日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

あめ細工

2016-11-14 10:39:38 | イベント

昨日行ったガス展では、ガス器具の展示はもちろん

余興ではヨーヨーのチャンピオンの実技&教室などもあったけど

おばさんには興味はなく、ポイントでもらえる焼きそば食べて、たい焼き食べて

あめ細工みて・・・・・・(笑) 上手ですねぇぇあっという間に龍が完成しました

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですねぇ!!! (毎日日曜大工)
2016-11-14 11:36:13
ほんと!
上手につくりますねぇ!
返信する
飴細工 (たいぴろ)
2016-11-14 16:51:48
昔 豊川稲荷に行くと飴細工の屋台が出ていて欲しくて欲しくて親にねだった覚えがあります。結構高かったので買ってもらえなかったけど。
これも値段は高いですよね。食べるのもったいないですね。
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-14 17:22:58
 こりゃあ~、懐かしい飴細工ですねえ。
 もえさんは、ご存じないと思いますが、私の小さいころは紙芝居屋さんが回ってきて、この飴細工を買ったものですよ。
返信する
なつかしい! (ルパン)
2016-11-14 18:14:04
昔、子供の時にお祭りで屋台で
やっていて、立ち止まってみてました。

これぞ、芸術作品ですね。
今でも細工される方がいるんですね。
返信する
懐かしい (猫親父)
2016-11-14 21:54:15
子供の頃、縁日で出てた飴細工屋さんが作るところを飽きもせずに見てました。

特に細工物は、子供心に凄いと思いましたよ。
返信する
凄いですね~ (tatamikun)
2016-11-14 23:20:40
あめ細工 素晴らしい
tatamikunの子供の頃には
見た記憶がないので・・・
いつ頃まであったのかな~
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2016-11-15 08:31:45
 毎日日曜大工さん
凄いですよ!あっという間に出来ちゃいました


 たいぴろさん
楽しいですよね。お祭りとかで見ましたね。
ここはイベントのゲストで呼んだみたいなので白鳥などの簡単なものは100円馬と竜は200円みたいでした。


 温泉ドラえもんさん
紙芝居やさんでもあったんですか。
私の記憶の中では水飴とか煎餅がありました。


 ルパンさん
子供にとっては宝物みたいなものですね。
時々テレビでもやっていますが、結構若い人があめ細工師になっているみたいです。


 猫親父さん
懐かしいですね。見ていて飽きないですよ。
丸い飴玉がどんどん変化していきますもの。


 tatamikunさん
子供の頃近くで見られませんでしたか。
飴玉の変化を近くでみていると、いつまでも動けませんよ。
愉しませてくれるイベントでした。
返信する
すごいですね~ (むぎ)
2016-11-15 22:49:00
難しそうな形でも職人さんは簡単に作れちゃうんですよね~
もったいなくて食べれませんね(笑)
返信する
懐かしい (まるあ)
2016-11-16 15:07:24
飴細工って、子供のころ、お祭りの屋台でよく見ました。
いろんなリクエストに答えてくれて楽しかった思い出があります。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2016-11-16 21:26:40
 むぎさん
凄い技ですよね。早い綺麗^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
食べられないでしょうね。でも最後はどうなるのかな?


 まるあさん
楽しいお仕事でしょうね。あめ細工の職人さんって感じです。
何でも出来ちゃうって凄いよ~~~~~
返信する

コメントを投稿