さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川支流シーバス&荒川バス2018】久々の爆だけど・・・

2018-07-04 06:00:00 | 釣り さいたま

6/30
22:00-翌7:00
シーバス×1
スモール×8

昨日の本流メジャーポイントでは反応がいまいちだったんで、気分を変えてホーム河川を中心に攻めてみた

まずは激戦区と化しているハードストラクチャーポイントへ

よし!誰もいない

っで魚もいない

流れはあってよさそうだったが風が強く、また水面のゴミが毎回掛かってくるのでうんざりしてホームへ移動

ここも誰もいない

ホームの時合いに間に合うように来たつもりが少し遅れており、水位が少しだけ低すぎる

これだと時合いも起きないので、流れ込みでじっくり狙っているとコツコツ!

久々のシーバスだ~!

(釣れた時間23:15)
ブッコ抜きサイズだけどシーバスが反応してくれるだけでありがたいな

ヒットルアーはビーフリーズ 78SP


最近凝ってるのがSP(サスペンド)のルアー

ホーム河川は水深も浅く、ボトムにはストラクチャーが多いのでシンペンなどでは流れの中でドリフトさせにくい

またフローティングよりもドリフトでレンジを入れたい時があるので、すごい使用頻度が多くなってきた


この後は特に反応も出ないので、ポイント開拓の旅路へ

本流のとあるポイント

カーブの外側、水深5Mくらい、シャローや杭などのストラクチャーがある

何より深夜の荒川本流に車で近くまで入れるのが好ポイント

しかし釣れない

上げだとストラクチャー周りを攻め易いし、ベイトがシャローに入ってくるのがイメージできるが下げだと・・・

ここも早々に見切って結局仮眠タイムへ

ちょっと長めの2時間ほと仮眠を取ってハードストラクチャーポイントをN会長と一緒に叩くがノーバイト

自分が魚に嫌われる獣臭でもするのか?!

こんだけあたりもないと気持ちが折れそうになるが、最後に癒しを求めてスモールポイントへ

水位も高いのでトップは数投でやめてすぐにDSへ

投入して3投目でコツコツ!!

癒されるな~

(釣れた時間5:05)

ここから怒涛の連発!!!


(釣れた時間5:15)


(釣れた時間5:20)


(釣れた時間5:30)


(釣れた時間5:35)

ここらであたりがとまるがそれでも粘っていると3匹追加

(釣れた時間6:00)


(釣れた時間6:40)


(釣れた時間7:00)

全部ケイテック スイングインパクト2インチ


計ってないのは20~25センチくらい

しかし満潮から下げ始めると連発はしなくなったんでこの辺で納竿にしました


やっとスモールの時期が来た!

でも最近タモを使ってないな~

連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス&バス2018】... | トップ | 【荒川シーバス&バス2018】N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事