さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

祝❗️投稿記事1,000回

2021-11-09 06:00:00 | つぶやき
最初は何気に始めた当blogの記事が1,000回を迎えた

別に目標にしていた訳ではないけど、1,000回も続くと感慨深いものがあるな

ざっと見てみるとこんな感じ

◼️blog開設から3287日
◼️トータル閲覧数875,994
◼️トータル訪問数443,772

約9年前に小田原での単身赴任時代に始めたこのblog

最初は遠くに住んでいる釣り好きの父親が見て楽しんでくれたらいいな位の感覚で始めてみたが、さすがに9年も続けるともう習慣になってしまった感じ

今は、おもに過去の自分の釣行からポイントの攻め方、戦略をたてるのに使ってるかな


小田原での単身赴任時代は、経験の無かったアオリイカやサーフの釣りを覚えた

あの頃は道具や知識もショボかったし、大した釣果も無かったけど、たま~にデカイアオリイカが釣れたり、青物が爆ったり

地元のアングラーと知り合いになっていろいろ情報を教えてもらったのも今の経験に繋がってるな



地元さいたまのドブ川でシーバスが釣れることがわかってからはドブ川に没頭

家からチャリで10分程度なので少しでも時間が出来たら竿を降ってたな

ここで知り合ったグループがどんどん大きくなって知識や釣り方を共有出来るようになった

干潟に通うメンバーと知り合ったのも全てはこのドブ川から



その後、徐々に釣行範囲を広げて、荒川本流の明暗釣りや湾奥でバチ抜けやチニング

湾奥ってさいたまよりも釣れると爆する確率が高いし、釣り方が変わって楽しい


その後はさらに行動範囲を広げて、千葉県の内房干潟でのウェーディング

現在はこの釣りに没頭中

釣れるサイズがデカイし、臨場感が半端無い


9年をざっと振り返ってみたけど、徐々に行動範囲を広げてきた

もしこのblogをあと9年続けたらどんな釣りのスタイルになっているんだろうか

9年間で魚の数が減ってきたのは体感しているが、9年後に同じようにさいたまのドブ川で釣りが出来るんだろうか

blogという媒体もかなり廃れてきているが、このgooblog自体は続いているんだろうか



まぁ気軽に始めたblogだがさすがに9年もやってたら愛着がわいてきている

いつblogを辞めるかわからないし、別のSNSに移動したりするかもしれないけど、気負わず気楽に続けていこうかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【干潟ウェーディング2021】... | トップ | 【干潟ウェーディング2021】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事