

2007-07-25 10:58:26 | のんたんとまりもの日常


昼と夜とでは、寝る場所が違うのんたん。

昼はオネエチャンのベッド。
夜はソファ。

なので、仕事に行く前(着替えてる時)は、この姿が見られる(笑)
っで、触って触って、「行ってくるね~♪」と言って出掛ける。



違う角度からもどうぞ(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2007-07-25 12:45:07
おぉ~くつろいでますね、のんたん。
お昼の間はきよちゅうさんのベッド独り占めなのね。(笑)
にしても、この姿やっぱ触って~って誘ってるように見えるよね!
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2007-07-27 11:35:44
>こねこさん
いいよね~気楽だよね~羨ましいよね~♪
(ちょっとムカつくけど、笑)

そうそう、こねこさんにメールを送りました。
ちょい、長いけど読んでね^^
返信する
Unknown (とむ)
2007-07-27 22:29:57
「う~ん、ご・く・ら・く~♪」ってかい?のんたん(笑)
お昼寝以外にはどんなことして過ごしてるんやろ?
のんたんの隠し撮りって興味あるわ♪
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2007-08-01 16:05:33
>とむさん
レス、遅くなって、ご、ごめんやでぇ~!!
のんたん?のんたんの隠し撮り?
いやーん、メッチャ興味あるぅ~~~♪
カメラ設置して、いつでもどこでも見れるようにしたいわ^^
返信する
Unknown (こねこ)
2007-08-01 23:37:32
きよちゅうさん、27日にメール送っていただいたみたいなんですが、届いてないんです。
もし良かったらもう一度送っていただけますか?お願いします。m(_ _)m
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2007-08-06 14:03:25
>こねこさん
あらら、届いてなかった?
じゃ、もう一回送るね~~~。
私はケータイから送りますぅ。
返信する
Unknown (こねこ)
2007-08-07 00:13:58
他の獣医さんに診て貰うということも考えたんだけど、うちの家の近くで自宅点滴のための輸液をもらえるところどうもなさそうなの。
前の獣医さんだったタロウの時なんて、自宅で点滴したいって言ったらダメって断られたし、そういう点では今行ってる獣医さんが一番進歩的ではあるのよね。
ただ、政宗を連れて行っても点滴と検査くらいで、治療らしき治療ってしてもらってないのよね。
腎臓病って一度なっちゃうと回復することはないでしょう。
結局のところ猫がしんどくない状態をどれだけ長く保たせることが出来るかだと思うの。
毎日点滴していてオ○ッコ自体は薄いのが大量に出てるし、腫れはひいてるみたいで触っても痛がらないし、腎臓の炎症はかなり治まってると思う。
実は5月の検査以来検査していないので結石がまだあるかどうかやBUNやクレアチニンの数値がどうかはわかんないの。
ホントは検査もするべきなのかもしれないけど、検査の費用があるならやっぱり点滴を少しでも多くしてあげる方がいいんじゃないかって思うし、検査したってBUNやクレアチニンの数値の上下で一喜一憂するだけで、実情が良くなるわけじゃないから。ちゅーか毎日点滴するんで毎月5万くらいかかっちゃって検査まで手が回らないのが悲しいけど実情なんだ。

うちのかかりつけの獣医さん曰く腎炎になると7~8割の仔は胃酸過多になるらしくて、その胃酸過多が胸焼けを起して食欲不振になるということだったの。
タロウの時も今回の政宗と一緒で自分では食べてくれなかったので大方8ヶ月近く毎日ゴハンを食べさせたから、そんなに不思議には感じてなかったんだけど、そうならない仔も沢山いるみたいだから症状によって違うのかもしれないね。

かなり痩せて軽くはなってるけど毛艶もいいし、今のところ空腹時に少し戻す程度で、チューブダイエットキドナとウォルサムの腎臓サポートの併用+点滴で維持できてるからこのまま続けてみようと思ってます。

ホンマに腎臓病治せたらいいんだけどねぇ。
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2007-08-10 10:22:40
>こねこさん
余計なお世話かな・・・とは思ったんだけど、あえてメールしました。
やっぱり政宗が心配だったんで・・・。

でも、こねこさんが今の病院を変えない理由や、
ほんとうに政宗の事を一番に考えてる事は、十分わかったよ。

そうだよね、腎臓が悪い子は自宅で輸液をする。
これ、どこの病院でも、実は当たり前じゃないのよね。

それに腎臓は治らない病気だから、毎日の薬やご飯、輸液・・・
いろいろ本当に掛かるもんね。
これらも病院によって、値段が違うから困ったもんだけど・・。

うん、でもなんか、スッキリした(苦笑)
政宗の事、一番分かっているのはこねこさんだって。
ご飯をイヤイヤしても、ちゃんと食べてくれるから、
それは、こねこさんを信頼してるからだよね。

胃酸過多が少しでも和らいで、自分から、「お腹へった~」って、
来てくれる政宗を信じようっと。

こねこさん、いろいろ書かせちゃってごめんね。
これも、政宗の事を心配する愛ゆえと思って下さい。
返信する
Unknown (こねこ)
2007-08-10 12:45:33
ホントにありがとう。
きよちゅうさんが心配してくれてるって解ってホントにうれしかったよ。
それから、今現在同じように点滴してるのんたんがいるから違う獣医さんの情報やいろいろな治療方法のことも教えてもらえるからありがたいって思ってるの。
点滴すると良いってわかっていても実際獣医さんで輸液渡してくれるかどうかもわかんなかったけど、お友達ももらって自宅点滴してるって言えるのとそうでないのはかなり結果的に違ったんじゃないかなって思う。
色々聞いても自分だけじゃ迷ったり悩んだりするからきよちゅうさんの存在はやっぱ大きいのよ。
これからも、色々教えてね!感謝。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿