日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

久しぶりの鳥さん

2019-08-12 15:48:38 | 鳥。昆虫。動物。

毎日暑くてふぅふぅです

長らくカメラからも離れていましたが、久しぶりに海に鳥さん見に行きました。

何もいなかったわぁ~~

でもセイタカシギと遊んできました。

赤い目が可愛かったわ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの鳥さん (諦念おじさん)
2019-08-12 21:40:32
もえ様の手(カメラ)に掛かると、セイタカシギも、こんなに可愛い目に撮れるんですね。
返信する
諦念おじさんへ (もえ)
2019-08-13 12:12:50
諦念さんのページで鳥見を拝見して
私も行きました(笑)
可愛いですよねぇぇ暑い時期って鳥もいないですね。
秋が待たれます
返信する
-もえさんへ (温泉ドラえもん)
2019-08-13 15:15:53
 おっ、これは小垣江の海岸かな。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もえ)
2019-08-14 20:05:17
ここは一色の海岸です。
今は鳥さんはお留守でした(笑)
返信する
Unknown (こさめ)
2019-08-29 00:50:24
セイタカシギ、おめめバッチリ、足長~い
もう何年もお会いしていない鳥さんです。
私も、そちら方面で子育てを観に行ったことがあります。長い脚、うらやましいけれど、抱卵するには ちょっと長すぎて邪魔そうだなって思いました
返信する
こさめさんへ (もえ)
2019-08-29 05:52:50
  コメントありがとうございます。
懐かしい想い出を久しぶりに思い出しています。
この場所私あの頃は鳥撮りしていなかったので、カヤさんに連れて行ってもらって初めて知りましたよ。
あれから鳥の追っかけもするようになりました

セイタカシギの子育て、楽しんで毎日通った記録残しておいたけど、今でもみられるかしら。
もう6年も前の事だから消えていたらゴメンね。
ちょっとアドレス貼ってみますね。。

http://moe.daa.jp/2013-seitaka.htm
返信する
Unknown (こさめ)
2019-08-29 20:34:02
もえさん、こんばんは!
アドレスに飛んでみたけれど、お写真は見ることができたものの文章は全て文字化けしてしまって読めませんでした((+_+))
素敵な子育ての様子ですね♪
私が観たのは水に囲まれた浮巣状態の場所でした。雛ちゃん、かわいいです~
返信する
こさめさんへ (もえ)
2019-08-30 08:41:01
おはようございます!
文字化けしていましたか。私のパソコンからは見られましたが、なぜなんでしょうね。

あの頃は沢山巣作りしていましたね。
浮巣状態の所もたくさんありましたが、水が満ちてくると水没したりしていました。
このペアーみたいな場所が良かったみたいです。
長らくあの近くの場所が工事していたので、もう二年位見に行っていないけど、今年も子育てしていたかなぁぁ
返信する

コメントを投稿