日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

治部坂高原に

2017-06-16 19:57:27 | イベント

昨日もいい天気でしたので、ちょっと高原に行きたいなぁぁ

で、治部坂までドライブで゛す。自宅から100キロくらい あるかなとビューーン

高原では20℃の表示がありました。

お花を見るのには少し遅すぎたみたい。ベニバナイチヤクソウもクリンソウも終わっていた。

旧浪合村の地域ソングで島倉千代子の『風の中で』の歌碑。

何度も行っているのに、島倉千代子の歌碑は今回初めてみました。

でも青い空に美味しい空気に満足の一日でした。甘いトウモロコシもまだ畑で、実がなっていなかった。

こちらはまだ早すぎたのね。地元のトウモロコシで我慢しましょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翅の透き通った蝶々! (毎日日曜大工)
2017-06-16 21:02:40
珍しいですね~!
あれ~~っ!! 裸!!!!!
もしかして、もえさん?ゴメンナサイ!!

島倉千代子に代わって
https://www.youtube.com/watch?v=9Vc0ZE2pZ_8
返信する
治部坂高原 (紅しょうが)
2017-06-16 23:04:26
マイズルソウはちょうど花の時期ですね。
峠から馬の背、蛇垰山に登ったことがありますが、写真は美術館、別荘地周辺ですか。
返信する
治部坂 (猫親父)
2017-06-16 23:32:53
天気が良いので、遠出しても気楽に写真を撮って来れますね。
島倉千代子の歌碑は、知らなかったです。
返信する
いいですね~♪ (ぴのこ)
2017-06-17 15:26:19
100キロドライブ、スゴいです♪
その甲斐あってか自然とのふれあい、貴重な時間を過ごされましたね~!
写真で癒されました♪
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-17 16:18:30
 いやあ~、ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)が綺麗ですねえ。
 高原に行きたくなりました。
返信する
治部坂 (もっくん)
2017-06-17 18:52:46
こんなに花があるんですね。
スキーでしか行ってません。
返信する
治部坂高原 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-17 19:15:17
写真を見ていると、高原の空気を感じます。
天気が良くて良かったですね。
返信する
梅雨時の旅行、お天気が良くって、 (快談爺)
2017-06-17 19:19:09
遠くへ、足が伸びますね、珍しいお花、治部坂高原は、雪のシーズンしか知らない。
返信する
コメントありがとうございます! (もえ)
2017-06-18 07:43:27
毎日日曜大工さん。
いつも見てくださってありがとうございます。
アラッ見られちゃったのね。私のボディ


紅しょうがさん。
馬の背、蛇垰山に登ったのはもう数年まえまでですね。
最近は美術館までが多いです。
次はコスモスの頃かなぁぁ遠いですからね。


猫親父さん。
梅雨とは思えないいい天気が続きましたものね
歌碑は遊歩道にあったんですね
猿の像はいつも見てきますけどね


ぴのこさん
あのね。家にいると古い夫婦になると会話することも少ないのよ。
黙っているか喧嘩しているか(笑)
車で走っていると見える景色も違うし、話題もできるのよ。ボケ防止みたいなものよ。


温泉ドラえもんさん。
ウスバシロチョウっていうんですか。
蝶の名前もよくご存じなんですね。
ありがとうございました。


もっくん
スキーの季節には私たちはいけません。
凍結した道路は怖いんですもの。
最後にスキーに行ったのは、孫のスキーに付き合った頃かしら。


諦念おじさん♪
梅雨だけどいい天気が続いています
晴れるとお出かけしたくなっちゃいます


快談爺さん。
雪の季節に行きたいんですが、アッシー君冬はダメなんですよ。
温泉に浸かって雪見ならついてくるかも
返信する

コメントを投稿