mocoのはんことのんびり日記

消しゴムはんこ『moco*hanko』の活動記録とつれづれ日記です♪

家庭訪問とテーブルクロス。

2012-06-01 19:17:06 | その他のハンドメイド

こんにちは!

今日は家庭訪問でした。

ここのところ、家がごちゃごちゃしていたので

いつもより丁寧にお掃除、お片付け。

すっきりしました。

子供たちのお話もいろいろと聞けました。

娘は今年もとってもまじめながんばりや。

息子は今年ものんびりおっとり。

二人とも相変わらずなようです。

気になることも少しはお話できたのでよかったかな。

 

この家庭訪問に向けて、昨日は久々にミシンを出して

ダダダーっとテーブルクロスを作りました。

 

 

端を直線縫いしただけですが。

テーブルが傷だらけなんです

(ほんとはテーブルを新調したいところですが^^)

クロスを敷くとお部屋全体の雰囲気もかわって良い感じ。

洗い換え用にと、3枚作ったのですが、

もっともっとたくさん作っても良さそうです。

 

=======================

 

家庭訪問のあと、

最近息子のお友達になった6年生の男の子が遊びに来てくれました。

うちのご近所ではめずらしい、ヨーヨー友達です!

ヨーヨーの腕前は息子の方が上なのですが、

年下の息子に対しても『師匠!教えて!』と言えてしまう、

感じの良い男の子でした。

これからも仲良くしてくれるといいなぁ。

 


最新の画像もっと見る