日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

安城梨 甘ひびき

2019-08-06 17:48:31 | 食べ物

先ほどこんな梨を頂きました。

ひとつ・・・・(*^-^)ニコ

何でもとっても貴重な梨らしい?

並んで買った人から頂いたもののおすそ分けです。

甘いというんだけど、食べるのが楽しみです。

大きな梨です。600g弱ありました。

早速むいてみました。

丁度お客さんがいらっしゃったので、早速お出ししました。

とても甘いの感想でした。私も食べてみて今までの梨の味とはちょっと違う!!

見つけたら買ってみると、印刷物持って帰られました。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘ひびき (諦念おじさん)
2019-08-06 21:52:31
「甘ひびき」って名前がイイですね。貴重なぁ梨ですか。食レポ期待。
返信する
 (猫親父)
2019-08-06 22:44:27
聞いた事が無い品種名です。
此れは食べてみなきゃ。。。(^-^)
返信する
Unknown (もえ)
2019-08-07 10:26:57
諦念おじさんへ
一晩冷蔵庫に入れておいて、今朝食べましたが、甘くて水分もタップ美味しかったです。高いのかなぁぁ~



猫親父さんへ
私もはじめて知った名前ですが、先日でんまぁとに行ったとき、
入り口の立て看板に〇〇〇は売り切れましたと表示してありましたが、
もしかしたらこの梨の事だったのかな
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2019-08-07 11:47:26
 ネーミングがイイですねえ。
 梨の季節になったということですか。
返信する
温泉ドラえもんへ (もえ)
2019-08-09 08:33:53
いい名前をつけましたよね。
何方の発案なんでしょう?

そうそう.梨の価格を昨日聞きました。
え~~~びっくりです。6個入りで9000円ですって・・・・・甘くて美味しかったですけどちょっと手が出ませんねぇぇ
返信する
安城梨 (もっくん)
2019-08-09 09:55:05
お盆になると梨が出てきますね。
みずみずしい甘さがこの暑い時期には良いですね。
返信する
もっくんへ (もえ)
2019-08-10 05:34:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
梨の季節になりましたね。
ほのかな甘さと瑞々しい味が暑い夏にいいですねぇぇ
今年の梨は甘そうです
返信する
愕き (ば~ちゃん)
2019-08-10 17:45:50
6ヶで9,000円ですって~
とても買えませんせいぜい3ヶで598円なら買えたけど、、、甘い初物食べれて良かったですね。
返信する
ば~ちゃんへ (もえ)
2019-08-12 15:47:38
ですよねぇぇ~
私も値段きいてびっくりですよ。
美味しいけど、そこまでのお金出しては買えません。
頂き物でもう満足しましたよ。
返信する

コメントを投稿