日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

鯉のぼり

2022-05-01 06:48:41 | イベント

岡崎に住む娘から、ペチュニアの苗が余ったからいらないかと電話があり取りに行きました。

私は花は見るのは好きだけど、土いじりは嫌いなんです。雑草も虫も大嫌い。

でももらったからには、植えなくちゃ仕方ない。

去年友達からもらったコキアが,こぼれ種からあちこちに芽吹いてきているし

朝顔まで出てきた。狭い庭にどうしょう・・・・

帰りに通り道の堀内公園で鯉のぼりを写して来ました。

昨日の9時半頃かな?もう親子連れが沢山遊んでいました。

鯉のぼりも青空に元気よく泳いでいました。

流石に観覧車には乗っている親子の姿は見当たりませんでした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-05-01 07:46:47
ば~ちゃんです。
もえさんお早う御座います🌄
もえさんは、土いじりや虫嫌いなんですね😆私もかたまっている毛虫は気持ち悪いですが草取りは嫌ではありませんかえって癒やされます。無心に草取りしていると嫌な事も忘れられるし、、、ミミズが出てきたらつまんでポイッとほかり目から遠ざけます(笑)土があれば植えなくても花の種が何処からか飛んできて咲かせます。🌼
もうすぐ子供の日ですね🎏
Unknown (たいぴろ)
2022-05-01 08:42:52
久しぶりに堀内公園見ました。息子達が小さい頃はよく行きましたが。鯉のぼり泳いでGWらしいですね。
最近は刈谷のオアシスにせよ岡崎南公園にせよ、観覧車に乗る人あまりいない気がする〜。
鯉のぼり (もっくん)
2022-05-01 15:22:25
鯉のぼりは生活環境が変わり見なくなりましたね。
鯉のぼり (諦念おじさん)
2022-05-01 19:33:34
少し風があったので、鯉のぼりが元気に泳いでますね。子供の日はもう直ぐですね。
もえ様、 (快談爺)
2022-05-01 21:25:01
観覧車コロナの影響で、乗客疎らですか?、
止めるわけには行かず、困った物ですね、
その文鯉のぼりが、威勢良く泳いで居るのですね。
コメントありがとうございます (もえ)
2022-05-02 16:13:03
 ば~ちゃん
いろいろなお花が咲いてきましたね
我が家も水仙が終わって、今は紫蘭が競い合って咲いています。
これも多分数年前に友達の所から嫁入りしてきたものですが、今では我が物顔に領地を増やしています。
咲いてくれると可愛いですし、手入れしなくていいから楽しんではいるのですが・・・

 たいぴろさん
鯉のぼりも昔のように各家庭であげる事をしなくなりましたね。
堀内公園は最近毎年揚げているようです
観覧車は余り人が乗っていませんね。
先日南知多ビーチランド行った時、やはり空の観覧車が回っていました。
ババ友たちが乗ろうかと言いましたが、結局勿体ないからランチにしようと言う事になって・・・・( ´艸`)

 もっくん
昔はどこの家でも盛大に鯉のぼりをあげたものですが 、最近はベランダ用ですら見かけなくなりましたね

 諦念おじさん
はい。。元気よく泳いでいました
めざしじゃあなくて、良かったです。
やっぱり5月は鯉のぼりですよね。

 快談爺さん
子供さんたちは芝生の上とか、遊具で大勢遊んでいましたが、観覧車はからっぽでしたね。
鯉のぼりは軽やかに泳いでいました

コメントを投稿