さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2023】楽しくなってきた

2023-11-23 06:00:00 | 釣り 千葉


11/18
18:30-翌0:30
シーバス×1

連チャンで干潟ウェーディング


今日も南風爆風なんで昨日と同じ干潟のポイントへ満潮時間から入った


前日に釣れた橋脚のヨレを叩こうかと思ってたが、よさげな明暗があったのでまずは明暗を叩くことにした


ちなみに、歩いているときにバチ発見


多くはいなかったけど、これもベイトになってるのかな


明暗では、明と暗がくっきり出ていて魚が定位しそう


しかし、なかなか流れが出てこないんでドリフトで流し込んで行くことが出来ない


風が流れと逆になってるからか、満潮時間から2時間位経ってやっとまともに流れ出した


これでシンキング系のルアーも流せるんでスタッカリングスイマー100にチェンジして流し込んでいるとコン❗


乗らず


いいバイトだったんだけどな~


このあとも明暗で粘るが反応が続かないので移動


前日にあたりがあったポイントに入ったが、先行者さんがいて流したいコースに投げれない


邪魔にならないように投げていたが釣れる気がしないんで、再度明暗に入ろうと戻ってみるとアングラーが叩いてる


しかもちょうど釣ってるし


ん~


どうしようか


とりあえず近場の橋脚周辺を叩いてみる


ルアーを投げると20m位先が浅くなってるんでそこまで行こうかと思ったがスリットが深くて渡れず


手前のスリットを狙うことに


浅い所から深い所に落ちてくるようにルアーを流したり、アップに投げてスリットの上を通したり


初場所だし釣れるのか不安もあったが、相変わらず明暗ではアングラーがいるんでここで引き続き投げるしかない


最近登板機会が多いコモモ90をセットし、アップから流しているといきなりゴゴン❗

(釣れた時間23:10)

サイズの割にかなり楽しませてくれたな


このまま同じ場所で狙っても良かったが、ボウズは逃れたんで気になるポイントをランガン


反応はとれなかったがいろいろと狙い所が多くて楽しいポイントでした






結果的には秋を感じられるような釣りは出来なかったが、ポイント開拓出来たしなかなか楽しい釣りになりました








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【内房干潟ウェーディング202... | トップ | 【干潟ウェーディング2023】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事