日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

半分青いプリン

2018-06-04 20:56:01 | 食べ物

朝ドラ『半分青い。』の舞台になっている岐阜県

今日は明智に半分青い電車が見られたらいいなぁと出かけました。

そんなに都合よく会えるものではないみたいですね。

仕方ないので、飾ってあった写真を写させてもらいました(笑)

だけどこんなもの売っていました。半分青いプリンです。

お味はねぇ ブルーの部分はクリームソーダ味でプリン部分もさっぱり味でした。

価格は250円でした。ケーキやさんのプリンは300円位するけど器はガラスだけど

半分青いは、プラスチックですし保冷材も入れてくれないし箱もなく紙袋入りだから

こんなものでしょうね。後味はスッキリで悪くはないですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正村、 (快談爺)
2018-06-05 06:56:03
大正村へ行って観えた?、私も毎年行きます、
恵那は、私の常連です、岩村城址~農村景観
日本一「高富」~寿老の滝~恵那狭~川上屋の栗きんとん、と山間を走り回っております、明智は、カステーラが、名物、
明知線は、四季折々観光列車が運行して居ますね。
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-05 16:23:07
 実は、大正村へはまだ一度も行ったことはありません。
 近くの温泉には、浸かったんですけどねえ。
返信する
半分青い (諦念おじさん)
2018-06-05 17:56:10
朝ドラ毎日見ています。あの地方では、半分青いが町おこしになっているようですね。あやかって面白いアイディアが出て来そうですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2018-06-06 09:00:52
快談爺さん♪.
大正村はよくご存じなんですね
これだけのコースをゆっくり回ってみたいです。
私はどこに行っても主人は写真に興味がないので、走り回ってパチリして急いで車に戻っています(笑)


温泉ドラえもんさん♪
明治・大正・昭和とそれぞれに村がありますが、私はやっぱり明治村が一番好きですね。次が大正村かな?


諦念おじさん♪
朝ドラに乗っかって、いろいろな半分青いが出ているみたいですね。
明智鉄道半分青い列車、切符などもありました。
返信する
便乗 (もっくん)
2018-06-06 16:18:43
何処も、この朝ドラに便乗しますね。
しばらくの間は混みますね。
返信する
半分青い (ば~ちゃん)
2018-06-09 08:27:40
なんでも商法ですね。半分青いプリンだなんて(笑)アイデアは必要かな。名古屋城の本殿見に行きたいです~。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2018-06-09 12:59:24
もっくん♪
NHKの影響は凄いですね。
去年は静岡、今年は岐阜ですね。
楽しませもらっています


ば~ちゃん♪
そうそう何でもアイデァ次第ということでしょうね
私も名古屋城行きたいです。
4年前にはこれだけでしたもの。
http://moe.daa.jp/2014-nagoyazyo.htm
返信する

コメントを投稿