日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

大好きな風景です

2017-06-17 21:39:05 | 

毎年一度は見に行く小さな田圃に茶畑。

大きな栗の木もありました。

カキノハグサやオダマキも大好きです。

コアジサイ。セッコク(石斛)ドクダミ。ユキノシタ。

材木を積んだトラックにも3台あいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (photter)
2017-06-17 22:00:18
長江の棚田ですか、日本の棚田100選のひとつですね、のどかな雰囲気がいいですね。
返信する
私も好きな風景です (もっくん)
2017-06-18 13:16:12
棚田の風景は大好きです。
5画6画はオダマキですね。
浜松の北部山間部に古東土(ふるとうど)と言う場所のお茶畑の棚田も良さそうですよ。もう行かれているかな。

返信する
自然一杯、 (快談爺)
2017-06-18 17:13:42
良いですね、昔の風景、和む画が一杯ですね、
返信する
里山風景 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-18 21:57:28
箱庭みたいに綺麗な風景ですね。日本の里山風景100選に入れたいですね。
返信する
癒されます (ポール森屋)
2017-06-19 07:57:32
緑に癒されますね

我が家も又足を運んでみたいなぁ
返信する
コメントありがとうございます! (もえ)
2017-06-19 20:44:34
(photterさん
よくご存じですね。この写真で分るなんて凄い。
いい風景ですよね。今の季節に毎年行っています。


もっくん♪
オダマキでしたか。ありがとうございます早速訂正しました。
古東土(ふるとうど)と言う場所のお茶畑の棚田ですか。行きたいですね。
調べたら、遠いですね。お茶畑いつか行けるといいな


快談爺さん。
いいでしょう。癒される風景です。
一年に一度楽しみに出かけています


諦念おじさん♪
いいところでしょう。
のんびり眺めていたい場所です。


ポール森屋さん。
緑の風景に癒されます。
奥様とご一緒にお暇ができましたら、是非どうぞ。
返信する

コメントを投稿