ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

お利口に見えるのんたん

2007-04-04 10:50:15 | のんたんとまりもの日常
イイコイイコしてるのんたん

イイコしても何もでーへんけど(苦笑)

ところで、のんたんは「おちょと(お外)が大好きv」
と言っても外出自由のニャンコではありません

例の「シアワセの黄色いヒモ」を付けて(リード代わり)、
玄関先からぷらぷら出るだけ。長さは3mほど。
オネエチャンと一緒の時はヒモなしでおちょとに出ます。

その辺をぷらぷらして、ごろんごろんして、お日様浴びて
それでもう~満足

最近は暖かかったので、朝起きたら「おちょと」。
オネエチャンが帰って来たら、「おちょと」。
オネエチャンの風呂上りに、「おちょと」。

と、日課になっていましたが、昨日からさぶい(ぶるっ)
さぶいのに、のんたんは玄関の前にちょこんと座ってる。

オネエチャン「さぶいのに行くの?」
のんたん「行く~」
オネエチャン「ネエチャンは一緒にでーへんで。のんたん一人で出てや」
のんたん「それでもいい~」

黄色いヒモ付け中・・・・・

オネエチャン「ほら付けたよ、おちょと行っといで」

玄関開ける・・・・びゅぅ~~

オネエチャン「ほら、行きーや」
のんたん「・・・・・・・・・・」くるっ
オネエチャン「止めるんかい」
のんたん「さぶい、出られへん」
オネエチャン「だから何回も言うてるやん、さぶいって」

今日の朝もこの会話した(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2007-04-09 12:46:30
日課だから一応挑戦したくなるのよね、のんたん。(笑)
それだけ、元気ってことね。(嬉)
返信する
Unknown (とむ)
2007-04-10 14:22:24
とら吉もいうよ~。
とらは外には1歩も出ない根性なしだけど、「外見る~」と言ってくる。
南向きのお日様ポカポカの窓の下にとら吉用の台が置いてあるんやけど
そこに行って「あけて~」と鳴くんよ。
で、開けると風がピュ~~~!
とたんに「かえる!」って(笑)
専用の電気ストーブお前に香箱組んで座ってます。
返信する
Unknown (のんたん@副管理人)
2007-04-11 11:05:00
>とむしゃん、のんたんで~す{ルンルン}
やっぱり、とら吉も言うんや~{ねこ}一緒や~{パチパチ}
うちら猫にとって「お日様{晴}」は、最高に気持ちエエもんな{YES}
でもなんでやろ???開けてもろて確認せな信じられへんって(苦笑)
今日もとら吉は専用台で日向ぼっこしてるん{なんで}

>こねこしゃん、のんたんで~す{ルンルン}
せやねん{りんごちゃんNG}
オネエチャンに言われても信じられへんねん{汗}
あ、ナイショやで{はてな}


返信する

コメントを投稿